topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


バレンタインですね❤ - 2013.02.14 Thu


おはようございます♪




今日はバレンタインデーですね(*^_^*)

先日、娘っこが作った友チョコ。

IMG_1209_convert_20130212092410.jpg 

お正月に買った、サンエックスキャラクターの福袋に入っていた、
リラックマのシリコン型を使って作った、リラックマのチョコ。




IMG_1206_convert_20130212092339.jpg 

溶かしたチョコに、ビスケットを砕いたものを混ぜ、
カップに落として固めたチョコ。
(このカップもセリアで買ったものです^^)

去年は湯せんの温度が高すぎて失敗。
今年はうまく溶かせたものの、生クリームを入れてないので、 
ビスケットを混ぜるアイデアは良くて、
すごく美味しかったのですが・・・
完成したものはむっちゃ固かった^_^;


みんな、口の中でゆっくり溶かしながら食べてね~(笑)

今日、放課後、友だちのおうちで「3DSの会」とやらが開催されるらしく。
その時に交換会をするそうです。
その3DSの会には男の子も来るらしいのですが。
うちの娘っこ含め、誰も男子にあげるって子がいないみたいで(笑)
なんだかなぁ。。。(;^_^A アセアセ・・・

テレビでも、自分へのごほうびチョコを買う人が急増してる、
ってやってたし。
最近のバレンタイン事情はそんな感じなのかな。

みなさんのおうちではどうですか~?

あ・・・ちなみに、私は。
何年か前からだんな君にはあげてません。
「お返しの請求が怖いからいらない」
と、受け取り拒否されたからです(-_-)フン・・・

娘っこも父ちゃんに、っていうのは
頭の片隅にもなかったみたいだったけど(>_<)悲。。。
なんとか頼み込んで、だんな君用に残してもらいました(笑)

IMG_1228_convert_20130214083237.jpg 

セリアで買った袋に入れて、渡します^m^


+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜



もうひとつ、連休中に娘っこが作ったおやつ。

IMG_1195_convert_20130212092306.jpg 

*アップルパイ*

中身は、私がリンゴに先日母が持ってきてくれたレモンシロップをかけて
レンジでチンして作ったアップルフィリング(もどき?)

それを冷凍パイシートで娘っこが包み、オーブンで焼きました。

簡単に出来るのに、サクサクで美味しくて。
家族3人であっというまに食べちゃいました!



さてさて。
今日は午後から授業参観と学級懇談会。
・・・の前に、
いつものメンバーで節約ランチ会です(*^_^*)♪




今日も来てくれてありがとう。



ポチっと応援、ありがとう(*^_^*)

FC2ブログランキング
 

● COMMENT ●

バレンタインだね~
(夫にも息子にも買ってませんが・・・何か?)
夫と息子には、娘が出資は私で(え?)
義理な感じで合同であげてます・・・
お返しは、娘にだけはするように言ってるよ~
って私は特別あげてないからお返しないんだった

娘も今年は受験だからチョコ交換はないけど
小学校から去年までは「友チョコ」作りに大変だったわ~
お付き合いする私が疲れます エヘヘ
学校行事、小学校の時は多いよね~
楽しくランチしながら、娘ちゃんの立派さんな姿を
目に焼き付けてきて~♪ (´m`)クスクス

こんにちは!
可愛いチョコたち、手作りってところがもらったお友達も嬉しいよね(*^_^*)
少々硬いのなんてご愛嬌よ~♡
確かに最近は男子に・・・ってより女子同士贈り合うのが普通になってきたね。
だってこんなかわいいチョコなら女子の方が絶対喜んでくれるものね♪
娘ちゃんの腕前にAllポチ☆彡

ぴーさんへ。

バレンタインですね~♪
娘さんと合同で渡してるんですね~!
しかも出資はぴーさんなのに、お返しは娘ちゃんに、なんて!
なんていい妻・母なのっ!!!(*^。^*)
そんな妻なら、私も受け取り拒否はされなかったと思うわ(-_-)

ぴーさんちの娘さんも、やっぱり友チョコ交換ありましたか^m^
ほんと、大変ですよねー!(>_<)
でも、私たちの時代にはなかったことだから、
楽しそうでちょっと羨ましいです(笑)
娘の小学校生活もあと一年。
こうして、ママ友達と行事のたびにランチ♪っていうのも
中学校になったら減ってしまうのかな。。。
私も今を楽しまなきゃね~(o^-^o)

ERIさんへ。

こんばんは~!
み~んな手作りなんですよねぇ(^^ゞ
年々、みんな腕を上げてきてて、もう大変です^m^
でも、もらったものを披露してもらうのが毎年楽しみです。
たしかに、可愛いデコレーションは女の子向きですよねー!
お菓子会社もうまいこと考えたわ~ってホント思う^_^;
ポチ、いつもありがとです♪

娘ちゃん、美味しそうに上手に作ったね~♪
お友達と交換する「友チョコ」楽しいよね^^
みんな上手に手作りしてくるから感心しちゃうよね!
ほんと!美味しそうだね♪

まゆ♪ちゃんへ。

友チョコを作るようになって、3年目くらいになるかな。
だんだん、娘も私もチョコの扱いに慣れてきました(*^_^*)
でも、まわりのお友達もすごく可愛く作ってくれるんだよね^m^
すごく楽しそうで、もはや、男の子は蚊帳の外って感じです(笑)

今年は私も作りましたよ、友チョコ^^;
お菓子作りグッズが我が家にはほとんどないので
ダイソーで物色していると
電池専用の小さなハンドミキサーを発見!
おかげさまで甘ーいチョコに仕上がりました♥

旦那には質より量で市販の大袋チョコ(笑)

みっぷるさんへ。

どこのお宅もおんなじですね~(^^ゞ
今は100均でほぼ全部の材料や道具が揃っちゃいますもんね♪
ハンドミキサーまであるんだ~!(*_*;

旦那さまには大袋チョコ、って言うのに笑っちゃいました^^
でも、男の人にはラッピングや見た目に凝るよりも
中身がたくさんで美味しい方がいいよね、きっと。
その手があったか~!と思いました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamaharu810.blog.fc2.com/tb.php/650-da465372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイソーのアロマオイル♪ «  | BLOG TOP |  » ダイソーのビニールかご。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

