topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


あめ色の。。。 - 2013.01.22 Tue

こんにちは。

雨もやみ、陽が射してきたリビング。
早く部屋を暖めて~(>_<)

昨日まで娘っこが休みだったので、
午前中は家事を片づけた後、
ちびこたに根っこを生やして
ひとり時間を満喫しておりました。

足が温まると眠くなるのは午前も同じなのね。
まだ9時頃だっていうのにウトウト。。。(-_-)zzz
おかげではなまるのいつのまにか痩せるお料理のレシピ、
まるごと見逃しちゃいました(T_T)

どこまでぐーたらな主婦なんだ、と我ながら反省。

午後はシャキッとしなきゃ!

さてさて。

新しく作ってみたカテゴリー「暮らしのなかのおきにいり」
ブログで紹介するのは、すべてお気に入りなんですが、
ここでは特に、インテリアや雑貨以外の物のおきにいりを
紹介しようと思います。


第一弾は、お財布。

IMG_1076_convert_20130116090621.jpg 

数年前に買ったもので、使いこんでいいあめ色にありました^^

財布って、重要ですよね。
もちろん見た目も気に入ったもの、とは思いますが、
私の場合はなにより、機能性重視で選びます。

この財布を買った時の選ぶポイントは、
まず、お札と小銭いれが分かれていないモノ、でした。
私、行動がスマートじゃないもので、レジの支払いで
まごつくことが多くて(/_;)
だから、払うときも、おつりをしまうときも、あちこちしなくて済むように
お金は一か所にいれるタイプが良かったのです。

それからカードやクーポンがたくさん入れられるモノ。
つまり、ポケットがいっぱいついてるやつ。

IMG_1097_convert_20130122131020.jpg 

中は5つに分かれていて、カードケースも6つ付いてます。
外側にも背中にさっと入れられるポケットに、
チャック付きのポケットまで。

ものすごく時間をかけて選んだのを覚えてます。
でも、見た目といい、機能性といい、これはほぼパーフェクト♪
すごく気に入ってます!

キズがついても、そのうち馴染んでいくし。

長く愛せるものに出会えた❤って感じです。



あめ色つながりでもうひとつ写真を。。。

P1161269_convert_20130118224820.jpg 
家の中でも大好きな風景なので、
何回もしつこく載せちゃってますが(^^ゞ
わが家の廊下~玄関。

朝陽が入るとあめ色なんです♪



今日も来てくれてありがとう(*^_^*)


日本ブログ村とFC2ランキングに参加しています。
下の2つのバナーと拍手をぽちっとしてもらえると、
ブログを書く励みになります(*^_^*)♪

日本ブログ村「自分流インテリア」
ポチっと応援、ありがとう(*^_^*)

FC2ブログランキング
 

● COMMENT ●

そっかそっか、お札と小銭が一緒なのがいいのね!
私も、カード入れやポケットがいっばいある財布を求める方だな~
しかも二つ折りより長財布の方が使いやすいよね~
と、言いつつも二つ折りだけど・・・

私もレザーの長財布を探してるんだけど、なかなか良いのに巡り会えなくて

新品よりも使い込んで味わいが出た財布はいいよね
また、いとおしくなるね

私もtamaちゃんのウチの玄関~廊下すきだな~
(*≧∀≦*)

私の財布なんて,まっ黄色のもの,,,,
風水に凝ってるとかじゃ全然ないのよ。
義母がくださったからね。。。。

朝日の入る場所って嬉しいよね。
「ヨシ!」って気になれる。
埃も目立っちゃうんだけどね。

まさしくキャラメル・メープル・ブラウンですね(*^_^*)
革製品は使い込むほどに風合いが出ていいですよね。
バッグやベルト、靴など、私も大事に使ってるものがたくさん♡
お気に入りとの出会いって一期一会ですもんね~。 ALLポチ☆彡

こんばんは。

あめ色、いいね~年季というか、温かみというか、バッチリ出てますね。

Dakotaだっけ?(うろ覚え)このメーカーの製品持ってないけど、欲しいな~と思ったことはあります。

いいな♪と思ったらここのだったみたいなね。

ずっと大切に使ってくださいね。

今日のpochi

mashちゃんへ。

私、ほんとレジでもたもたしちゃうから、考えた末の選択です^_^;
機能性だと長財布だけど、コンパクトな二つ折りも魅力的だよね^^
毎日のように使うものだけに、これだ!って思ったものを使いたいもんね。
いいものと出会えるとイイね♪

ほんと~?ありがとう❤
好きって、褒められるより嬉しいね(^^♪

tyatyaさんへ。

黄色のお財布、金運良さそうでいいじゃないですか♪
お義母さまからのいただきものじゃ、さっさと他のものに、
ってわけにはいきませんね(;^_^A

そうなんです!朝陽っていいですよね^m^
「あ~掃除しなきゃ!」って朝は思うんだけど、
少し経つと、まいっか、ってなっちゃう(笑)

ERIさんへ。

たしかに。私の大好きな色です♪

ERIさんは、皮のものを大切に使ってるんですね。
私は、過去にカビさせてしまって以来、あんまりで(>_<)
しまい込むのじゃなく、使いこまないとダメなんだって
気付きました!

kuroshibaさんへ。

こんばんは♪。

皮は使い込んで育てるものなんですね。
やっと出会えた理想のものなので、
これからも大切に育てていこうと思います!

この財布もDakotaのものです^^
皮の感じがいいんですよね。私も好きです❤

tamaちゃん~~!!!
この二つ折り財布、私最近まで使ってたよ~^^
Dakotaのだよね^^
ちょっと長財布にしてみたくて替えちゃったんだけど^^;
私も色合いや質感がとっても気に入って買ったのよ^^
でも大事にとってあるの!
まだ使うつもりだからさ^^
ナイス~~tamaちゃんと同じでうれしい❤

まゆ♪ちゃんへ。

え~?ほんと?
そうそう、Dakotaのです♪

私もこれ数年間使ってるから、最近までずっと
お揃いで使ってたんだね^^
買うとき、いろんなデザインがあって迷ったんだよね。
どれもツボで^m^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamaharu810.blog.fc2.com/tb.php/629-613c5271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セリアのほうきたち。 «  | BLOG TOP |  » ハッピー☆バースデイ

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

