topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ひとりカフェデビュー! - 2013.02.08 Fri


今年わたしが、ひそかに目標にかかげていたことがあります。

それは、

「ひとりカフェデビュー!」

そして

「カフェ巡り」

いろんな方のブログで紹介されていたり、
お店に置いてあるショップカードなどを見て、
気になるカフェがいっぱいあって(*^_^*)

今年は、まず、ひとりカフェデビューをし、
それらのカフェをひとつづつ、制覇していきたい♪
・・・と、いう40オンナの小さな野望?(笑)

もともと、おひとり様が好きで、独身時代はよく
おひとり様ランチしてました(^^ゞ
結婚して、娘っこが産まれて、おひとり様じゃなくなり、
自分がおひとり様好きだったってことも忘れていましたが。。。
去年の夏あたりからでしょうか。
役員しごとが忙しいせいもあったからだと思うんですが、
「あゝ・・・ひとりになりたい・・・」
という思いがふつふつと湧いてきまして。
そりゃ、普段も家では一人ぼっちではありますが^_^;
そうじゃなくて、素敵な空間で過ごすごほうび時間みたいなものが
欲しいな、っていう意味でのひとりカフェ。

稼ぎのない専業主婦だけど、役員がんばってるし・・・
たまにはいいよね・・・? 
(._.)


専業主婦のおこづかいの範囲内でのお楽しみですから、
きっと、コーヒー一杯でかなりの時間粘るんだろうな・・・(-_-)
文庫本とか読んじゃったり?(o^-^o)
窓辺の席で知的なお姉さんがたたずんでる感じを妄想。。。


え~っと、前置きが長くなりましたが(^^ゞ
それが昨日、めでたくひとりカフェデビューしましたヽ(^。^)ノ


最初のお店に選んだのは、ブログを見て会いたくなった、
ペロにそっくりなMシュナ店長がいる、
コガネムシ」さん
作家さんのてしごと雑貨や古もの雑貨がある雑貨屋さん併設のカフェです。
カフェをオープンしてから、行くのは初めて。

店長さん、いるかな?とドキドキしながら戸を開けると。。。
奥から元気のいい声とともに、店長さん登場してくれました♪

そこからは、お店の方とシュナ話が止まらなくなり、
後からみえた、ご近所に住んでるというお客様ともわんこネタに花が咲き、
気づけばコーヒーにモーニングセットを頼んで、
可愛い店長とたわむれていたら、あっという間に時間が過ぎて、
1時間以上?も居座ってしまいました^_^;
あまりにも居心地が良くて、楽しい時間で、なんとも華々しい
ひとりカフェデビューでした☆彡

IMG_1184_convert_20130207234527.jpg 

このコが、コガネムシ店長、
Mシュナのエマル君1歳の男の子です!
ペロに、似てるでしょ?
大きさはペロよりふたまわりくらい小さくて可愛いけどね^^
まだ真っ黒な毛が初々しかった。
またすぐに会いに行きたいな~。
気になった雑貨もいくつかあったから、今度は雑貨を見にいこう!


そして、帰ろうとコガネムシさんを出たとたん、
お隣のパン屋さんから、ガーリックのいい香りが~(>_<)

IMG_1186_convert_20130207235056.jpg 

素敵なパン屋さん、「peche」さんです。
誘惑には勝てず、パン買って帰りました。
こちらへは移転OPENしたお店で、元のお店の頃から
前を通るたびに気になってたお店です。

コガネムシ 村長さんがすごく美味しい!って言ってた里芋とベーコンのパン、
香りの誘惑を受けたガーリックフランス、娘っこのお土産に
アップルパイとカボチャあんパン。
私が食べたパンは2つとも激ウマ!(≧∇≦)ъ !
噛むのにあごが痛くなったけど、一気に食べちゃいました(笑)
娘っこが食べたパンもすごく美味しかったそうです^^

エマル君の写真を見せながら今日のことを話したら、
娘っこも、会いたい!!!って^m^

今度は娘っこも、ペロも一緒に行こうね~♪


昨日のお出かけレポート、まだあります。
このあと、もうひとつ古もの雑貨店をはしごしました♪
また次回~(^_^)/

今日も来てくれてありがとう。




日本ブログ村「自分流インテリア」
ポチっと応援、ありがとう(*^_^*)

FC2ブログランキング
 

● COMMENT ●

ペロ君そっくりだぁ~(●^o^●)
それにこの床材を見ると 素敵なカフェなんだなぁって伝わってきます❤
いいね^^ お気に入りの場所になっちゃったでしょ!?^^
パン屋さん、近くなら絶対に行きたい~~~!!!
パンの香り・・・シアワセだよね~❤
ここもまた素敵なお店ね~❤
いいなtamaちゃん❤

本当だ~
毛色も表情もそっくりだね~キレイな顔立ち~♪
それは、ワンコトークしちゃうよね( *´艸`)クスクス

1人、カフェデビュー
オメデト(^_^)∠※PAN!
子供が小さい時は、なかなか出来ない事が大きくなると
出来るようになるんだけど、ちょっと罪悪感感じたり(笑)
でも、たまにそうゆう刺激って大切だよ~♪

私?(T▽T)アハハ
引きこもり大好きです
でもね、もうすぐ仕事も再開だからリハビリのように
娘の受験が終わる来週くらいからお出かけ予定入れてます~

私なんて何年越しの野望になることやら(笑)
いつもひとりカフェしたいと思いながら 行くのが面倒だったり・・・

カフェをはじめてからのコガネムシさんも移転してからのpecheさんも行ってないな~

もしかして桃華に行ったのかな?

ひとりのカフェ時間、いいですよね~。
店長さんがステキな人なら
ヒマな時間にお邪魔していろんなインスピレーションもらったり♪
ごはんや食器使いも勉強になることばかりで
私も時々行きます(*^_^*)
パンもおいしそう~!里芋とパンのコラボなんて珍しいですね!
Allポチ☆彡

まゆ♪ちゃんへ。

ね、そっくりでしょ?^m^
もう可愛くてね(笑)

お、床を見るなんて、ツウだね~!
その通り、建物も内装も素敵なお店なんだよ~♪

そして、お隣が美味しいパン屋さんって、
憧れるよね~~~~(≧∇≦)
私も近くならな~!
でも毎日いい香りがするから、誘惑に勝てない、って
言ってました。・・・だろうね^_^;

ぴーさんへ。

でしょ~、ほんと似てるの^m^
でも、この子は小っちゃくて可愛い❤
ひとりカフェデビューも、この子のおかげで
倍楽しめましたよ♪

たしかにね、子供の手が離れたら、やりたいこと
いっぱいあったよね!
でも、いざやってみると寂しかったり、
なんか私だけ贅沢?とか思っちゃったりね^^

お仕事してる人にとっては、出かけないっていうのが
逆にぜいたく時間になるのかな。
私みたいに、普段引きこもりの主婦は、たまには
家族以外の人に会わなきゃ、しゃべらなきゃ!ってあせる時があるよ(笑)

mashちゃんへ。

わかるよ~♪
私もね、何年か前から思ってはいたんだけど、
行動に移そうってところまでいかずに今まで来たのよ(^^ゞ

私もコガネムシさん、何年かぶりでした。
それに、pecheさんが移転したのも昨日知ったし^m^
これは、行ったら毎回この2店はしご間違いなしだわ。

ごめん・・・桃華ってなにかな???(@_@。

ERIさんへ。

ERIさんは、普段からいろんな素敵なお店に行ってますよね!
あの美味しそうなおうちごはんも、その賜物だよね♪

お店の建物やインテリアの雰囲気はもちろんだけど、
居心地のいい空気を作ってるお店の人もすごいな~って思ったよ^^

里芋とベーコンのパンは、ホントに美味しかったよ~(>_<)
食べ終わってすぐ、もう1個!!!って思った(笑)
里芋とベーコンを塩コショウ多めの味付けで炒めて、
パンの中に入れてあったような感じでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamaharu810.blog.fc2.com/tb.php/644-2e66626d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

tebacoさんで買ったもの。 «  | BLOG TOP |  » お気に入りのつまみ。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

