topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


伸びた、伸びた~! - 2013.03.06 Wed


今週は、金曜に歯医者へ行く以外は、なにも予定がなくて、
家に引きこもっております。。。

春先。
毎年、こういうときがあります。
なんだか、あんまりやる気とか出かけよう、とか思えず、
ただほわ~んと過ごす日。
出かけたくない理由はわかってるんです。

ズバリ!

なに着ていいかわからないから(^^ゞ
先日もそんなことを書きましたが、ほんと、ワードローブを見直して、
ときめくクローゼットにしたいなぁ♪



IMG_1360_convert_20130306103555.jpg 

私が今座ってる右上。

カーテンポールの端に、セリアで昔買った吊るせるボトルに、
ポトスを一本、挿してあります。
それが、ここんとこの暖かさで、ぐんぐん伸びてます!

お風呂場に鉢植えのポトスが置いてあって、お風呂場だから湿気もあって
結構元気に育つんです。伸びて長くなってしまった枝を切って、
こうしてあちこちに挿してます^^

時々、水替えをするだけで、あとは放置。。。
それでも育ってくれる、丈夫な植物。大好きだーーー!



おまけの一枚。

IMG_1358_convert_20130306103628.jpg 

昨日のペロ。
ビーズクッションに沈んでたたずんでるところをカシャリ☆彡

アプリで加工したら、品格ただよう一枚になりました(笑)

今はここに、まんまるになって沈み込んで寝てますが^_^;

今日もふたりでほ~んわりと過ごします。



今日も来てくれて、ありがとう。



ランキングに参加しています(*^_^*)
ついでにぽちぽちっとしていってもらえると嬉しいです♪


日本ブログ村「自分流インテリア」
ポチっと応援、ありがとう(*^_^*)

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

ペロくん、かわゆーい!ラブリ~♥
凛々しいお顔立ちに写りましたね♪
ウチのコたちはこんなにきれいに撮れないわ(T-T)

ほっといてもスクスク伸びていく植物はいいですよね。
我が家も完全放置の多肉が一番元気なのかもしれない(笑)
うちも久しぶりにポトスを買ってみようかなぁ。

mippleさんへ。

写真アプリって、ほんとすごいよね!
みっぷるさんちの子たちは、ほんといつも
味のある(笑)表情してるもん♪可愛いよ~❤

へたに手を出さない方が、元気に育つよね^m^
ポトスももう何年も元気にお風呂場を彩ってくれてるし。
ありがたいよ。

ポトス、つやつや、キレイなグリーンですね(*^_^*)
お部屋にグリーンがあると目に優しいですよね~♡
ふとした時、癒されるというか・・・

ペロちゃん、うまく加工してもらったね(*^_^*)
アプリ、触りだしたら楽しくて、あっという間に時間が経って
気がつけば1枚をいっぱい加工して選べなくなる私です(^_^;)  Allポチ☆彡

ERIさんへ。

ポトス、特別なお手入れをしなくてもすくすく育って、
つやつやグリーンに斑入りの葉っぱも可愛いです。
我が家のグリーンはフェイクとリアルが混在してますが、
どちらも癒してくれます♪

わかります!アプリ加工、止まらなくなりますね(^^ゞ
私は自分がすごく写真がうまくなったような錯覚に陥ります(笑)

この吊るせるボトル、おんなじのが我が家にもあるけど
活用されておりません(^^;;
私も真似っこしたい〜(^o^)
やっぱりお部屋にグリーンがあると全然違うよね(*^o^*)
枯れてるな…我が家(; ̄ェ ̄)
ペロ伯爵ダンディね(≧∇≦)

まゆ♪ちゃんへ。

うんうん、あるなら真似っこしてみて~!
高いところに吊るして、こうやって垂らすのがおすすめだよ~♪
でもこれからの時季、マメに水替えしないと、根っこがドロドロに
なっちゃうから要注意なのよ~(-_-)

グリーン、フェイクでもリアルでもあるとないとじゃ
全然違う気がします!(*^_^*)

ペロ、なんか皇族っぽいでしょ(爆!)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamaharu810.blog.fc2.com/tb.php/667-09eb5336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

100均で買ったもので。。。 «  | BLOG TOP |  » オーブンぐっず♪

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

