topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


細かいことだけど、気になる。。。 - 2013.01.14 Mon


3連休、最終日。
雨になってしまいました。
今日成人式の子たち、このお天気のなか晴れ着は大変だろうな(>_<)

自分が成人したのは遥か昔・・・というか、二回目の成人式を迎えた私です(笑)
そういえば去年は娘っこが半分成人式をしたんだったな^^

すっかりおばちゃんになった私は、
昨日なんかも街で晴れ着の女の子を見て、な~んかほっこりしちゃったり。
イイものですよね~♪華やかで(*^_^*)

そういえば、昨日見た子たちも、テレビで映る子たちも、
みんな肩には真っ白のファーをつけてたなぁ。
娘っこに私の振袖を着て欲しいな、って思ってるけど、
私の着物は深緑の無地で、ファーは黒っぽい渋い色・・・
やっぱり地味だよね~(T_T)


前話が長くなっちゃいました(^^ゞ


本題は、昨日まで書いていた、押入れの片づけ記事の番外編。

細かいことなんだけど、、、、、



この、ちらっと見えるこれ。

↓拡大画像↓

IMG_1071_convert_20130114121030.jpg 

お雛様の箱の、赤いマークとガムテを剥がした跡。

なんだか気になるから、
セリアで買った、フレンチ柄のラッピングペーパーを貼って隠しました。

IMG_1073_convert_20130114121055.jpg 

気にならない人には気にならないんだろうけど、
私は気になってしまった(^^ゞ


今回の片づけ、セリア商品が大活躍だな~♪




今日も来てくれてありがとう。

今日、成人式を迎えたみなさん、それからその親御さんたちも、
本当におめでとうございます!(^-^)


日本ブログ村とFC2ランキングに参加しています。
下の2つのバナーと拍手で、ぽちっと応援してもらえると、
すごく嬉しいです(*^_^*)♪

日本ブログ村「自分流インテリア」
ポチっとひと手間、ありがとう(*^_^*)

FC2ブログランキング
 

● COMMENT ●

tamaちゃん、私も剥がれた所気になっちゃう人です(^^;;
多分、tamaちゃんと同じ事するだろうなぁ♪( ´▽`)
セリアさんに大助かりだね♪( ´▽`)
私も昨日セリアに行ったよ\(^o^)/

tamaちゃんの振袖のファーも白じゃないんだね(^^)
私も茶色です\(^o^)/
だって私の振袖には白は合わないのよ(^^;;
娘も白は嫌だって言って丁度よかった(^^)
tamaちゃんの着物もファーもステキだろうなぁ
小物をちょっと替えると凄く雰囲気変わるから
ビックリでした!(◎_◎;)
娘ちゃんにお母さんの振袖きてほしいよね(^^)
そういう子が結構居ました(^^)

まゆ♪ちゃんへ。

まゆちゃんもこういうの、気になる?^m^
なんだか、他がすっきりしたから余計に気になっちゃうんだよね。

うんうん、まゆちゃんの娘ちゃんのも見たよ~!
茶色も変わってていいね^^
私のは帯の色に合わせて、黒とグレーの混ざったやつです。
でもさ、真っ白な中に他の色だから、かえっていいよね♪
私の着物も無地だからきっと華やかな柄ばかりの中に入ったら、
目立つと思うんだよね~。
お母さんの着物着たって子、多かった?
嬉しいよね~倍泣けちゃうね(T_T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamaharu810.blog.fc2.com/tb.php/621-613523d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リサイクルショップの戦利品。 «  | BLOG TOP |  » 押入れをアトリエっぽく!完成披露♪

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

