topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


*ダイニングテーブル* - 2012.10.11 Thu


今日、「めがね」のDVDを見ました♪
この感想などは、またの機会に書こうと思いますが。


見ていたら、なんだか板がいいなって思いまして^^

久しぶりに、ダイニングテーブルのテーブルクロスを外しました!

IMG_0695_convert_20121011123152.jpg

茶色だらけのダイニング。
秋色満載♪な我が家(^^ゞ


もう少ししたら、このスツールに毛糸のカバーをして、冬仕様にします!

それが、一年で一番、大好きな感じなので、ワクワクします♪

寒くなるのは嫌だけど・・・




* * * * * * * *


日本ブログ村とFC2ランキングに参加しています。
下のバナーでぽちっと応援してもらえると、
すごく嬉しいです(*^_^*)♪

日本ブログ村「自分流インテリア」






FC2ブログランキング

● COMMENT ●

こんにちは(*^^*) Blog、お引越しされたんですね。
実は、私も今考え中です。。。
もう少しおちついたら…の予定です☆

冬の到来が楽しみですね°・*・°・*
ワクワクする、この季節〜♪
引き続き、宜しくお願いします。(*^^*)

いいよ~いいよ~
茶色の板素敵だよ!パイプ脚サイコー
カフェみたいだよ~

最近、古いパイプ脚を黒で塗った板のダイニングテーブルを見つけただけど、送料込みで5万円!!
旦那さんに聞いてみましたが、却下されました。当然か・・・(笑)

そのテーブルがあればうちのインテリアも、もぅ少しカフェに近づくのに
(*`з´)ぶーーっ!!

イスにカバーをかける作業もほっこりしちゃうね(^ー^*

Re: タイトルなし

グリーンさんへ。
はい、思い切ってお引越ししました^^
ご訪問、ありがとうございます~!
こちらこそ、こちらでもよろしくおねがいします♪

秋冬は、ファッションも、インテリアも
楽しい時期ですよね♪
リカムさんでは、薪ストーブとか並ぶんでしょうね♪
楽しみです。

Re: タイトルなし

mashちゃんへ。
ご・・・ごまんえん・・・(+o+)
そりゃ、だんなさんも簡単にはOKくれないね^_^;

うちのはリサイクルショップで三千円で買った脚を、自分で
さび落として色を塗りなおして、板をのせてリメイクしたもので、
全部で5千円もかかってないんだよ(^^ゞ
運命的に出会った脚だから、かなり愛着があります❤
ここの冬じたくは毎年楽しみな作業です♪

tamaちゃんちの茶色は親近感あります~♪
やっぱりさ、落ち着く色だと思うの~^^

かもめ食堂・・まだ観たことないんだけど
tamaちゃんちのようなパイプイスがでてくるの?
ダイニングテーブルたち、とってもいい感じだよ~♪

我が家ではコタツ出して!のリクエストの声が聞こえてます>_<

Re: タイトルなし

まゆ♪ちゃんへ。
茶色、落ち着くよね^^
好きな色だから、っていうのが大きいけど。

これとは全然違った感じの家具なんだけど、木のダイニングテーブルが
食事の場面でいつも出てくるから、それ見てたら
木にしたくなっちゃったの(^^ゞ
自分で作ったから、色がイマイチ思ってるのとちがったんだけどね(笑)
愛着はあるんです。だから褒めてもらえると嬉しいです(*^_^*)
ありがとね。

朝晩は、冷えるようになったもんね。
そろそろコタツの季節なんだね~♪

こんにちは。
あれれん?コメントの書き込みできるんだ?
FC2に登録してないとダメかと思って読み逃げしてました。ごめん~
毎日覗いてますよん^^
こういう自分用のテーブルと椅子があるコーナーが欲しいッ!!
こまごましたクラフトもんとちょっとティータイムを自分だけできるような空間
tamaちゃんのココは、家族の団欒の場所なんだよね?

Re: タイトルなし

kurosibaさんへ。
こっちものぞいてくれてたんですね~♪
ありがとうございます(^_^)/
こちらだと、コメントも少し手間をかけさせてしまいますね^_^;
なので、読み逃げでも大歓迎ですよ~!

自分コーナー、これくらい欲しいですね~!
わが家はここでご飯食べたり、友達が来たときには
お茶したり、っていう場です。
食べたら、すぐ隣のソファへいってくつろぐ、って感じです。

「めがね」の感想、聞きたいっ!

うちも今日、竹ラグからフワフワラグへ替えました。
でもね、その隣にはまだ扇風機が鎮座しております。。。

Re: タイトルなし

tyatyaさんへ。
「めがね」の感想、また書きますね。
今日、「かもめ食堂」を借りてきました♪(やっと・笑)

わが家も同じです!
ホットカーペットはスタンバイしてあるは、扇風機は出てるわ^_^;
昼間はまだ動くと汗ばむくらい暑いですからね!
最近、朝晩は急に冷えてきて、体調には気を付けないといけませんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamaharu810.blog.fc2.com/tb.php/552-66c9b2af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日のこと «  | BLOG TOP |  » ニトリで買ったもの。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

