topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


押入れをアトリエっぽく!完成披露♪ - 2013.01.12 Sat


月曜にとりかかった、和室の押し入れの片づけ。

今思い描いてる理想に近いカタチになりました^^

ひとまず、完成披露しますね♪



ますは右側。

P1121236_convert_20130112212404.jpg 


そして、左側。

P1101227_convert_20130110235619.jpg 

アトリエというには、下段がごちゃついて見えるのがちょっと気になるかなぁ。。。

P1121239_convert_20130112205608.jpg 

いちおう、アトリエっぽく手前に作業スペースを作ってあります^m^


でもここで作業をするとなると、椅子が要るよねぇ・・・

しかもここは、普通の机よりも高さがあるから、椅子も高めのじゃないと。

高めの椅子・・・? "o(-_-;*) ウゥム…


そぉだっ!!! ヾ(o´∀`o)ノ♪ これこれっ!

P1101229_convert_20130110235740.jpg 

洗面所に置いてある、普段は着替えなんかのちょっと置きに、
高さがあるので時々踏み台代わりに使ってるスツール。

P1121232_convert_20130112205252.jpg 

下段の目隠しには、有孔ボードを置いて、スツールも置いてみた。





ちょっとはアトリエっぽく見えるかな?


この有孔ボード、娘っこが小さい頃、お絵かきや折り紙の作品を飾って
リビングの壁に掛けていたものです。
ただ置いただけなんだけど(^^ゞ

このままだと大きすぎます。
そして、このスツールも、座ってみたらちょっと高すぎました。
うまくいかないな((+_+))


ここをアトリエにするには、まだまだ課題はいっぱい♪

手元を照らすライトが欲しいな、とか。
下段をなにか、カーテンとかで目隠ししたらどうかな?とか。
この、黒枠の戸もいっそのことはずしちゃう?とか(*^。^*)

でもおかげでまた妄想できるわ♪
それはそれで、ワクワクする❤

また進展があったら、報告したいと思います^^


いくつもの記事、お付き合いいただきありがとうございました。



日本ブログ村とFC2ランキングに参加しています。
下の2つのバナーと拍手で、ぽちっと応援してもらえると、
すごく嬉しいです(*^_^*)♪

日本ブログ村「自分流インテリア」
ポチっとひと手間、ありがとう(*^_^*)

FC2ブログランキング
 

● COMMENT ●

おお!いい感じになったね^^
月曜日から頑張った甲斐があったね~^^
たまちゃん、ほんと片づけ上手だよね^^
たまちゃんの素敵なアトリエ。どんな風に使われていくのかな~^^
どんな作品が生まれるのかな。
楽しみにしています^^

りこりこちゃんへ。

上手かはわからないけど、片づけは大好きだからね~♪

アトリエ、形や道具から入るワタシ。。。(^^ゞ
ちゃんと使わなきゃね!
がんばりまっす(o^-^o)
・・・でも期待しないでね~(笑)

ふふふ(*´m`*)
ついにで完成しましたね~
白のカラボにクラフトボックスそしてカゴで揃っているときれいだね!
そのクラフトボックスいいな~
どこで買ったの?カインズだった?

tamaちゃんのを参考に私も始めなきゃ~
p(*`・ω・´*)q

mashちゃんへ。

一応、完成したよ~^m^

白×ベージュのカラボも、クラフトボックスも
志都呂のカインズで買ったよ。
このクラフトボックス、重いものは入れられないけど、
細かいものを整理するにはいいよ~♪
おすすめ^^

mashちゃんのアトリエ作りも楽しみにしてるね。

有孔ボードを下段へ入れた途端に,俄然アトリエっぽくなったね!
素敵な空間が生まれたから,素敵な作品も生まれるね!

tyatyaさんへ。

アトリエっぽくなりましたか?
でも、この有孔ボードじゃ大きすぎるし、
実用性を考えたらナシだな~^_^;ってすぐ却下でした。
でも、下の段を隠したら、押入れっぽさが無くなるんだなって
わかって、また妄想が広がりました^^

何か作品も作らないとね~(;^_^A アセアセ・・・

こんにちは。

頑張ったね!!

ホントtamaちゃんのやる気パワーには感心いたします^^
でも、自分の頭の中に描いたイメージが消えないうちにやりたいという
その気持ちは通じるものがあって、納得です。

うちもじつは押入れをデスクトップのパソコン置き場にしてて
ちょうどキーボードをたたいて手がだるくない高さの椅子を探しに探し
置いてますよ。
でもアトリエとは程遠いので、アップはしませんが(笑)
クリップ式のスポットライトを確かイケアで購入して手元を照らすことをしてます。
向きが変えられるし、なかなかの優れものですぞ~

しかし押入れに向かって座っているすがたを見たお客さんは
何してる?ってびっくりしたよ~^^

pochi♪

kuroshibaさんへ。

こんにちは♪
がんばったね!なんて言ってもらえると、嬉しくなっちゃう(*^_^*)

やりたいことを見つけると、早くやりたくてウズウズしちゃうんですよ。
そういうところはせっかち。
でも嫌なことは後回し。。。まるで子供ですが(^^ゞ

くろしばさんちも、押入れを利用してるんですね!
クリップ式のライトのこと、すごく参考になりました!
そっか~そういうのなら左へ右へと移動も出来るしいいですね♪
探してみよーっと^m^ありがとうございます!
椅子、ちょうどいい高さのもの、なかなか無いですね。
私も探してみます。
確かに、こちらに背を向けて押入れに向かってる姿は
普通の人からみたら、なんだ?!って感じに映っちゃいますよね^_^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamaharu810.blog.fc2.com/tb.php/620-420e94ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

細かいことだけど、気になる。。。 «  | BLOG TOP |  » 押入れをアトリエっぽく!収納編2とラべリング編

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

