topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


玄関に置くモノ。。。 - 2013.02.05 Tue

おはようございます♪

今日は朝から晴れて、気分がいいです(*^_^*)

さて。
今日は玄関ディスプレイのこと。

玄関の窓の下。
保育園の椅子のとなり。
なにかを置きたくて、いつも何かしら飾ってます。

P6220840_convert_20120928085117.jpg 

マルシェかごだったり。



P8031003_convert_20120928084752.jpg 

夏は涼しげに、とレトロなガラス瓶にあじさいのドライをあしらってみたり。



でも、今はコレ。。。

P1301309_convert_20130131093015.jpg 

レトロなビニールかご。


これは、私がお腹の中にいるとき、
母が買い物に行くときに持って行ってたかごだそうです。
だから・・・
私よりも古い(^^ゞ
。。。41年モノ。。。

数年前のある日、実家で古モノ探しをしていたとき、
農機具小屋で土埃まみれになっているのを見つけたんです。


P2051312_convert_20130205084430.jpg 

寄るとかなり年季が入ってるのがわかります。
でも、そういうところが愛しい❤
我が家の古モノの中でも、特に思い入れのあるもののひとつです。。。

だから、いつも眺めていたいのです^^







今日も来てくれてありがとう。




日本ブログ村「自分流インテリア」
ポチっと応援、ありがとう(*^_^*)

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

私が、子供の頃・・・
いまの実家ではなく前に住んでいた所に八百屋さんがあって、母が買い物かごを持って行ってたな~
水色のかごだった記憶がある

私たちの母親世代は持ってる人が多かっただろうね
昭和の懐かしい記憶だわ(*´∇`*)

子供ながらにかわいいかごだと思っていたから
今もあればよかったのに( TДT)
tamaちゃんのご実家はあっていいなー

こんばんわ。

とっても可愛い素朴なカゴ・・・こういう感じ大好きです^^

「お腹の中にいる時に使っていた」なんて素敵なお話。
大事に使ってくれてきっとお母様も喜んでいる事と思います


私の実家は転勤等で引っ越しが多く
母も物を持たない&すぐ処分主義だったので「思い出のある物」は
殆どなくて(涙)

その物を見ると思い出や色々な温かい思い出がよぎるって
素敵な事だと思います^^
いいお話ありがとうございました

可愛い~ぃぃぃ@^-^@
かなりツボだよ~♪♪
赤い模様がポイントになってるところも好き~^^
私も、実家の母の昔の買い物カゴや裁縫道具箱、
もらおうと思っていたのに・・・今はもうないんだよね~
捨てちゃったのかな~

子供の頃はなんとも思ってなかったものが
今になっていいな~♪って思えるモノいっぱいあるよね^^

マルシェかご何に使ってる~?
私も持ってるけど、意外に使わないんだよね~・・・

mashちゃんへ。

昭和はエコだったんだね~♪
買い物の奥様たちがみんな、こんな可愛いかごを持ってたのかな(*^_^*)

うちの実家は建てなおしてもないし、引っ越しもしていないから、
いろんな物が眠っていたんだよ(^^ゞ
古もの好きにとっては、ありがたいことです♪

ママリッキーちゃんへ。

こんばんは♪

そっか~お引越しするときはいろいろ片づけちゃうもんね。
お母さんは今でいう、断捨離が出来てたのね^^

我が家は特に祖母がなんでもとっておく人だったから、
このかごも農機具小屋に置いてあったってことは、
祖母が何かに使っていたのかも。
古いものが好きになって、その裏にある思い出とかも
含めて愛おしい、って思えるようになりました。
こんなエピソードをいいお話、だなんて思ってくれて
こちらこそありがとうです(*^_^*)

おかぴーさんへ。

うんうん、そうなんだよね。
昔住んでるときにはなんとも思わなかったのに、
古いものがこんなに愛おしいと思えるなんて^m^
今となっては、なんでも捨てずにとっておいてくれた
おばあちゃんに感謝だわ~♪

マルシェかご、前はトイレットペーパーのストック入れに
していたんだけど、今は二階に空っぽのまま置いてあります。
大きいのは場所とるから、意外に使いづらいよね。
でも、かご好きはつい欲しくなっちゃうんだよね(^^ゞ

懐かしいなぁ。このかご。

よくこのかご持って近くの養鶏所に卵買いに行きました。

こんなの今どこを探しても売っていない。

しっかりしてて軽くて良かったんだけど。

昔ってエコだったのよね~~^^

うって変わってマルシェかごもいいね♪



kuroshibaさんへ。

やっぱり、どこのお宅にもあって、お買い物に
持って行ってたのね!
ほんと、昔はエコだったんだ♪
今は売ってるの見ないですね。。。
これだけ長持ちするものなんだから、
また作って売ってほしいものです。

マルシェかごも、買い物用のかごですよね^^  


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamaharu810.blog.fc2.com/tb.php/641-226ba9fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペロの歯石除去 «  | BLOG TOP |  » 楽しい♪アイロンがけ

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

