topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ダイソーのフェイク多肉♪ - 2013.02.21 Thu

こんにちは。
今日もいいお天気の東海地方です♪

朝から、あちこちのホコリとりしてました(^^ゞ
セリアで買った、ちっちゃなほうきでサササッと。。。
かごの目とか、アイアンの細かいところも、ほうきならかき出せます♪
楽しくなってあちこちどんどんほこり取りしちゃいました(o^-^o)

そういえば私、小学校のころ、「手ぼうき」が大好きだったっけ、って
掃除しながら突然思い出しました。
黒板の下のところ、チョークの粉をさーっと掃くのが面白くて。
小さな見た目も可愛かったし♪
そのときの楽しさがよみがえってきました。
天気がいいと、掃除もはかどります^^



さてさて。
100均めぐりの戦利品。

昨日のと、多肉つながりです。

IMG_1252_convert_20130221124229.jpg 

多肉の枝??
こちらはダイソーさんで見つけました。

210円が半額に値下げされて、片隅の棚に置いてありました。

元値が210円だからでしょうか。
ちょっと渋い感じですが、昨日のキャンドゥさんの同様、
かなり本物っぽいです。


私がグッときてしまったところ。。。

IMG_1254_convert_20130221124301.jpg 


裏側の葉っぱが折れた、この感じ!
すごく本物っぽい!!!


玄関入って正面のニッチに飾りました♪

IMG_1275_convert_20130221124348.jpg 

ますます渋いディスプレイになっちゃいました^_^;


今回の100均巡りでは、フェイクの植物たちを中心にお買いもの。
めずらしく、そういうものに目がいきました^m^


派手な色のお花なんかだと、いかにも造花、って感じもしちゃいますが、
グリーンやこういう多肉なら、安っぽくみえなくていいかも。



今日も来てくれてありがとう♪



ランキングに参加しています(*^_^*)
ついでにぽちぽちっとしていってもらえると嬉しいです♪


日本ブログ村「自分流インテリア」
ポチっと応援、ありがとう(*^_^*)

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

ちと、グロいね(笑)
そのグロさが本物みたいでいいけど
キャンドゥにもダイソーにも多肉フェイク売ってるんだね!

フェイクの多肉いいよね~

私も、おトイレに飾ってる~
でも、最近・・・新しいのにしたいなぁって
思ってたのよね
キャンドゥ・・・隣町にあるなぁ~

( *´艸`)クスクス
日曜日に、偶然にも隣町に行く用事があるんですが

ひゃっほー
時間あったら寄ってこよ~
北海道・・・大雪過ぎてヒッキーに拍車がかかり
雪かきに追われ・・・(;´ρ`) グッタリ

こんばんわ~☆
ダイソーのフェイク多肉、私の近くでは小さい鉢植えアレンジになってる
チープな感じのはあったんだけど。。。
フェイクばればれな感じのしかなくて~.。o○

これ、茎?の感じもなかなかいいね♪
駄目にしちゃう事も多いから最近フェイク多肉が気になってて。。。
雑貨屋さんだと作りも良くて大きいのとかあるけど
いいお値段で躊躇してたの。
これ、見つけたいなあ^^

mashちゃんへ。

あはは~!そうか、グロいか~(^^ゞ
私はこの感じにビビッときちゃったのよ(笑)
特にダイソーは造花とかいっぱい売ってるね。

ぴーさんへ。

キャンドゥの多肉はおすすめだよ~!
店舗によって、無いところもあるから、
ぴーさんが行くお店にあるといいね♪

毎日よく降るね~北海道!(>_<)
雪かき、ご苦労様。
ケガ、風邪には気を付けてね~!

ママリッキーちゃんへ。

ダイソーのこれも、なかなかいいよ~!
葉っぱが折れてるとことか、芸が細かいの^m^
かなり渋いけどね(笑)
でも、寄せ植えアレンジにするには、色がいろいろでいいもんね♪
見つかるとイイね~!
値下げされてたから、定番品じゃないのかな?
ママリッキーちゃんのアレンジが見たいから、
どこかで出会えるように祈ってるよ(*^_^*)

ダイソーはお店によって違うんでしょうが時々セールやってますよね♪
この間、家からちょっと離れているダイソーに寄ると
一つ100円のモノが5個で100円!
いつも行く職場の近くのダイソーではそんなセールを見たことないので
喜んで買ってきました(笑)

この多肉さんも渋い!私も見かけたら買っちゃいそうだわ~

こんにちは~

いつも素敵な記事をありがとう。

前回に引き続き、フェイクの植物の良さとっても解りました。

もちろん植物の持つパワーっていうのか、フェイクにはないかもしれないけど、

ちょっとだけ紛れ込ませるのもテですな~

しかし、いかんせん、フェイク~~~って感じのが多い中、上手に見つけているね。

多肉を私もチャレンジしている今日この頃、

こういうものがあると、ついつい利用してしまいそーーだわ^^

みっぷるさんへ。

ダイソーのSALEなんてやってるんだ~♪
売れ残り処分かな~?
それにしても、5個で・・・ってお得すぎー!!!d(>_< )

この多肉、渋いでしょ~^m^ いいよ!

kuroshibaさんへ。

こんばんは~♪

本物の多肉、水やりのタイミングがよくわからず、枯らしちゃうのよね~^_^;
外のはほったらかしでOKなんだけど。。。
だから、フェイクに頼っちゃいます!笑

多肉以外の観葉植物は本物だから、うまいことまぎれるかな^m^

>ますます渋いディスプレイになっちゃいました^_^;

な~んておっしゃってますが、これってまず色が渋すぎるし
ゴツいし、大きさもなかなか扱いにくいサイズのようで、
だからこそ格安になってたんだと思うんです。
それをなにげに置いて、違和感出さないのは
かなりのテクだと思います~!ニッチにすごくあってますね。
ビンへ活けたりするよりずっとオシャレだわ~♡  Allポチ☆彡

ERIさんへ。

そうなの!
実は、グラスにでも挿してディスプレイしたらどうかな?
と思って買ってきたんですが、やってみたらなんだかなぁ。。。
って感じで、飾り方、けっこう難しかったんです!
わかってくれた上で、褒めてくれて嬉しい!ヽ(^。^)ノ
ありがとね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamaharu810.blog.fc2.com/tb.php/657-14f8693e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャンドゥのミニ両手鍋 «  | BLOG TOP |  » キャンドゥのフェイク多肉鉢

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

