topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


年末年始のあれこれ♪ - 2013.01.04 Fri

  IMG_0988_convert_20121230210724.jpg

年末に、インフルエンザになった私。。。

娘がイヴの日から熱を出し、その後私も感染。

みんなが元気になったのが29日。

すっかり年末に^_^;

しっかりと私の体力も食欲も戻った大みそかに、クリスマスにと準備していた

ご馳走(?笑)をいただきました。


IMG_0994_convert_20130104100203.jpg 



みなさんが素敵なおせち料理をUPしているなか、恐縮ですが・・・(>_<)

*エビと生ハムの手まり寿司*
*ひじき入りマカロニサラダ*
*枝豆*・・・恥
*オニオンリングとポテト*
それから、写真に納まってないですが、
*鶏もも肉の塩麹焼き*

IMG_0992_convert_20130104100134.jpg 

今年のケーキも、買ってきたスポンジに娘っこがデコレーション。

ダウンタウンの「笑ってはいけない熱血教師24時」
を家族三人で見ながら、いただきました。
バタバタしたけれど、最後は笑って終われてよかった~!

昨日は、私の実家で姉弟会。
ほとんどが、上の弟嫁の愚痴大会でしたが・・・(^^ゞ

両親と、姉弟それぞれの家族がみんな健康で、笑って新年を迎えられる幸せを感じながら、
母の手料理をいただいてきました♪

ところで、ワタクシ。。。

インフルで寝込んで、体重が2キロ減りまして。
これをなんとか増やさずに、キープしておこうと、がんばっております(笑)
お正月、ほとんどおうちでのんびり過ごしてますが、
今のところ、なんとかキープできております^m^

今年の春からは、役員も本番。
またスーツを着る機会も増えることだし、しっかり体調管理と、体型管理、
しなくちゃね~と決意も新たにしております♪

なんだか、いろいろぼんやりしてますが、だんな君の中国赴任も
もしかしたら、年内に、ってことになりそう、とか(T_T)
今年は私たち家族にとっては大変な変化の年になるかも。。。
悩んだり、落ち込んだりもきっとすると思います。
どうか、みなさん、見守ってくださいね。

今年もこんな私とブログを、よろしくおねがいします<m(__)m>

日本ブログ村とFC2ランキングに参加しています。
下の2つのバナーと拍手で、ぽちっと応援してもらえると、
すごく嬉しいです(*^_^*)♪

日本ブログ村「自分流インテリア」
ポチっとひと手間、ありがとう(*^_^*)

FC2ブログランキング
 

● COMMENT ●

新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします(*^_^*)

体調はいかがですか?インフルエンザなのに短期で復活、
無理なさってないですか?
ただでさえ忙しい年末に頑張ったお料理、愛情いっぱいで
美味しそうなのが伝わってきます~♡
ALLポチ☆彡

tama*haru家,今年は飛躍の年となりそうですね。
無理のないように頑張ってね。

健康は何者にも代えられないからね。

ERIさんへ。

ERIさん、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお付き合いくださいね^^

体調はすっかり戻りました。
ご心配ありがとうございます。
今後は食欲との戦いです!笑

ERIさんのおうちごはんにはとてもかないませんが(^^ゞ
何日かぶりに食べた、きちんとごはん、
健康へのありがたさとともに噛みしめました(*^_^*)
ポチ、ありがとです♪

tyatyaさんへ。

飛躍できるといいな~♪
旦那は遠くへ飛んでいきますがね~^m^ 爆!!!

今後は、母子ふたり、寝込むことも出来ないですからね、
ほんと、健康には気を付けたいです。

あらためまして。。

あけましておめでとうございます。

手まり寿司がとっても可愛くてご馳走ね。

それに手作りデコレーションケーキも、可愛い♪

年末は大変でしたね。

体調崩すとホント健康のありがたさが身に沁みる。

体からのサインと思えば、素直に改善していくのがいいよね。

そして頑張り過ぎないことかな~^^

これ、私にも言えることなんですが。


年末にいいな~とおもった言葉です。

一歩ずつ足を前に出していれば、いつか富士山にも登れるよ


今年もどうぞよろしく。

kuroshibaさんへ。

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくおねがいします。

欲張りすぎない・・・って、
プププッ (*^m^)o==3
私、今書いた記事に、欲張っていこう!って書いてるしー!!!

でも、ほんと、そういう面では欲張りすぎないことも大切ですね。
カラダも、持病の腰痛をなんとかしたいなぁ。。。
今回、熱を出したとき、ほんとに辛かったから(>_<)

一歩づつ・・・で、いつか富士山♪
いいですね~!
私もがんばろう(o^-^o)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamaharu810.blog.fc2.com/tb.php/612-e6aba93e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワクワクなこと。。。 «  | BLOG TOP |  » Bonne Année !

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

