topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100均かごで照明をアレンジ! - 2012.11.06 Tue

この家を建ててから12年以上。。。

新築時は、ギリギリの予算だったので、カーテンや照明にまで
お金はかけられず、照明は社宅時代どころか、
私の一人暮らしの部屋で使っていたものもあります・・・(^^ゞ

少しづつ、好きなものに、好きな感じに替えていければな、と
と思いながらも、なかなかね。。。

1階の廊下の照明は、以前だんな君が私の夢を叶えてくれました。(過去ブログ→

照明はまだまだ替えたいものだらけ(>_<)

でもやろう、やろう、と思いつつ、やってなかったこと。
それは、トイレの照明の笠を替えること!

まずは1階のトイレから。

IMG_0764_convert_20121106123845.jpg 

こちらはビフォー写真。

飽きなさそうなシンプルなものを選んだのですが、ちょっと物足りない感じがしてました。


で、替えてみることに♪


使ったのは、100均で買ったちょうどいい大きさのかご。
これ、実はもう何年ものあいだ、和室でごみ箱として置いていたものです^_^;
ごみ箱としてはほとんど使ってなかったので。
ずーっと前から、これを、と思ってたんだよね~(^-^)

電球と笠は簡単に外せました!
こんなに簡単だったのね(-_-)
なんでもっと早くやらなかったんだろう・・・

IMG_0765_convert_20121106123921.jpg 

これを、我が家で一番の切れ味をほこる(笑)キッチンばさみでジョキジョキと。
100円ですから、躊躇なくいけちゃいますよ^m^


IMG_0766_convert_20121106123952.jpg 

アフターはこんな感じです。

超カンタン&激安のインテリアアレンジです(*^_^*)

IMG_0769_convert_20121106124318.jpg

もれる光がレースみたいでいい感じ♪



明日は2階のトイレの照明編です。

今日も来てくれてありがとう♪


日本ブログ村とFC2ランキングに参加しています。
来たよ♪の足跡がわりに
下の2つのバナーでぽちっと応援してもらえると、
すごく嬉しいです(*^_^*)♪

日本ブログ村「自分流インテリア」


ポチっとひと手間、ありがとう(*^_^*)


● COMMENT ●

おもしろい~

そんで、可愛い~~

私もやってみよっ!!

なんでも買えばあるんだろうけれど、自分流にアイデアを出してアレンジする楽しみをここでいつも教えてもらっています♪

Re: タイトルなし

kuroshibaさんへ。
役に立ってますか?笑

こういうの、小っちゃいことだけど、
ひらめくとワクワクするんですよね~(*^_^*)
しかも100均雑貨だし!

ぜひどこかで真似してみてください♪

ほんと!
漏れる光がレースみたい!!

うちも照明とか飽きないようにシンプルなものにしているけど、味気ないのよね。。。。

tama*haruさんのアイディアに脱帽!←古い?

ナイスアイデア♪

(σ^∀^)σ tamaちゃんやるぅ~

カゴの色目がレトロな雰囲気にみえるよ
無機質な感じから一変したね!
2Fも楽しみ~♪

私もやりたい!けど、まだ笠使えるから、もったいないからダメェ~と言われそう(^∀^;




Re: タイトルなし

tyatyaさんへ。
そーなんですよねー!
飽きなくていい、って思ってたけど、ある頃から
でもなんかちょっと味気ない、って思えてきちゃって・・・

でも、あらためて、こんなに簡単にアレンジ出来たから、
この照明を選んでよかった~♪って思いました(笑)

んん?脱帽って古いの???(@_@。

Re: タイトルなし

mashちゃんへ。
そうだね~!mashちゃんちはまだ5年だったよね?
新築って感じだもんね~!
築10年過ぎると、もう替えたりはずしたり、とかが
平気になってきます(笑)

1階の方ははレトロっぽい感じがいいな~と思って、
濃い茶色にしたんだ~!
そう見える?嬉しいよ~~ヽ(^。^)ノ

なるほどのアイデアだねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
さすが♪tamaちゃんです(#^.^#)
温か味がまされていいね(=´∀`)人(´∀`=)
我が家も最近トイレリフォームしたからそのアイデアお借りしたいくらいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Re: タイトルなし

まゆ♪ちゃんへ。
温かみ、ってうれしい言葉だな~♪
やっぱり、プラスチックはなんだか無機質でクールな
イメージだもんね。
普段はトイレ入って、上なんて見ないけど(笑)
替えてからはいちいち見てはほっこりしちゃうもん(*^_^*)

トイレ、リフォームしたんだ~!
どうぞ、真似したりアレンジしたりしてくださ~い!
使うかごによって、表情が全然ちがうからね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamaharu810.blog.fc2.com/tb.php/570-d9125b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

100均かご照明アレンジ。2Fトイレ編 «  | BLOG TOP |  » 100均ですか?

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。