topimage

2017-08

 - --.--.-- --


100均ですか? - 2012.11.05 Mon

今日はちょっとご無沙汰していた100円ショップへ行ってきました^^

「オレンジ」という名前のお店。
食品、とくに菓子類の取り揃えが豊富で、店内に所狭しと商品がディスプレイされた、
雑多な感じの100円ショップで、全然おしゃれでも可愛くもないんですが、
私はなかなか好きなんです(*^_^*)

と、いうのもたまに他の100円ショップでは見ないような

「おっ!!!」

という商品に出会えて、ちょっとした宝探し気分が味わえるから♪


そして、今日も。

お宝発見♪♪♪

PB051145_convert_20121105122239.jpg 

             *刺繍入りのコットンクロス*


PB051143_convert_20121105122220.jpg 

PB051147_convert_20121105213338.jpg 
裏側を見ると、ちゃんと引っ掛ける紐?がついてるし。
縫い目もちゃんとしてる!
かなり丁寧な作りですよ^m^
結構上質なインド綿です。

こちらなんと、35×35の大きさのクロス3枚セット。
クロスステッチでAの刺繍が入ってます!
刺繍が入ってるのは一番上の一枚だけなんですけどね(^^ゞ


それでも、これが100均?!
と目を疑うような商品だと思いませんか?


これは、間違いなく「100均に見えないシリーズ」登録ですっ!(^-^)


PB051146_convert_20121105123111.jpg 


また新しい一週間の始まりですね^^
こちら東海地方、今晩から雨が降るみたいです。
この雨があがったら、また少し冬に近づくんでしょうね。。。
体調管理には十分気をつけましょう。

今日も来てくれてありがとう。




日本ブログ村とFC2ランキングに参加しています。
来たよ♪の足跡がわりに
下の2つのバナーでぽちっと応援してもらえると、
すごく嬉しいです(*^_^*)♪

日本ブログ村「自分流インテリア」


ポチっとひと手間、ありがとう(*^_^*)





FC2ブログランキング



● COMMENT ●

オレンジっていう100均があるのね!
うんうん、このクロス100均のには見えないね~♪
クロス3枚を綴っているリボンもシンプルで好き^^
最近の100均は、消費者に求められてるものも高いのか
すごいと思う~~!

Re: タイトルなし

まゆ♪ちゃんへ。
そーなの。
オレンジもあるけど、レモンっていう100円ショップもあるんだよ~!笑

そうそう!
この紐が無印みたいで、ますます雑貨屋さんっぽいでしょ^m^
こういうものに出会えると、ほんと
100均さまさま~って思います♪
すごいよね~!

こんばんは♪

オレンジっていう100均?!聞いたことないな~

でもこのクロスはすっごく素敵。

先日イケアで買ったクロスも安くて大きくてこういう感じでよかったんだけど、刺繍はなかったよ。

引っ掛け紐も付いてて、これで作った人の工賃払えるのって感じ^^;
かごのカバーにふんわりかけたりしてもよさそう。

応援ポチ☆

Re: タイトルなし

kuroshibaさんへ。
オレンジとかレモンとか、あと、サン!っていう100均もあるんです(笑)
セリアとかダイソーなんかと違って、いろんな感じの商品が
置いてあるんですよね^_^;
でも、その分面白いです。

ほんとにそうですね。
あんまり安いと、安い賃金でどこかの国の人が・・・って
心配になっちゃいますね(>_<)

多分、クロスとして使うよりも
かごのカバーに、っていう使い道になりそうです♪
応援、いつもありがとう。
励みになります!(o^-^o)

あとね~meetsと言うのもあるよ

100均業界も変わってきたね
最初は、しょせん100円から機能性アップ、デザイン性へと・・・
この先もっと私たちが「おっ!」と思う100円が増えるといいよね
消費税もあがるし100均さまさまだよ

引っかけもついて、縫製もキレイならなかなかの仕事だよ~
ラインもかわいいね!

Re: タイトルなし

mashちゃんへ。
おお!meetsね~♪
ヨーカドーの中のお店だったかな?

ほんと、昔は100均ていえばプラのかごぐらいしか
需要がなかったのに、今じゃ日用品全般が揃うし、
可愛い雑貨まで♪
今後の消費税増税に向けて、ますます
ありがたい存在になるね~ヽ(^。^)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamaharu810.blog.fc2.com/tb.php/569-3a98f8bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

100均かごで照明をアレンジ! «  | BLOG TOP |  » 玄関ディスプレイを冬に・・・

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

