topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


レトロかわいいアイロン♪ - 2013.01.27 Sun


昨日まで吹いてた風がおさまり、
今日は穏やかなお天気の東海地方。

家の中も、今はエアコンなしでも暖かです(*^_^*)

日曜は、夜だんな君がアパートに帰って行く日なので、
午後はのんびりゆっくりと過ごすことが多い我が家。
今もたっぷりの陽だまりのなか、ペロは窓辺でひなたぼっこ。
だんな君と娘っこはソファとちびこたでそれぞれゲーム三昧。。。
みんなそれぞれ。
いつも、こんな感じです、うち(^_^.)


さてさて。

我が家のアイロン。
だんな君が愛知へ出てきてすぐ、スーツにアイロンをかけようと、
何も考えずに買った、というピンクのスチーム付きアイロン、20年モノ。
これはこれで、思い出と愛着の詰まった品だったんですが。

新しいのに替えたいな、と以前から思ってましたが、
このたび、「これだ!!!」ってモノに出会えたので、買い換えました♪

IMG_1114_convert_20130127124932.jpg 
*Panasonic NI-A66-K*

スチーム機能なしのシンプルでコンパクトなドライアイロンです。
見てのとおり、このレトロな見た目にまずノックアウトです^^

IMG_1115_convert_20130127125120.jpg 

どこから見ても、懐かしい感じが気に入ってます♪

これなら、出しておいてもいいよね(^^♪

私のアイロンがけは、毎週末、娘っこの給食セットやハンカチをかけるくらい。
スチーム機能は必要ないし、コードレスに惹かれたこともあったけど、
結局、シンプル機能の物の方が壊れにくいかな、と思って^m^


お値段も可愛い送料込みの¥3,340


またここから20年、付き合えるかな。。。


今日も来てくれてありがと(*^_^*)



日本ブログ村「自分流インテリア」
ポチっと応援、ありがとう(*^_^*)

FC2ブログランキング
 

● COMMENT ●

えっ!
これ、古いアイロンじゃないの?

こんなレトロ仕様で作ってくれるなんてさすがパナソニックさん。
私も、旦那が独身の頃からのアイロンを使ってるんだけど、変えたいな~と思ってる
でも、まだ十分使えるからな~(。-∀-)

シンプル機能にレトロ仕様!
とってもナイスなアイロン♪tamaちゃんナイスな買い物です。

すごいな,こんなアイロンを売ろうと思ったpanasonicに拍手!

子供たちが制服だったころは,そりゃあもうすごい量のアイロンかけだったけど,今は夫のシャツと私のユニフォームくらいだから,ずいぶんと楽になりました。
でも,スチームは必需なので,かわいいけど縁がないかな?

あ,明日からの分,アイロンかけしなくちゃ!

mashちゃんへ。

そうなんだよ!
現行品なの♪びっくりでしょ~(^^♪

私も見つけた時に嬉しくて❤
お値段も安いから、迷わず買ってしまった(^^ゞ
週に一回のアイロンがけだけど、
道具がお気に入りに変わるだけで、楽しくなっちゃったよ^^
我ながら単純!笑

tyatyaさんへ。

そっか~高校の制服とかね~!
ブラウスとか、気付かなかった・・・^_^;
これは小さくて、軽いので、しっかりかけたい時には
ちょっと物足りないかも。。。

長崎の両親がくれた、ハンガーに掛けたまんま
シワが取れちゃう、スチームアイロンがあるからヽ(^。^)ノ
(今ならもうひとつお付けして、お値段そのまんま!!!ってやつですかね^m^)
 ふたつあるからと・・・笑
スチームが必要になったら、それか、霧吹きで乗り切ろうと思います(^^ゞ

私はさっき今週の分、済ませましたよ(*^^)v

かっこいい~~!!
クラシックなデザインででもPanasonicなら間違えないもんね!
クリーニング屋さんで使われてるような本格的なアイロンみたい❤
このデザインなら、アイロンがけも楽しくできるね~(´艸`*)
我が家のはコードレスなの。。
コードレスよりこっちの方が絶対実用的だよ!!

カワイイ~(/▽\)きゃー♪

お買い物上手だね♪
よく使うものや、毎日使うものがお気に入りのだったら
楽しく家事もできちゃうよね~(本当?)

えぇ~っと・・・私はどうかな(本心)

私はヒッキーで1日ゴロゴロしてたので明日からは
しっかりしなくちゃっと思いながら・・・
外見て雪降ってるしぃ~っとブルーです

まゆ♪ちゃんへ。

そうなんだよね、やっぱりパナソニックっていうのがいいんだよね^^

コードレスには憧れもあったけど(笑)
見た目に惚れすぎて、
今までコード有りに慣れてるし、いっか~とあっさり妥協(^^ゞ
道具がお気に入りになるだけで、嫌な家事も
テンションあがるね~♪

ぴーさんへ。

ぴーさん、もう大丈夫~?
寝てる時間が長いほど、復活するのにも時間が
かかりますよね(>_<)

私も家事全般が嫌いで(主婦なのに)
苦手だから(専業主婦ですが)
なんとかテンションあげようと、道具から入るの(笑)
アイロンがけも嫌いな家事ランキング常に上位だったけど、
これでかなりランクダウン↓↓↓単純♪

まだまだ病み上がり。無理しないようにしてね(*^_^*)

tama*haruさん お元気でしたか?

インフルエンザ、しんどかったですね~ ><

そうっ 全身の痛み! 死にそうでしたっ

本当に健康のありがたさが身にしみました~

tama*haruさん、素敵なアイロンをゲットされてますね~♪

また、ナイスなお買い物情報 お知らせください(*^_^*)

*koharuさんへ。

年末にインフルから復活して以来、元気にしてましたよ~♪
でも今,娘の学校で流行ってるのがA型だときいて、ビビッてます(>_<)
もう高熱は嫌だ~~~!
やっぱり、あの、痛みですよね(T_T)

ほんと、健康が何よりの幸せ❤ですね!
またなにかいいモノ見つけたら紹介します^^

こんばんわ^^
このアイロン、ナショナル時代の物を
私も独身時代から長年愛用してました♪
仕事で持ち運ぶ事も多かったのでシンプルな分軽くて^^
大好きでした☆
少し前に駄目にしてしまいましたが(p_-)
買い替える時も同じ物にしょうと思ってたのに
スチーム使ってみたくなって切り替えちゃったんです・・・

今もやっぱりこれが良かったかなあって。
これに慣れるとスチーム機能付きのアイロンがすごく重く感じます

実はうちのアイロンも壊れてて・・・
スチームが出なくなって半年、未だ使ってるの(笑)。
アマゾンで欲しいメーカーのものを検索してたら
「これを検索した人はこちらも見ています」みたいなので
これが載っててビックリしてたの!
パナソニックとは思えない素敵なデザインですよね~(*^_^*)
tamaちゃんもチェックしてたか~(笑)
どう?使いやすい?私が見た時よりお値段下がってるし
オソロ買いしようかな~♪  Allポチ☆彡

ママリッキーちゃんへ。

ナショナルの方がロゴが可愛いかったよね❤
そっか、長年使ってた人のお墨付きをもらえると
あらためていい買い物した♪って嬉しくなっちゃう!

私もスチーム機能とかコードレスも考えたけど、
この見た目にやられちゃいました~(*^_^*)
面倒だったアイロンがけもテンションアップ↑で、
ほんと買って良かった(笑)

ERIさんへ。

ERIさんもアイロンの買い替えを考えてるのね。

スチーム付きの、普通サイズのものを使ってたから、
小さく軽くなって、かけるのに力がいる~って思ったけど、
なによりこの見た目が気に入ってるから
慣れたら気にならなくなる程度のことかな~って思います^^
でも、しっかり折り目をつけたい、となると、
やっぱり重みがたりないかなぁ。。。

お値段は、楽天の最安店で買いましたよ^^

私、ちょこっとだけ^^;洋裁の仕事してたんだけど、
ミシンもそう、ていうか電化製品なんでもそうだけど、
シンプル機能が一番長持ちする^^
そのアイロンもず~っとtamaちゃんちと共に歴史を刻んでいくね~^^
あっ大袈裟?(笑)

私は前、ドイツのなんだっけ、DBKだったかな、
そのtamaちゃんのパナソニックに似てるやつ。
それだったんだけど、壊れ買いなおしたのは、
機能に負け、近代的な可愛くないデザイン・・
一部分スケルトンになってる、
日立製^^
これは出しっぱなしには出来んわ~・・;
してるけどね(笑)

置いててもインテリアに溶け込むアイロンでかっこいい~^^♪

おかぴーさんへ。

おかぴーさん、洋裁ができるんだね!
あの素敵なアトリエで何が作られるのか楽しみ~♪(o^-^o)

DBK、スチーム付きが良かったら、きっと買ってただろうなぁ。
飽きないデザインに、きちんとした機能がついてカッコいいよね~!
最近のはプラスチックが多くてね(^^ゞ

このアイロンとともに歩んでいくわ~(^^♪大げさ!笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamaharu810.blog.fc2.com/tb.php/634-3d35605e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ペロ写真館 2013 冬* «  | BLOG TOP |  » tama*haruさんの付せん術♪

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

