topimage

2017-06

 - --.--.-- --


*めがね* - 2012.10.16 Tue

さわやかな秋晴れがつづいてる東海地方です♪


最近こちらの地方では、平日の午前中に「ロンバケ」の再放送がやってます。
あまりの懐かしさに、毎日録画して見てます。
(午前中って、家事でバタバタしてるので^_^;)
もうそろそろ最終回かな。3話ほど溜まっております・・・

オープニングの歌のところとか、今見てもすごくおしゃれ☆彡
主題歌なんかは今でも唄えちゃうもんね♪
まぁ。。。
ファッションとか、あと、携帯がなくて公衆電話でしゃべってたり、
っていうシーンを見ると、かなり時代を感じますが(笑!)
今もドラマは見るけど、昔のドラマの方が、
いつまでも印象に残るシーンとかセリフが多かったような気がします。
これは、年齢のせいかしら???
今やってるドラマも、若い子たちには後々印象に残るんでしょうかね~(*^_^*)



*************************************


脱線しました(^^ゞ



今日は先週借りてみた「めがね」の感想を。

前回同様、ヒトリゴト的なメモ程度のものですが。。。

IMG_0696_convert_20121011123221.jpg


全体を通して、静かで、のんびりとした空気感。

「大切なのは、焦らないこと・・・」

「梅はその日の難逃れ」

砂浜のかき氷の小屋は、PascoのCMを思わせる感じ。
その中の昭和な家具も可愛かった^^
木で作ったオセロ。
もたいさんが来てるワンピースやリネンのエプロンが可愛かった!

小林さんが海辺で真っ赤なモヘアで編み物をしてるのを見て、
久しぶりに編み物がしたくなりました。

それから、民宿?ハマダの食堂のテーブルたちを見て、
わが家もテーブルクロスを外して、木の板のテーブルに戻しました。

美味しそうな朝ごはん。

客室にちょこんと置かれたミニテーブルとライトがむっちゃ可愛い(≧∇≦)ъ

思わずやりたくなる、メルシー体操!

三輪自転車・・・そこ、人乗れるんだ?!

出てる人みんなが、めがね。
てるてる坊主もめがね。(見逃さなかったよ(*^^)v)

そして、最後に。
あれっ!
コウジ、おんな?????



。。。。。以上私の感想的なヒトリゴトでした(^^ゞ


観たくなりましたか?笑












日本ブログ村とFC2ランキングに参加しています。
来たよ♪の足跡がわりに
下の2つのバナーでぽちっと応援してもらえると、
すごく嬉しいです(*^_^*)♪

日本ブログ村「自分流インテリア」






FC2ブログランキング

● COMMENT ●

最近ゆっくりとDVDを見る時間がなかったので
久しぶりにのんびりと見たくなっちゃった(*^^*)
レンタル屋さんにもどれだけ行ってないんだろ~

個人的には携帯がなかった生活の方がよかったような気がするな~^^
仕事をしてなかったら携帯なんて持ってないと思います(笑)

Re: タイトルなし

mashちゃんへ。
なかなかDVDを借りに行ってゆっくり見るって、
出来ないよね。私も自分が見たいものを借りたのは
何年ぶり?って感じでした。

携帯電話、私も特になくてもいいじゃん、って思ってました。
でも、一度持ったらダメだね^_^;
便利なものを知ってしまうと、もう後戻り出来ない(笑)

めがね、面白かったでしょ~?
私は何度も何度も観ています。
見るたびに新しい発見があったり・・・
おいしいビールが飲みたくなったり
釣りに出かけたくなったり(笑)
いい映画ですよね~。

私のほうでは少し前、
『踊る大捜査線』が再放送されていました。
ケータイじゃなくポケベルなんですよね。
すごく懐かしかったです(笑)
「ストーカーってなんだ?」って
署長が言ってたり・・・
時代を感じましたよ~。  ポチポチ☆

Re: タイトルなし

名無しさんへ。
ごめんなさいね。ハンドル名を入れないといけないんで、
ヤフーで慣れてると忘れますよね^_^;

めがね、何度も観ちゃうの、わかるな~♪
細かいところとかよ~く見たい!とか
ここのところは何が言いたいんだろう?とか。。。
みんながのんびりと幸せな時間を過ごしてるからか、
真似していろいろやりたくもなるよね(笑)

踊る・・・も最初のドラマはもうずいぶん前だもんね!
ポケベル~!!!!懐かしすぎるね^m^
ポチ、ありがとです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamaharu810.blog.fc2.com/tb.php/555-80043dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

300円ショップで買ったもの♪ «  | BLOG TOP |  » *食堂かたつむり*

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

