topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


*お気に入りの布でつくったフレーム* - 2013.02.27 Wed

おはようございます(^_^)/

今朝は雨。
でももうすぐお日さまが顔を出す予定の東海地方です♪


さて。
これは、数年くらいまえから飾っていると思いますが。

IMG_1299_convert_20130227094713.jpg 

玄関の階段下収納の横。

この左のフレーム、手芸屋さんでワゴンセールで安く買った布を
ホームセンターで買った数百円のフレームに入れただけのものです。

IMG_1325_convert_20130227094823.jpg 

パッチワーク風の柄が可愛くて気に入って。
いつも見ていたい・・・と額に入れたという単純発想なんですが。


このたびこれを、お引越しさせて。。。

IMG_1320_convert_20130227094750.jpg 

本の部屋に飾りました。

隣りの父の文化刺繍のフレームとお揃いだし、
乙女かわいいつながりで並べてみました(*^_^*)



春の足音が聞こえてきたので。
家のあちこちを「ちょこっと替え」してます。
毎年同じことを繰り返してるだけですけどね(^^ゞ


今日も来てくれてありがとう。


ランキングに参加しています(*^_^*)
ついでにぽちぽちっとしていってもらえると嬉しいです♪


日本ブログ村「自分流インテリア」
ポチっと応援、ありがとう(*^_^*)

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

う~ん♡

わかるなぁ~♪
私・・・手書き風のポスターを印刷して(THE 貧乏)
100均のフレーム塗って、ヤスリかけてその中に入れてる~
階段に飾ってるよ♪

今日は晴れてる北海道で、暖かいよ~(*´∇`*)
気温も久々の+2度らしい(寒いの?)
今から気合を入れて2ワンを散歩に連れて行こうかと
悩みながら(早く行け)とりあえず、またコーヒー飲もうかな

長野は今朝は雪だったけど、今は晴れて雪も融けたよ~♪

チープなお値段のモノを素敵にアレンジしているtamaちゃんは
主婦の鏡でございます(●^o^●)
かわいいね❤
で、隣の文化刺繍。。。お父様の作品ですか?
あのチェーンソーアートのお父様の??
なんでもできるのね~(*^▽^*)

こんにちわ^^

tamaちゃんのお家は新しいし、モチロンお邪魔した事なんてないのに
不思議とどこか落ち着く懐かしい雰囲気なのよね^^

お値段に関わらず気に入った物を大切にしてるからかなあ♪
お父さんの文化刺繍覚えてる!(*^。^*)
雰囲気確かに合うかも♪

ぴーさんへ。

素材を印刷して、っていうのもいいよね~♪
ヤスリがけして、ちゃんと手を加えてるのね。
貧乏アレンジでもなんでも、自分が満足ならそれでOKだよね~♪

こちらは今日は10℃越えですよ^m^
同じ日本なのに、全然ちがうね~!
わんこたちも雪の上を歩くのは冷たいだろうね。
コーヒー飲んで、お散歩行った?

1枚でいろんな柄の布なの?かわいいね~。
確かに使いにくそうだからこうして飾るのが一番、かわいく見える~!
フレームとの相性もバッチリだしね(*^_^*)

ミニ模様替えで雰囲気変えて楽しむのも気分転換になっていいですよね。
お掃除とか楽しくなりません?  Allポチ☆彡

まゆ♪ちゃんへ。

こちらも今日は、ぽかぽか陽気になって、春が来たみたいだったよ~♪
これからは三寒四温で、寒い日と暖かい日、
交互に繰り返しながら春に向かっていくんだよね(*^_^*)

専業主婦ですからね~、安いもので安く見えないように(笑)
試行錯誤しています。
文化刺繍、そう、あの河童アートの父の作品なんだよ。
私が小さい頃に作られたものです。
こんな作品もあったんです~!

ママリッキーちゃんへ。

こんにちわ~♪
新しいといっても、もう13年で、どうにも中途半端な感じなんだけどね(^^ゞ
自分目線で選んだものたちが、いいね!って言ってもらえたり、
落ち着く感じ、ってすごく嬉しい言葉だな~(*^_^*)

父の文化刺繍、ブログに書いたもんね。
ふたつ並べたら、なんだかいいかも?って思ったんだ。

ERIさんへ。

そうです、パッチワーク風の柄なんです。
何か作るほどの大きさもなかったので、最初からこうやって
使おうと買ってきました^^

うちは基本、そんなに大きな模様替えをしないので、
たまに思いついて、ちょっと小物を動かすだけで
すごく気分が変わります。
お気に入りのコーナーなら、お掃除もルンルン♪(死語か?笑)
ってなりますね~!o(*^▽^*)o~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamaharu810.blog.fc2.com/tb.php/661-78e7215a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見かけだおしな自分。。。 «  | BLOG TOP |  » ペロのまつげ。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

