topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


100均かご照明アレンジ。2Fトイレ編 - 2012.11.07 Wed

昨日の100均かごで照明をアレンジ!の第二弾。

2階のトイレ編です。

と、言いましても、ただかごが変わっただけなんですが(^^ゞ

IMG_0767_convert_20121106124143.jpg 
*ビフォー*
1階トイレと全く同じ照明です。
壁紙が違うと印象も違いますね。
2階の方が光が入って明るいんです^^

同じようにかごの底の真ん中に穴を開けて・・・
元の笠をはずして交換。

IMG_0768_convert_20121106124044.jpg 

こちらは使い古しではなく(笑)
月曜に行った100円ショップで買ったかごです♪


壁紙も黄色い小花柄でかわいらしい印象なので、ナチュラルなイメージにしました^^



家を建てて壁紙を決めるときに、部屋や廊下はほとんど白にしましたが、
洗面所とトイレ、といった小部屋でちょっと冒険しようと、
柄入りの壁紙にしました。
でも、柄があることで、その空間のイメージが決まってしまう、
っていうことがわかって、ちょっと後悔してました。
いつかは、色を塗るとか、漆喰を塗るとか、壁も替えたいな~♪
・・・・と、これまた妄想中❤笑!



2日間、お付き合いいただきありがとうございました。



ランキングに参加しています。
足跡がわりに下の2つのバナーでぽちっと応援してもらえると、
すごく嬉しいです(*^_^*)♪


ポチっとひと手間、ありがとう(*^_^*)




● COMMENT ●

家を建てるとき、コーディネーターさんから、リビングとかの壁にポイントでボーダーを入れたらどうか?とか、小花柄とかどう?と勧められたけど、無地の主張を貫きました。
味気ないといわれればそれまでですが、柄があると、色がありすぎると落ち着きません。
ただね、「トイレくらいは少し遊ばない?」と言われて、トイレにだけはボーダーが入っています。
いちばんおとなしめな柄のね。

tama*haruさんも、トイレだけは遊んだのね。

Re: タイトルなし

tyatyaさんへ。
壁紙は無難に飽きなくてどんな家具にも合う白でしょ~って、
わが家も家じゅうほとんどが白です^m^
色柄ものは飽きたら大変ですもんね!笑
でも、柄のものもちょっと使ってみたい❤って思って、
小さな面積なら、と水回りで遊んでみました。。。
ストライプの壁紙、かわいいですね(*^_^*)

カゴの色が違うと これまた雰囲気かわるねー

うちも部屋と廊下は白で水回りは柄物だよ~
今はすごく後悔してる
カタログで見た時にかわいい~と思った壁紙が、わが家の狭い洗面所に貼ったら 何か違ってて・・・
飽きのこない無地がいいですね

テレビで、ホームセンターで壁紙に塗れる漆喰があるけど、壁紙に漆喰を塗るなんて間違ってる!とか、壁がダメになるとか言ってたから素人がやるのは怖いな~と諦めました(笑)

うちには壁紙の余りがあるから自分で貼ってやろうかと思ったよ(^∀^;)
壁紙って余ったのは処分するんだって!
うちはネコがいるから壁紙ボロボロにされるかな~と言ってたら担当の人が取り置きするように頼んでおきますね!
と言われたけど、使うことなく過ごしてます。
これがけっこう余ってるよ~
けど、使わないからすごく邪魔です(笑)
長くなりました。失礼!

お~さすが!
雰囲気がガラッと変わりますね♪

我が家も照明を変えた~い!と思ってますが
スモーカーがいるのでヤニが・・・(笑)
100均だったらすぐにチェンジできるし
お手軽でいいですね~
ちょっと考えてみよう❤

たまちゃん。おはよう^^
昨日の一Fのトイレも素敵だし、今日の2Fのトイレもいいですぅ~~~!!
しかも100円でお手軽だよね^^
かごもかわいいな~。
点灯時の光もきれいだわ~!

Re: タイトルなし

mashちゃんへ。
わかるわかる、カタログだと小っちゃいサンプルで、
可愛いって思ってもいざ壁一面となると、なんか違う・・・って感じ。
壁紙って、余ると処分されちゃうの?!もったいないっ!
中途半端に余っても使い道はないってことかな?
mashちゃんちの猫ちゃんたちはおうちを傷つけない
いい子たちなんだね(=^・^=)

壁紙の上から塗れます!って簡単そうに書いてあっても、
実際はきちんと前処理とかが必要だろうし、
素人がよくわからずにやるのはいけないのかもね。

それにしても壁紙って、大きいよね~^_^;
今となっては担当さんの好意もありがた迷惑状態だったってことだね(笑)

Re: タイトルなし

みっぷるさんへ。
そうなの。同じ100均かごでもね、ガラリと^m^

照明、壁紙にはスモーカーは天敵ですもんね(笑)
じゃあ、簡単に拭けるデザインじゃないとですね。
でも、100均なら、汚れたら惜しみなくチェンジ♪ですよ(*^。^*)
替えるたびにいろいろ楽しめていいかも~!

Re: タイトルなし

りこりこちゃんへ。
おはよう(^_^)/

私からしたら、インテリアアレンジの先輩、りこりこちゃんに
褒めてもらえるなんて嬉しいわ~♪(*^_^*)

手間もお金もかけない、がモットーの(笑)私のアレンジだけど。
この1階のかごは、もれる光の模様がすごく綺麗で、
そこまでは予想してなかったから、嬉しいおまけでした^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamaharu810.blog.fc2.com/tb.php/571-da2be21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペロの新しいゲージ «  | BLOG TOP |  » 100均かごで照明をアレンジ!

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

