topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


古い回転椅子 - 2012.11.01 Thu


今日は、こちらの古い椅子との出会いのお話。
 
IMGP2366_convert_20121101105802.jpg 
我が家の古ものの中で1・2を争う高額商品でございます・笑!
6,500円を6,000円にまけてもらって買いました。
もう2~3年くらい前のある日、
浜松へ車を走らせてる途中、すごーく気になって入った、小さなリサイクルショップ。。。
そこで、数々の素敵な古モノに出会えました。
先日紹介した古いクリーム容器もここで出会いました♪

もちろん、私がこんな高額商品に手を出すくらいですので、
一目ボレも一目ボレ、もう連れて帰らずにはいられなかったのです!
店のおじさんによると、そのむかし静岡銀行の窓口で使われていた椅子らしいです。
その後、ジーンズショップの什器として使われたりしていたのが
今はこの店にやってきた・・・と、この椅子の歴史も聞かされ
ますます愛着がわいてしまい、どうしても欲しくなり、
でも、こんな高額な古いモノを買うのは初めてなので、
どこかに重大な欠陥はないかと、いろんな角度からジロジロ見ていたら・・・

発見してしまった!!!

IMGP2367_convert_20121101105834_convert_20121101110418.jpg 

座面の下がこんな可愛いチェックの布張りになってるのを!
当然、即ノックアウト((+_+))
お店のおじさん曰く、きっと何度か張り替えてるだろうから、
当時のものではないだろう、とのことでしたが。
私が買いに行った時は3脚あったのですが、チェック柄はこれともう一つ。
残る1脚は無地でした。
後日、友達も欲しいというのでこのお店に連れて行きました。
もちろん、同じ、チェック柄をお買い上げー♪
少しガタつきがあるので、店のおじさんは、使用向きじゃないよ、って言ってた。
でも、本の部屋に置いて、座るときは
大事に大事にそーっと座ってます^^








昨日は一日、友達のおうちでおしゃべりしてました。

そのおうち、玄関にはもうクリスマスツリーが☆

お隣にはオレンジのカボチャさんもありましたけどね^m^

うちはいつ出そうかな・・・



今日も来てくれて、('-'*)アリガト♪



日本ブログ村とFC2ランキングに参加しています。
来たよ♪の足跡がわりに
下の2つのバナーでぽちっと応援してもらえると、
すごく嬉しいです(*^_^*)♪

日本ブログ村「自分流インテリア」


ポチっとひと手間、ありがとう(*^_^*)





FC2ブログランキング
 


● COMMENT ●

tamaちゃんにしては高額だね!
でも、買わない後悔って絶対したくないから
一目惚れなら6000円でも買っちゃうよ~

あまり浜松に詳しくないけど、浜松の東区に行く途中に小さな(キレイと言えない)古い木造のお店があって、見るからにお宝のニオイがプンプンしてたけど、そこのお店かな~?
通りすがりだったのでお店の名前もわからないし駐車場もなさそうなお店だった。


Re: タイトルなし

mashちゃんへ。
え~~~?東区?そこどこ???
市野イオンの近くにもなんか臭うお店がなかったっけ?
なんかさ~、そういうお店を探索に行きたいっ!!!
私の車、ナビが壊れてるから迷ったら怖いから行けないのよ。
昔はひとりであちこち走り回ったんだけど。

このお店は、まだ志都呂イオンがない頃、イオン浜松西店へ行くときに
道に迷ってて見つけたお店です^_^;
見た目は全然臭わないよ(笑)

銀行の窓口の椅子だったんだね。
絶対昔のものの方がデザインとか素敵だよね~☆
ふふふ・・・そぉ~っと座ってるんだぁ(*′艸`)

ハロウィンはあっという間に終わっちゃったね。
そっか~もうクリスマスツリーかぁ。。

Re: タイトルなし

ゆきちゃんへ。
昔の銀行にはこんな椅子が置いてあったんだ~って思うよね^^
今みたいに大量生産出来るような家具じゃなくて、
ひとつひとつ丁寧に作られてる感じでいいよね❤

そうそう、そ~っと座るの(笑)
壊れても部品とかないもんねぇ、ビクビクもんよ~!プッ (*^m^)o==3

6000円なら激安でしょー(*^^*)
イベントで時々見ますが
高いのはわかっているので値段はあえて見ません(笑)
普通に買ったら安くても
諭吉さんが3枚ほどいるかもしれませんよ~

我が家にもこの椅子よりは大き目のドクターチェア使用してますが
子供たちも座ってくれるので(--;)一度溶接して直しました^^;
それでも子供たちが座ったらくるくる回ってくれるので
またガタツキが~┐(´д`)┌

Re: タイトルなし

みっぷるさんへ。
諭吉3枚?!そんなにしますか(@_@;)

じゃあほんとに激安でしたね。ニンマリ(^-^)
きっと、そういうのはきちんとメンテナンス済みのものでしょうが(^^ゞ
それでも、安く買えた♪って思うとうれしくなっちゃいます。

くるくる回るから、子供は座りたがるよね(;^_^A
みっぷるさんちは、直せる人がいるからいいな~。
うちは、私以外には座らせませんよ^m^

へ~そんな馴れ初めがあったのかぁ。

6000円でこんな素敵な椅子がゲットできたなんて、ラッキーだと思うよ。

アンティークのお店に行くと、数倍する。

アンティークじゃなくて、リサイクルショップに行くとなぜか安い^^;

しっかりした目を持っているから上手にお安く買い物が出来るんだよね~♪

ぽちっと☆

Re: タイトルなし

kuroshibaさんへ。
はい。
モノとの出会いも運ですもんね(*^_^*)
お値段も、自分のお財布のなかの物差しだったので、
そんなにお得だったとは知りませんでした(笑)
ますます愛着が湧いちゃいます❤

でも最近、ここら辺のリサイクルショップはあまり安くなくなって、
楽しくないんですよね(T_T)

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

Re: タイトルなし

株とは?さんへ。
こちらこそ、褒めていただき
ありがとうございます)^o^(


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamaharu810.blog.fc2.com/tb.php/567-9f2ef0fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

玄関ディスプレイを冬に・・・ «  | BLOG TOP |  » おこたに入りん♪

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

