topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


終わりました。。。 - 2012.10.21 Sun

こんばんは。

昨日、無事、娘っこたちの最後の大舞台を終えて
どっと疲れが出ているワタクシ(-_-)

カラダ中が筋肉痛やら、靴ずれやら、肩こりやらで
ボロボロです(+o+)

でも。


終わった~~~~!
そして、ものすごく、楽しかった~~~~~!

この一日をどうしても記録として残しておきたいので、
日記として書きたいと思います^^


*************************

この土日で開催された市のお祭り。

数々行われるプログラムのなかの、ダンスコンテストに
無謀にも参加することにしたのです♪
ダメで元々、でも、最後に思いっきり頑張って終わりたい!、
大きなステージで踊らせてあげたい、と思ったからです。
がんばったことは、絶対にいい思い出として心に残るからね(*^_^*)


10月20日(土)

朝7時。
いつも練習をしてる市民館に集合。
各自、出来るところまで髪の毛を結ってから、とのことでしたが、
前の晩、少し練習したものの、慣れないエクステに手間取り、
みんな、集合時間には間に合わず(笑)
結局、元美容師の友達が大忙しでみんなの髪を仕上げてくれました!
(ほんと、お疲れ様!)

子供よりも親の方が緊張してるんでしょうね。
私は家を出てすぐに、衣装の長半纏を忘れたことに気が付いて
戻ったのに、集合してから、友だちに携帯忘れたから貸して、って
言われて、自分も忘れてることに気が付き、またまた持ちに戻り・・・
なんだか、だいじょうぶなのか?ワタシら???って感じ^_^;

それでも、なんとか時間内にヘアメイクを済ませ、一回通し練習をしてから出発。
最寄駅からJRでダンスコンテスト会場まで向かいました。

もう、とにかく緊張しまくり。(親が・笑!)
子供たちも、緊張はしてましたが、彼女たち、いつも本番になると
普段の力以上のものを出せる、本番に強い子たちなんです(親ばかですが)
なので、大丈夫って思ってても、やっぱり心配で。。。
客席でビデオを構える手も震えるし、もうよくわからないうちに彼女たちの演技が
終わった感じでした(>_<)
でも、やっぱり、いつもよりもうまく踊れたし、衣装やヘアメイクも他のチームには
引けを取らなかったと思います。
もしかしたら、もしかするかもよ?とか欲も出ました。

結果は・・・残念、でしたけどね(/_;)

IMG_0739_convert_20121021225134.jpg

がんばった娘っこたちの後ろ姿。

会場には、孫の最後の勇姿を見届けに、私の両親も来てくれました^^

父に撮ってもらった、母娘ショット☆彡

IMG_0737_convert_20121021230726.jpg
そういえば、衣装姿の娘っこと一緒の写真は初めて撮りました♪




私はここのところ、買い出しに準備に、と本当にバタバタしていたので、
終わった、というホッとした気持ちと、終わってしまった、という
ちょっぴり寂しいような気持ちと、やりきった、という達成感と。

娘たちが人前で踊る姿は、毎回、本当に感動するけれど、
こんな大きな舞台でも、がんばれた娘たちを誇らしくも頼もしくも思えたり、
活動してきた3年間のあいだにもすごく成長したな~と思います。

みんな身長も伸びたしね^^
中には私を抜いてしまった子も(笑)
それはそれで嬉しいことです。
その成長ぶりは最初にお母さんみんなでがんばって作った長半纏の丈でもよくわかります。
だいぶ短くなったもんね~。


本当に、よくがんばりました!


今回は大きなステージで目立つために、
思い出いっぱいの長半纏を100均のキラキラテープで飾りつけました。

PA211124_convert_20121021230303.jpg


PA211123_convert_20121021230238.jpg
後ろ


黒い方は、夜に参加した総踊りで私が着た長半纏。
こちらもキラキラに☆彡

これに私は、
IMG_0741_convert_20121021225223.jpg
こちらの猫耳カチューシャをして、踊りましたよ~♪
(・・・年は40ですが、なにか???笑)

総踊りというのは、通りを参加者約一万人全員で、二時間近く
踊りながらただひたすら練り歩くというものなんですが、
これがとにかく楽しくて、昼間歩き疲れてクタクタだったことも、
靴ずれしてることも忘れるくらいでした^^
こちらはチームの中の有志の親子のみで参加しました。
あんまり楽しかったので、来年もまた参加しようね!って大盛り上がり♪♪
来年はちゃんと踊りを覚えて行くぞ!


早朝から夜までで、帰りの電車では元気だった子供たちも
さすがに無言・・・(-_-)z

ほんとうに、ほんとうに、良く頑張ったね!
お疲れ様。

みんなでがんばったことは、心のなかに宝物として残ると思います。


私たちも❤


*****************************


長々読んでいただき、ありがとうございました。





日本ブログ村とFC2ランキングに参加しています。
来たよ♪の足跡がわりに
下の2つのバナーでぽちっと応援してもらえると、
すごく嬉しいです(*^_^*)♪

日本ブログ村「自分流インテリア」






FC2ブログランキング









● COMMENT ●

うんうん、がんばったね お疲れさまです。

結果がどうのこうのではなく、当日本番までの行程や娘さん達が楽しめたってことだよね!

娘さんが楽しめるってことは親も楽しめたってことに繋がるし、集団行動やみんなで気持ちをひとつにすることは良い勉強にもなりますね!
娘さんたち青春ですね

それとは別に親たちはハラハラですね
それゆえ すごく達成感ありますね~(*´∇`*)

しかも顔だししちゃってるし(笑)
そうとうテンションMAXになってるの~?(笑)
どうせなら猫耳つけたところも出してほしかったよ
そこはペロくんなのね(^∀^*

相当 ヘトヘトだと思うけど、これって気分爽快の方のヘトヘトだよね
準備や衣装作りお疲れさまです。来年も弾けて踊っちゃって~

今年はディズニーキャラもきて大盛りあがりだったみたいだね!

Re: タイトルなし

mashちゃんへ。
そうだね。
疲れたけど、やっぱり達成感とかの方が大きいかな^^
親より娘たちの方が肝が据わってるというか、
いざとなったら私なんてオロオロしちゃってね^_^;
余計に疲れちゃった。

昼間疲れた分、夜総踊りでテンション上がりすぎちゃったね(^^ゞ
40歳の猫耳はそれこそNGでしょ(-.-)

ミッキーたちは昨日来たんだよね。
きっとものすごい人だったんだろうな~。

お疲れ様でした^^
本番まですごく頑張って、そして
本番も最高の踊りが出来た事が目にみえるようだったよ(*^▽^*)
この頑張りは、これからの娘ちゃんたちにとって
きっとすごい自信になるだろうし、すごい宝物にもなるよね^^
精一杯頑張った事の達成感ってすばらしいね!!
tamaちゃんもお疲れさまでした!
親子で頑張ったんだもんね^^
 
tamaちゃん^^とってもかわいいね~❤
私が思っていたとおりだよ❤❤❤
うれしい~(*^m^*)

あらん♪tamaちゃん?母娘ですか??

ホントお疲れ様でしたー!
そしてとってもいい体験だったみたいですね。
娘と母は一心同体だなって思うときがあるけど、
苦しい時や、嬉しい時、一緒になって悲しんだり
喜んだりしてあげられるって幸せなことだよね。
たとえ見守るだけだとしてもね。

その最中はとってもしんどいけれど、
何もしなければ感動も何もないんだって
いつも思います。

ポチっとくね。

Re: タイトルなし

まゆ♪ちゃんへ。
ほんと、子供のころ頑張った経験は、絶対に財産になるよね!
母たちも、そのためなら頑張れるし。
これからも、まゆ♪ちゃんちの息子くんみたいに
部活とかも頑張っていって欲しいよ(*^。^*)

ん?かわいい???
小っちゃいからね~(^^ゞ
こんな感じを想像してましたか?
それならよかった~❤

Re: Re: タイトルなし

kuroshibaさんへ。
わたしたち母娘ですよ~(笑)

本当にそう思います^^
辛いと思っても、頑張った経験はのちに絶対に
財産になりますよね!
だから、これからもいっぱい頑張ってほしいです^^
母もそのためなら、がんばれますから(o^-^o)

ポチ、いつもありがとうございます♪
>

お疲れさん!!
一生懸命取り組んだこと、娘ちゃんにとってもtama*haruさんにとっても、素敵な思いでになるね。

・・・でさ、何だか裏切られた感じよ・・・
だって・・・tama*haruさん、すっごく素敵じゃない!!
「痩せなきゃ」とか言っていたから、てっきり少しポッチャリさんか?なんて思っていたのよ・・・
ああ、でも、これがtama*haruさんだと思って見ると、これまでの写真とか、文章に、ピッタリと当てはまる感じだわ。
うんうん、まさにtama*haruさんだ!!
(当たり前です)

仕方ないなぁ・・・私のスコート姿でもアップするか・・・(犯罪に近いのでやめてください・・・)

Re: タイトルなし

tyatyaさんへ。
本当に。この3年間娘たちと、そのママさんたちと、
共に試行錯誤でがんばってきた活動は、私たち
母娘にとって、とてもいい思い出になることと思います♪

あはは~!
ぽっちゃりに見えないとしたら、洋服での
体型カバーが大成功!ってことですね(*^^)v
でも、私らしい?!と言ってもらえるとなんだか
ホッとします。ネットでのイメージと実際の
感じと、あまりギャップがあるのは嫌だな~と
思っていたので^m^ありがとうございます♪

tyatya子姉さんのスコート姿、出来れば
コートを華麗に舞っているお姿をお願いします♪
犯罪寸前のもので!プププッ (*^m^)o==3
私も猫耳姿は自粛しました(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamaharu810.blog.fc2.com/tb.php/559-d0c3255b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイソーのA4バインダー «  | BLOG TOP |  » インテリアノートさんに。。。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

