topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


100均材料で羊毛フェルトリース♪ - 2012.12.17 Mon


今日は、土曜の振り替えで娘っこは休みです。

ふたりで何しようね~?って考えて、これ、作りました♪


IMG_0939_convert_20121217134452.jpg 

ちくちく、ちくちく。。。

羊毛フェルトのリース♪

材料の羊毛フェルトは、ほとんどがダイソーやセリアで買ったものですよ。
二ードルも、以前キットを買ったときに入ってたもの。
それから、100均で買った、カッターマットを敷いてひたすらチクチク。

リース土台部分は、3色の羊毛を三つ編みしたものを、
3つくっつけて輪にしました。つなぎ目はチクチクとつなぎ合わせました。
そして、お花たちはほとんど娘っこが作りました^^(右下の黄色いお花だけ私)
そのお花をリースのつなぎ目を隠すようにくっつけて完成♪

何かを見て作ったでもなく、自己流で適当に作りました。
作る工程も自己流。
デザインも作りながら考えたので、ちょっと変かも・・・
突っ込みどころはたくさんあるでしょうが(^^ゞ

娘っこは初めてのフェルティングでしたが、もともと器用なので、すぐにコツをつかんだみたい。
それでも、ふたりとも何度も指をぷすっとしちゃいましたが・・・(>_<)


なんとか、形になってる?・・・かな。


IMG_0941_convert_20121217134533.jpg 

玄関のニッチにこんな感じに飾ってみました^^

あれ?ちょっとお正月の香りがする????


娘っこはフェルティングが楽しくなったみたいで、これを作ったあとも、ちくちくやってました^^
そちらの作品はまた明日。。。


今日も来てくれて、ありがとう(*^_^*)





日本ブログ村とFC2ランキングに参加しています。
下の2つのバナーと拍手で、ぽちっと応援してもらえると、
すごく嬉しいです(*^_^*)♪

日本ブログ村「自分流インテリア」
ポチっとひと手間、ありがとう(*^_^*)

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

かわいい~❤
娘ちゃんと一緒に❤っていうのが更にかわいい~❤
いいね!可愛く飾って ず~っといい思い出になるよね♫
娘ちゃん器用なんだね!
あときっと、賢いんだろうね^^
楽しい時間よ^^こういうのって~~❤

Re: タイトルなし

まゆ♪ちゃんへ。
ほんと~?ありがとう❤

休みだけど、雨が降る予報でおうちで何する?ってなって。
結局雨は降らなかったんだけど、ふたりでちくちく、夢中で(笑!)
集中して、ほとんど無言^_^;
でも、ふたり一緒に、っていうのが最近はなかなか無かったから、
楽しかったです^^
ほんと、こういう時間ていいなって思いました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamaharu810.blog.fc2.com/tb.php/601-ad4d43e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*娘っこの羊毛作品たち* «  | BLOG TOP |  » ちょっといいモノ。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

