topimage

2017-07

 - --.--.-- --


押入れをアトリエっぽく!まずは片づけ編 - 2013.01.07 Mon

おはようございます(^o^)/

今日から娘っこも学校へ。
だんな君も仕事始めで、昨夜アパートへ帰っていきました。

また新しい一週間のはじまり、いつものまいにちのはじまり、です!


休み中は、家族みんなでのんびりしていたので、おうちの掃除もままならず、
たまったホコリをさっき追い払ったところです。
今日はこれから、ずーっとやりたかったことを実行に移そうかと^^
休み中に思い立ち、この日を待ちに待っていたのだ!

今日のやることリストより。
というか、今年のやることリスト筆頭、
まえまえから、考えていたこと。

「押し入れのなかをアトリエっぽくしたい♪」

を、叶えるべく、今日はまず、中のものを片づけ!
最終的には、今とにかく並べて入れてあるだけのものたちを、
もっと出し入れしやすく、創作意欲がわく感じの(笑)
アトリエ風にしたいともくろんでおります(*^_^*)

リビング隣の和室の押し入れ。

天袋部分には、私の嫁入り道具、着物たちがしまってあります。

右側、上段には、家計簿セットなんかの主婦の事務用品と、
普段使いのカバンが、サッと持ち出せるように置いてあります。

その下には、引き出しケース。
この中には、クッションカバーとかカバーリング用のリネン類など、
インテリアの布ものが入ってます。

IMG_1010_convert_20130107084611.jpg 

そして、左側。
上段には、私がちょこちょこやりかじってる、ハンドメイドの道具や材料が、
かごに入れて並べてある状態。。。

下の段は、娘っこの作品を入れてある、ブリキケースとか、
アイロン台とか、扇風機とかその他もろもろ。。。

IMG_1009_convert_20130107084632.jpg 

これらを、今日これから、整理し、入れ替えたり移動したりして、
片づけようと思います!

久々のちょっと大がかりな片づけに、
カタヅケタガリーナの血がうずうずしてます!^m^

娘っこが半日で帰ってくるので、午前中に片づけなきゃ!

その前にまずは、掃除機かけよー!

あ。
まだ顔も洗ってなかった(^^ゞ

今日も来てくれて、ありがとう!
新しい一週間、ハリキッていきましょ~(^_^)/


日本ブログ村とFC2ランキングに参加しています。
下の2つのバナーと拍手で、ぽちっと応援してもらえると、
すごく嬉しいです(*^_^*)♪

日本ブログ村「自分流インテリア」
ポチっとひと手間、ありがとう(*^_^*)

FC2ブログランキング
 

● COMMENT ●

お,始動ですな。
どんなふうになるのか楽しみよ。

偶然!
私もリビングの隣の部屋の押入れをアトリエっぽくしたいと考えてました。

出しっぱだったミシンを押入れにしまうことになって・・・

tamaちゃんのを参考にしてから取りかかろ~
で、真似っこすると(笑)

思い付いた時がやり時!!
エンジン掛かったら、早いね~

押入れをアトリエ風ってどんなんだろ?

想像が付かないのでめっちゃ楽しみです。

アップ待ってるね~

pochi☆

tyatyaさんへ。

はい、始動です♪

がんばりまっす(o^-^o)

mashちゃんへ。

そうなのー?偶然だねッ

いや~ぁ。。。
参考になるようなシロモノが出来上がるかどうか(^^ゞ
あまり期待しないでおくんなまし^^
押入れって、空間管理がとても難しい、と思いました。
でも、少しでも理想に近づけるように
がんばってますよ~!

kuroshibaさんへ。

やりたい!となったら、すぐエンジン全開です^^

なんの創作活動もしてないヤツが、アトリエなんて、と
自分でも笑えますが(^^ゞ
要は、作業スペースっぽい感じにしたいな、と・・・

あまり期待しないで待っててくださいね^m^
ポチ、ありがとです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamaharu810.blog.fc2.com/tb.php/614-553b38b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

押入れをアトリエっぽく!移動と買い物編 «  | BLOG TOP |  » ワクワクなこと。。。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

