topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


本の部屋に。 - 2012.11.29 Thu

おはようございます。
朝からファンモンの解散発表に、ショックを受けております。。。(/_;)
ファンモンの歌は大好きだから、すごく残念。
もっともっと、いっぱいいい歌を出してほしかったのに。
メンバーの将来を真剣に考えての結果だから、仕方がないですよね。
これからも応援しようと思います^^


さて。

先日、階段や二階の廊下のフォトフレームを整理したとき、
父が昔作った、文化刺繍の額を、廊下から本の部屋へ移動させました。
(この作品の過去記事はこちらです→


PB151163_convert_20121115233019.jpg 
うんうん、こっちの方がしっくりくるな(*^_^*)

PB151165_convert_20121115233046.jpg 
ちいさな恋人たち。。。。と、うさぎちゃんもいるよ^m^
文化刺繍って、なんだかほっこりするね。


*        *       *        *


今日は夜にPTA役員会。
でも、明日だんな君は有休をとっているんだそうで、今晩帰ってきてくれます♪
娘っこひとりの留守番はやっぱり可哀想だから、よかった~♪


読んでくれる人がいると思うと、ブログを続ける励みになります。
今日も来てくれて、ありがとう。。。

日本ブログ村とFC2ランキングに参加しています。
来たよ♪の足跡がわりに
下の2つのバナーでぽちっと応援してもらえると、
すごく嬉しいです(*^_^*)♪

日本ブログ村「自分流インテリア」
ポチっとひと手間、ありがとう(*^_^*)

FC2ブログランキング


● COMMENT ●

私もファンモン解散はびっくりしましたΣ(o>艸<o)
来月発売されるアルバムは買っておこうかなぁ

巨匠は器用ですねぇ。
もともと男の人の方が器用なのかもしれませんが
刺繍をする男の方はあまりいないのでは??

私より数歳年上の知り合いも刺繍が大好きでしたが
最近は老眼になって(笑)以前のようにできなくなったようです^^;

Re: タイトルなし

みっぷるさんへ。
ファンモン解散、ほんと、びっくりして、さびしいですね(*_*;
ライブにも行ってみたかったなぁ。

うちの実家の巨匠(笑笑)、最近全く作品作りをしてない模様です(-_-)
10年以上の間、大事に育ててきた金魚が少し前に亡くなり、
かなり気落ちしておりました。。。
また元気にはっちゃけた作品を作ってほしいのにね^^
この文化刺繍は、そんな巨匠の一点もの!
かなりのレアものです!!!爆

こんばんは。

文化刺繍っていうんだっけ?

ふと古い記憶が蘇って来ました。

。。そう、うちの母もプスプスやってたよ~

でも子供心に覚えているのは、一休さんが捕まえられなかったトラ(爆)みたいな刺繍だった。

もし残っていてもちょっと飾れないな~あはは~

こんな可愛いのだったら欲しい♪

実家に物色しに行こうかな。

pochiっとな。

Re: タイトルなし

kuroshibaさんへ。
そうそう、文化刺繍!
祖母がプスプスと刺してるのが楽しそうだな~♪って思って見てました^^

一休さんに出てくる屏風のトラみたいなの(≧∇≦)ъ 爆!
うちの実家にもある~~~~っ!!!
祖母の作品は、トラとか鷹とかだるまとか、和の図案ばかりです^m^
いつもありがとう(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamaharu810.blog.fc2.com/tb.php/588-83f3a14d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しあわせのパン♪ «  | BLOG TOP |  » 今日はサプライズパーティー♪

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

