topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


seriaのスリッパを。 - 2012.10.26 Fri

今日は、ママ友の突然のお誘いで買いものに行ってきました♪

スーパーに雑貨屋さんに、g.u。
あちこち連れて行ってもらいました♪
いろいろ見れて楽しかったです。

久々に行ったg.u.で、私のスリッパも買ってきましたが、そちらはまたお見せするとして。
 
    *   *   *   *   *

娘っこがそろそろスリッパを履きたい、と言い出したので、
昨日、セリアで買ってきました^^

わが家のスリッパたちは、安いモノばかり。
私は年中履いてますが、だんな君と娘っこは寒い時期にしか
履かないので、ワンシーズンで履きつぶしておしまいです。

なので、100均で充分なんです(笑)

最近は可愛いものが多いですからね^m^

今年娘っこのために選んだのは、こちら。


PA271131_convert_20121027125230.jpg


薄いグレーに白のドット柄です。

それに、同じくセリアで買った、パンプス用の飾りのお花を。
左右の花の大きさが違うのは、100均ゆえ、ご愛嬌でしょうか・・・(^^ゞ



玄関のインテリアにも馴染む。。。


これ、重要ポイント!


PA251130_convert_20121025144836.jpg 

日当たりのいい時間帯に撮ったもので。
せっかくのドット柄も、可愛いグレーも、伝わりませんね^_^;

ちょっと、失敗。。。



日本ブログ村とFC2ランキングに参加しています。
来たよ♪の足跡がわりに
下の2つのバナーでぽちっと応援してもらえると、
すごく嬉しいです(*^_^*)♪

日本ブログ村「自分流インテリア」


ポチっとひと手間、ありがとう(*^_^*)





FC2ブログランキング








● COMMENT ●

g・uっていまだ行ったことないんだけどユニクロよりデザイン性あるとか??

雑貨屋さんが気になるね~
どこの雑貨屋に行ったんだろ(^∀^*


写真だと白に見えちゃった(笑)
ライトグレーのドット柄ね!お花つけてかわいいよ

Re: タイトルなし

mashちゃんへ。
g.u は、ユニクロほどシンプルじゃない感じです。
流行のデザインのものが多いかな。
まぁ。。。素材とかはやっぱりお値段なり、だけどね^_^;

写真、わかりづらかったから、取り直して替えました~(^^ゞ

雑貨屋さんは、岩田のアイレクスだよ。

子供たちって夏場はスリッパを履かないので
我が家も寒い時期だけ安いスリッパ買ってます^^
男子連中は扱いが雑なので
100均のスリッパではワンシーズンすら持ちません(笑)
躾がなってないのかも?^^;

Seriaのスリッパ、かわいいな~(*^^*)

こんばんは。

セリアのスリッパ可愛いね。
お花を付けてひと手間かけてあるところが
さっすが!!
確かにスリッパってワンシーズン履きたおすとくたびれます。
特にキッチンでスリッパにベタッとおかずを落としたりすることもあるしね~
そう思うと毎年新しいモノはとっても気持ちがいい♪
私も先日買ったスリッパ、まだ履けません。
もっぱらやっすいスリッパ履いてる(笑)
アレ履くのはお客様来たときだけとかね^^

ポチしま~す。

Re: タイトルなし

みっぷるさんへ。
おんなじですね~!
みっぷるさんちの子たちも夏は素足なんですね^^
確かに100均なりに消耗されていきますよね(笑)
でもしつけの問題じゃないと思いますよ~!
私もそんなに持たないですから^_^;

だけどね、セリアのスリッパ、可愛いデザインが多くて、
次はどれにしような♪っていう楽しみもあるんです。
なのでじゃんじゃん消費しちゃってます(*^^)v

Re: タイトルなし

kuroshibaさんへ。
そうなんです、セリアのスリッパは可愛いものが多くて❤
ダメになるたびに、次はどれにしようかな~♪って選ぶ楽しみもあります^^
お花のひと手間は、他の方たちがやってたアイデアを
真似っこしました(^^ゞ
kuroshibaさんのスリッパの真似っこでもありますね。

確かに、主婦は台所で結構汚しちゃいますもんね(>_<)
あんまりお気に入りとかお高いものだと、ショックが大きい!
それにお客様の前で、あまり汚いスリッパ履いてるのもね~^_^;
おうちの中だけど、よそいきスリッパですね(笑)
それ、いいかも^m^

いつもポチのひと手間、ありがとうございます♪

Re: タイトルなし

内緒さんへ。
いやいや、真似したのは私の方だよ~(^^ゞ
前に、ナイショさんも、バブーシュにお花つけてたでしょ?
それを真似っこしたんだよ^^
最近、市販のものでもこういう花がついたのを
良く見るから、可愛いな~と思って^m^

花の大きさ、わざと違うのかな?
でも、そう言われれば納得。
だってあからさまに違いすぎるもんね~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamaharu810.blog.fc2.com/tb.php/563-0cef6395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お気に入りの椅子、大集合! «  | BLOG TOP |  » 古いクリーム容器

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

