topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


☆もうひとつのクリスマスツリー☆ - 2012.12.03 Mon

とても寒い日曜でした。

夜、PTAの集まりに出かけるのもつらかったです。。。
でも、ひとつ終わったヮ(^^♪

次は火曜の持久走の会のコース番。
娘っこ、今から緊張してます^_^;
なにせ、5年女子のなかで5位以内じゃなかったら、
平日はゲーム禁止、とだんな君に言われてますから。
ゲームはもう手に入ったけど、彼女も必死ですよ(笑)
先日の試走では、ギリギリの5位。
それでも、今までの記録を考えるとすごく頑張りました。
本番もこの調子でがんばれ~)^o^(

さてさて。
12月に入り、気温もぐっと下がり、いよいよクリスマスシーズン到来♪って感じになりましたよね!
わが家の天井飾りは、もうすっかり視界に馴染んで、存在感薄れてますが(笑)

今日はうちのもうひとつのクリスマスツリーのおはなし。

IMG_0834_convert_20121203002256.jpg

左上の、ミニサイズのツリーです。
高さ50センチないくらいかな。

メインのツリーも、思い出の品だけど、こっちも負けないくらい大切なもの。

短大時代からの友達が、新居(社宅)に遊びに来たときに、プレゼントしてくれたものなんです♪
だから、14年モノ。。。
可愛いオーナメントもそのまんまです。

毎年、どこに飾ろうかな?っていろいろ考えるけど、
今年は、リビングのメインパソコンの上の棚に置きました。
ここの棚、ごちゃごちゃっと置いてあるけど、結構お気に入りなコーナーです。




今日も来てくれてありがとう。

寒くなりました。風邪、ひかないようにしないとね。



日本ブログ村とFC2ランキングに参加しています。
来たよ♪の足跡がわりに
下の2つのバナーでぽちっと応援してもらえると、
すごく嬉しいです(*^_^*)♪

日本ブログ村「自分流インテリア」
ポチっとひと手間、ありがとう(*^_^*)

FC2ブログランキング


● COMMENT ●

気づけばもう12月@@
はやいねえ~~!
たまちゃんはちゃくちゃくと冬支度や、ツリー出しを終えて準備ばんたんだね^^
私はまだツリーさえも出してない・・・

ここの棚、ぜんぜんこちゃつきなんてないよ~
とてもセンスよく飾られてて素敵です^^
小さいツリーもかわいいな~^^

おはよう~。
娘ちゃん5位以内に入るなんてほんとすごいよね。
努力家で将来が楽しみだね(*´ー`)

このツリーいいなぁ♪
根元(?)のところが木製なのかな?
そういうところがまたいいね。
数年前に150㎝のツリーを買ったんだけど
部屋が狭いし置き場所確保が面倒で、今年もまだ出してない・・・(><)

おはようございます。

夜のPTAの集まり?子供さんがまだ小さい時って置いて行かなきゃいけなくて大変な人もいるだろうね。

古いもの、思い出のものを大切にするっていいよね。
ツリーも時代の変遷とともに変わって来てる。
今はシンプルなのが主流で、ライトもね、ブルーだけなんて昔じゃ考えられなかったけれど。。

あー、こんなコーナー好きだなぁ。

pochi☆

Re: タイトルなし

りこりこちゃんへ。
ほんと、早いね~(*_*;
あっという間に年末、お正月、だよー!
でも、今年はやっぱりちょっといろいろ早く出しすぎたって気がしてます^_^;

ごちゃついてない?大丈夫?
もっと厳選した雑貨だけを置いて、すっきりした感じを
目指してるんだけど、下の棚にFAXやら小引出しやらが詰め詰めに置いてあるからさ~(>_<)
私もこのツリーはすごく気に入ってて、飾りもこのまんまで毎年しまってるんだよ。

Re: タイトルなし

ゆきちゃんへ。
おはよ~(^_^)/
娘っこ、ゲームとかご褒美とかがかかると強いよ!笑
でも、他の子たちも同じような条件出されてるのよね~(;^_^A
本番は、そういう子たちが本気出すだろうから、大変!
相当頑張らないと。。。

根本、木です。
すごく可愛いんだけど、ちょっと安定感がなくて(>_<)
オーナメントでバランス取ってます(笑)

ツリー、確かに広げると場所とるからね~。
わが家もホントはリビングに置きたいんだけど、やっぱり置き場所がないんだよね。
玄関が無駄に広いから、そっちに置いてる。
ゆきちゃんちの私の等身大のツリー、出して私を思い出してよ~!!!(*^。^*)

Re: タイトルなし

kuroshibaさんへ。
そうなんです。昼間は働いてる人もいるから、夜の方が集まりやすいみたいです。
私みたいな核家族で、だんなが不在だとちょっと困りますが(>_<)

ツリーも流行がありますね~!
少し前は、真っ白でツリー自体が光るのとかが流行ってましたよね。
綺麗だな~って心が揺らぎました^m^
今はまたナチュラルにグリーンのが主流なんですね。
やっぱり、これが飽きないしいいかな~って思います。
今年は玉のオーナメントが流行ってるのかなぁ?
お店でもいっぱい売ってますね♪

ここは、私が目指す「木とアイアン、黒と茶色」が一番出来てるコーナーで
私もごちゃごちゃしてても気に入ってます。
好きって言ってもらえて嬉しい♪ヽ(^。^)ノ
ポチもありがとです。

娘ちゃん、5位すご~い!
ウチの娘も先週マラソン大会でしたが
順位はえ~っと・・・(笑)

このコーナーにミニツリーが可愛い~(*´゚艸゚`*)
それぞれが自己主張しないけれども
調和していて素敵だわ(*^^*)
上段のロイヤルペット(かな?)の
ブラウンが全体を引き締めてていいわ~❤
ぽち、10回押しても足らないくらい(笑)
・・・1回しかできないのが残念(><)

Re: タイトルなし

みっぷるさんへ。
いやいや、5位と言っても小さな学校のなかの一学年なので(^^ゞ
でも、やる気になってくれただけでも、良かったです。
明日の本番・・・天気が微妙です(>_<)

棚の上の、ロイヤルペットです(*^_^*)
古モノ雑貨屋さんで出会って、一目ボレしました~♪
いっぱい種類があるんですよね~!
いっぱい褒めてくれてありがと~~~)^o^(

娘ちゃん頑張ったねぇ(^O^)/
必死で走ったんだろうねぇ(^O^) 頑張る姿っていいね~♪

このコーナー、すごく和むわぁ
ちっともゴチャゴチャしてないよ(#^.^#)
かわいいツリーだけど存在感バッチリだよん(=´∀`)人(´∀`=)

Re: タイトルなし

まゆ♪ちゃんへ。
うん、頑張った(o^-^o) まだ試走だけど。
本番は明日。私もなんか緊張してきた(>_<)

和む?ほんと?
なんか、好きなものばかり置いてあるから、
褒めてもらえると嬉しいな❤
小さなツリーでも置く場所で存在感UP↑だね~^m^


管理者にだけ表示を許可する

★米粉カップケーキ★ «  | BLOG TOP |  » 佐久間ダムへドライブ♪

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

