topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


あっと驚くタマゴロウ♪ - 2012.11.09 Fri

こんにちは。

突然ですが、みなさんの街のコンビニやスーパーで
「タマゴロウ」は売ってますか?

殻つきのゆで卵がふたつ、ネットに入って売ってるものです。
私は昔からコンビニのレジ横のかごとかお弁当コーナーにいつもあるっていう
イメージのものだったんですが。
先日、お隣の県に住んでるブログ友達に、知ってる?って聞いたら知らない、って言うので、
おや?これってもしかして、この地域限定販売の品だったの???って思ったんです。
そんなに日持ちしないからかな~


このゆで卵、驚くなかれ、殻つきなのに黄身の中まで塩味がついてるんですよ~(*^^)v
不思議っ!!!(≧∇≦)ъ ゆで加減もちょうどいい半熟で♪
短大卒業後に働いていた職場は向かいにコンビニがあったので、
タマゴロウにおにぎり、が私のお昼ご飯の定番だったほど、大好きなのです❤

で、そのブログ友達にコメントしてから、久々に食べたくなって!
今日やっと買いに行ってきました♪

IMG_0780_convert_20121109144003.jpg 

これは、工場直営店「たまごの絵」でしか買えない、タマゴロウのキズもの、
その名もキズゴロウ!笑

キズモノ商品なので、もちろんお買い得で、普段は人気のあまり
おひとり様何パックまで、と買える数が制限されてるほど^^
今日は運よく、「たくさん入荷しました、おひとり様いくつでもどうぞ!」って
書いてありました。まぁ、我が家は3人家族なのでそんなに買わないけどね(^^ゞ
キズゴロウくんは、殻にヒビが入ったりしたその名のとおり傷物だけど、
その分、味が入りすぎて塩味が濃くなってることもあるんです。
塩辛いものが大好きな私はむしろありがたくもあります^m^

この会社はたまご屋さん。
もちろん、卵そのままも売ってますが、タマゴロウの方が有名かな~。
そして、工場の横にある直営店「たまごの絵」では、
その卵を使った、スイーツも売ってます。
今日はその中のふわもこロールというロールケーキも買ってきました♪
今晩はだんな君も帰ってくるからね~♪
甘いもの好きなだんな君のために(?)買ってきましたよ(*^_^*)

IMG_0783_convert_20121109144031.jpg 
袋の絵もかわいい❤
ロールケーキの写真がなくてスミマセン^_^;まだ冷蔵庫なんです。


楽天市場で、ネット通販もあるみたいです。 *たまごの絵*楽天ショップ
残念ながら、私が大好きなタマゴロウや、今日買ったふわもこロールは
通販では取り扱ってませんが・・・(ごめんなさい!(>_<)
名前がら、たまごとかたまとかいう言葉に反応してしまいます。
商品は買わなくても、可愛らしくてほっこりするサイトなので、見てみてね^^



タマゴロウへの愛を熱く語ってしまいました(^^ゞ

どこかで見かけたらぜひ、食べてみてくださいね♪


*読んでくれてありがとう*


日本ブログ村とFC2ランキングに参加しています。
来たよ♪の足跡がわりに
下の2つのバナーでぽちっと応援してもらえると、
すごく嬉しいです(*^_^*)♪
日本ブログ村「自分流インテリア」


ポチっとひと手間、ありがとう(*^_^*)


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

むかし、あっと驚くためごろう~だったかな?
CMだか、なんかあったよね~

タマゴロウの工場ありますね
そしてコンビニなどで見かけますが、しか~し
1度も食べたことないの

塩がきいておいしいんだね!私もゆでたまごは塩がきいた方が好きだからキズタロウがいいかも!
たまごの絵も行ったことないし・・・
ブログネタのためにも行ってみようかな!?(笑)

あと、この辺では八雲だんごとかね・・・(^m^;

Re: タイトルなし

mashちゃんへ。
そうそう、それをかけてみました~(^^ゞ

食べたことないんだ~!
美味しいよ^^
塩をかけなくていいし、なによりもゆで具合が私は好き❤
で、mashちゃん、タロウじゃなくてゴロウだよ(爆!)

たまごの絵は、プリンもあるしバウムクーヘンとか
美味しそうなたまごスイーツが売ってます。
あと、食堂もあるんだよね~♪
私もまだ行ったことがないんだけど^m^

八雲だんごもここらじゃ有名だね。

↑ちょっと話着いて行けない~(笑)

食べてみたい!!塩味の卵って好き♪

地方色豊かなものってコンビニにもあるんだね。

ロールケーキ気になるなぁ。生ものは送ってくれないところあるよね~。ここまで買いにおいでってこと??
出来立てを食べて欲しいって気持ちだろうけどね~

pochi~~

Re: タイトルなし

kuroshibaさんへ。
ごめんなさいね~!
熱く語ったうえに地元ばなしで盛り上がってしまって(^^ゞ

やはり、品質保証が出来ないものは宅配とか
無理なんでしょうね(>_<)
タマゴロウについては、関西あたりまでのキヨスクに
置いてあったとかいう情報も。。。

いつも応援ぽち、ありがとうございます(^_^)/

これかぁ~タマゴロウ!!
やっぱり見たことないよぉ♪
味付きだったらこのままお弁当にも持って行けて便利だよね~(*^-^)
ふわもこロール気になる~☆
名前の通りふわふわもこもこなんだろうね。
まだまだ食べたことないものばっかりだわ~

Re: タイトルなし

ゆきちゃんへ。
タマゴロウは二個入りで売ってるんだよ^^
お隣の県だから売ってそうなのにね~!

塩味付きなのもいいけど、ゆで加減もちょうどいい半熟で^m^
どこかで見つけたらぜひ食べてみてね♪
ふわもこロール、夕食後に食べた~(*^_^*)
ふわふわで美味しかったです。

買えないものばかり紹介しちゃったね(^^ゞ

「タマゴロウ」って名前は付いてないけど、ゆで卵で味が浸みてて、ネットに2個入りの物は、こっちでも売っているよ。
夫のお気に入りよ。

Re: タイトルなし

tyatyaさんへ。
じゃあ、タマゴロウではないけど、
同じような商品があるんですね!

美味しいですよね~♪
ちょっと小腹が空いたときなんかに
欲しくなります^m^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamaharu810.blog.fc2.com/tb.php/573-85d54a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コスパで選んだインテリア本♪ «  | BLOG TOP |  » ペロの新しいゲージ

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

