topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


最近買った本 - 2012.10.09 Tue

最近買った雑誌、二冊。




ブロ友さんのみっぷるさんが勧めていた、
インテリア雑誌の「MAISHA」

IMG_0691_convert_20121008234431.jpg

最近はほとんどが立ち見で済ませていたインテリア誌なんですが、
これは、フランス雑貨だの、パリの小さな部屋だのという
気になるキーワードが表紙におどっていたので(笑)思わずお買い上げ♪
だって、インテリア誌にしては格安の、525円なんですもの~!
ほんと、コストパフォーマンス良すぎです^^




もう一冊は。

「暮らしの手帳」60 秋 2012

たまたま開いたページの、暮らしのヒント集のなかの、

「どうしても欲しくて手にいれたいものがあったら、今持っているものを、何かひとつ手放してからにしましょう。」

という、言葉がすごく心に響いたから、もっと他のページが読みたくなりました。

「暮らしの手帳」は毎日ちょっとづつ、じわじわ読みたい雑誌です。




午後の心地いい秋風に吹かれて。


秋の夜長にゆっくりと。


読書の秋。

・・・しようと思いまして(^^ゞ







ご訪問、ありがとうございます。



日本ブログ村とFC2ランキングに参加しています。
下のバナーでぽちっと応援してもらえると、
すごく嬉しいです(*^_^*)♪

日本ブログ村「自分流インテリア」






FC2ブログランキング

● COMMENT ●

インテリア雑誌って高いんだよねぇ>_<
雑誌の中で一番好きなんだけど
お気軽に買えなくって残念(ーー;)
暮らしの手帖は 母がすごく好きで
子供の頃から眺めてたよ~^^
シンプルで、ごてごてしてないけど
こんな風に暮らしたいって思える雑誌だよね(*^m^*)

度々・・m(__)m
この藤の椅子は無印のものかな?
そうだったら我が家と一緒だよ~♪

たまちゃん、こんにちは~♪
昨日も本屋さん行ったけどこんなインテリア本
見かけなかったよ~
本って欲しくても高くってね・・・525円は
破格値だわ~~。
また探しに行かねば・・・

「暮しの手帖」は私も大好きで時々買ってるよ。
一生手元に置いておきたくなるような感じだよね。
今売ってるのは立ち読みしちゃったけど^^;

Re: タイトルなし

まゆ♪ちゃんへ。
ほんとそうなんだよね~!
ほとんどが千円越えだもん、なかなか手が出ないよね(>_<)
だから、この値段なら、って思っちゃいます。
暮らしの手帖、って昔から変わらなくて、
いいな~って思います。
母娘二代で同じ雑誌を読む、なんて素敵だし~♪

この籐の椅子はね、私はリサイクルショップで格安ゲット
したものなんだ~(^^ゞ
無印でもこういう椅子があるなんて、知らなかったよ!
一緒なのかな~(*^_^*)

Re: タイトルなし

ゆきちゃんへ。
こんな安いインテリア誌があるなんてびっくりでしょ?
まだ創刊されたばかりで、これがno.5なんです。
置いてない本屋さんの方が多いかもしれない。
でも、気に入ったインテリアの特集号なら、間違いなく
買い♪なお値段だよね^^

暮らしの手帖、私も時々買うの(笑)
昔から変わらなくて、きっといつ読んでもいい雑誌
だと思うから、永久保存だよね^m^

こういう雑誌はつい立ち読みで済ませちゃって(^_^;)
見てるとず~っと眺めちゃってなんにもはかどらない私です(笑)
暮しの手帖はお役立ちだったり、いつか時間ができたらやってみようと思うステキな記事ばかり。
いつもシーズン遅れをブックオフで買って、スクラップしてますが、シーズン遅れなのでいつもその季節にすることを忘れちゃうおばかちんです、エヘ。
拍手が反応してくれないの。なんでだろ~?

Re: タイトルなし

ERIさんへ。
インテリアには流行もあるけど、
暮らしの手帖に書いてある内容は、ずーっと変わらないような
気がします^^ みんな、保存してるのかな?
私が行くブックオフじゃ、めったに見かけないの(>_<)
だから、時々欲しくなって買います。

拍手、してくれたんですね♪
拍手機能、私もイマイチまだよくわかってないんだけど^_^;
ヤフーのナイスぽちみたいなものかしら?
あまり気にしてないので、反応なしでも大丈夫ですよ。
ありがとうございます。

「MAISHA」を宣伝してくれてありがとー♪
次号も「北欧雑貨」や「クリスマス」って予告にありましたね^^
お値段もこのままずっと同じでありますように!

私も「暮らしの手帖」は読んでますよ^^
個人的には「天然生活」よりも好きです❤
なんだか落ち着くんですよね~

Re: タイトルなし

みっぷるさんへ。
いやいや~!
こちらこそ、いい雑誌を教えてくれてありがとうだよ^^
北欧雑貨にクリスマス♪
次号も買いだね、こりゃ(*^。^*)

暮らしの手帖は、昔から変わらない、
地に足の着いた感じといいますか、安心するよね。
表紙の感じとか、昭和の香りがする挿絵とか(笑)
内容も濃いしね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamaharu810.blog.fc2.com/tb.php/550-e502593d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニトリで買ったもの。 «  | BLOG TOP |  » 大好きな景色

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

