topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


命名!ちびこた。 - 2013.01.16 Wed



おはようございます(^。^)ノ

こちら東海地方、今日もいい天気です。


最近、朝の日課に加わったこと。

それは、先日買ったあの昭和なこたつの中に、
朝、娘っこの着替えを広げておいて、
彼女が起きてくるまで温めておくこと^^

IMG_1041_convert_20130110163354.jpg

小さい頃、自分でもやってたな~って思いだして。

デニムなんかは履くとき冷やっとしますもんね(>_<)

で、その昭和な小さなこたつ。
家族みんな気に入ってます。
だんな君は、「アパートに持って行くかな♪」とまで。
私と娘で断固、阻止しましたが(笑)

しまむらで、セールで安くなってたフリースのマルチクロスを購入し、
上にはセリアで買ったトレーをセットしましたよ♪

IMG_1065_convert_20130116090531.jpg 

フリースカバーは薄手のものだけど、中がものすごく温まるから、
厚手のものだと、かえって蒸れちゃうと思うんで、ちょうどいいんです^^

この子、おちびなおこた、ってことで、我が家では愛情を込めて
*ちびこた*
って呼んでおります(*^_^*)


今日は午後から役員の用事で出かけます。
そんな日は、お化粧ついでにお買い物も♪
専業主婦の私は、普段出かけない日はノーメークで過ごすので、
お化粧した日は、とことん出かけます(笑)
メイク用品の節約ってやつ?^m^

今日も来てくれて、ありがとう❤



*追伸*
ちょっと新しいこと始めてみました^^

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー



日本ブログ村とFC2ランキングに参加しています。
下の2つのバナーと拍手をぽちっとしてもらえると、
ブログを書く励みになります(*^_^*)♪

日本ブログ村「自分流インテリア」
ポチっと応援、ありがとう(*^_^*)

FC2ブログランキング
 

● COMMENT ●

私も小さい頃は学校に行く前に
コタツで服を温めたわ~
今子供たちも自分で温めてます♥

私は仕事上一応メイクはしますが最低限ですよ^^
人に不快感を与えない程度でいいかっと
もともと面倒くさがりなのでジコチューな言い訳をしてます(笑)

みっぷるさんへ。

みんなやってたよね^^
ほんわかあったかくなって、着替えもササッと出来る♪

みっぷるさんは、接客業だもんね、
やっぱりノーメイクってわけにはいかないよね^_^;
でも、出来ればしたくない、って感じ、わかるわ~(笑)

こんにちは。
ちびこたいいなぁ~ すっごく欲しい^^

tamaちゃんの表現に笑った。
お化粧した日にとことん出かける・・♪

そしてまた何か雑貨連れて帰るのかな?

pochi☆

懐かしいねぇ~§^。^§
コードの模様も昭和だ~~^^ なんかホッとする(●^o^●)
おこたは衣類温め器でもあります(*^^)v
アパートにジャストな大きさだろうけど。。
持っていかれたら悲しいわ>_<
人気者だね~❤

ちびこたか~かわいい名前だね
旦那さんのひとり暮らしにはちょうどいいから持っていきたくなるね(*´∇`*)

私も子供のころ洋服あたためたな~

お、サンキュでブログやってんだね
私はトップブロガーにお気に入りの人がいて毎日見てますよ。

tamaちゃんならエキサイトブログやれば雑誌から取材くるのにー(*≧∀≦*)

私も家にいるときは、どすっぴんだよー
人には見せれないから たまに居留守つかうことも(笑)

ちいさなおこた、あると便利かも~。
我が家はダーがインテリア的にNGだと言うので
結婚以来20年、こたつに入ってません(泣)
こんなに寒い日は恋しいな~♡

tamaちゃんは普段メイクはしないの??
羨ましいわ!
去年、会社の忘年会の民宿は男女共用洗面所で
不覚にもおじさんたちにスッピンを見られてしまい
「眉毛ない!」と仰天されてしまったよ・・・。
以来メイクなしじゃ落ち着かなくて~。 
Allポチ☆彡でもポチ多いね(笑)

「ちびこた」いいなぁ~
ここでお昼寝したら最高だろうね。

Re: タイトルなし

kuroshibaさんへ。
ちびこた、いいです!
小さくて、圧迫感ないのに、かなりいい仕事するし^^
どこかで見つけた際はぜひ♪笑

笑えましたか?(^^ゞ
でも、せっかくお化粧したんだから、出かけなきゃ!ってね。
残念ながら今日は雑貨屋さんへは行かなかったですけど。

ぽち、ありがとです❤

Re: タイトルなし

まゆ♪ちゃんへ。
このコード、このスイッチ、懐かしいでしょ^m^

おこた、ほんとデキるヤツって感じ^m^
今まではホットカーペットだったから。
やっぱり上から温まるっていいね♪

ひとり用だから、まさにだんな君にはピッタリなんだけどね。
もう、これ無しの生活なんて考えられないっ(>_<)

Re: タイトルなし

mashちゃんへ。

やっぱり、みんなやったよね。
昭和の思い出だね^^

そうなの、おひとり様用だからね、本当なら
旦那が使った方がいいくらい(笑)
でも、あげな~い!

サンキュ!の主婦ブログに登録してみました。
素敵なブロガーさんがいっぱいだね。
これからいろいろ見るのが楽しみ^^
雑誌の取材?私程度じゃ無理無理!
でも、そんな風に言ってもらえて嬉しい。
ありがとね❤

すっぴん、冬はササッとマスクとニット帽で対応!
怪しいけど。爆!!!

Re: タイトルなし

ERIさんへ。

そっか~、だんなさん的にNGなのね^^
入ると根っこ生えちゃうしね(^^ゞ

普段は出かける用事がなければ化粧はしないです。
いやいや、うらやましいことな何もないよ。
眉毛は私も薄いし~(^_^.)
ご近所さんとか、仲のいい友達には見られ慣れちゃった(^^ゞ
こんな田舎だとね、わんこの散歩なんかは
かえってばっちりメイクの方が浮いちゃうのよ(笑)

ぽち、3つもあってスミマセン(;^_^A アセアセ・・・
でも強要はしませんので。。。
いつもありがとう。

Re: タイトルなし

tyatyaさんへ。

やっぱり、こたつはいいですね~♪

足が温まると眠くなるんですよね~(-_-)zzz

ここに座るとすぐ睡魔が襲ってきます(笑)

はじめてコメントさせて頂きます^m^

昭和なこたつ♪いいですね~!
小さい頃、私も洋服温めてました☆
時々近過ぎて「熱!」ってなりながら^^
今は実家も我が家もコタツないのでちょっと懐かしく読んでました

また遊びに来ますね♪

ママリッキーさんへ。

初めまして♪
訪問、コメント、ありがとうございます(*^_^*)

昭和なおこた、レトロ好きにはたまらない品でしょ~^m^

そうそう、時々、熱っ!!!ってなるんですよね(笑)
で、ちょっとするとカチッとかすかな音がして、
熱さが弱まるんですよ。
懐かしい記憶ですよね^^


また遊びに来てくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamaharu810.blog.fc2.com/tb.php/623-6e46a435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

壁面ディスプレイ。 «  | BLOG TOP |  » リサイクルショップの戦利品。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

