topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


充実した休日。 - 2013.03.10 Sun

昨日、今日と、とてもいい休日を過ごしています。

充実した一日だったな~って、しみじみ思えるような。

まず、昨日のこと。
午前中は家族それぞれのことをしていました。
私は、野菜を届けてくれた春子さんと
そのまま玄関先で1時間ほどおしゃべり(*^^*)
だんな君と娘っこはゲーム三昧でした。
午後から、娘っこは友達と遊びに出かけて行ったので、
私とだんな君は、車で市の図書館へ。

2人でぶらぶらとあちこち寄って帰ったあと、庭の倉庫の中を片づけ。
要らないだろうものをとりあえず詰め込んでいた倉庫・・・
かなりごちゃついていました(>_<)
以前、全盛期には12匹も飼っていたハムスターのゲージなんかも
とってあったり・・・もう飼うことはないだろうから全て処分しなきゃ!!!

今週の木曜は、ガラクタごみの日なので、その日に不用品をスッキリと
処分するため、この週末に片づけるよっ!とだんな君にも宣言してたのです。
というのも、倉庫の中は、だんな君の車用品もいっぱいで、
使うんだか、使わないんだか、要るんだかいらないんだか、のモノたちで
あふれていたからです!
案の定、出るわ出るわ、不用品!(-"-) やっぱりね・・・

よく言ってるように、だんな君、普段は片づけない男ですが、
やるとなったらとことん片づける男ですから(笑)
その辺は潔いんです!
というよりも、ほとんどがいらないものだったため、終わったあとは
倉庫の中がスカスカになったくらい^_^; かなりの達成感☆

ほ~んと、すっきりしました~~~!

そして、夕ご飯は娘っこと台所に立ち、ピーマンの肉詰め作り。
最近は、(お小遣い稼ぎのためですが)毎日、お味噌汁を作ってくれたり、
よく台所に立ってくれて、嬉しいんです(*^_^*)

     *     *     *

そして今日は。

午前中は、家族3人で食材や消耗品の買い出しへ。
帰ってから、お昼を食べ、おやつをつまみながら、
「テルマエ・ロマエ」のDVDを観ました。
これが面白くて^m^

みんなでゲラゲラ笑いました。
最近は、3人みんなが観たい、って思える映画が少なくなってるので、
こういう時間は貴重だな~って。
それに、来年の今頃には日本にいないであろうだんな君のことを思うと、
この時間はとっても大切な時間。。。

そんなこともあって、この週末はしみじみいい休日だったな~と思ったわけです(*^_^*)


IMG_1382_convert_20130310163823.jpg 

図書館で、読みたかった本に出会えました。

それも、ハッピーな休日のひとつのデキゴト。。。

山本ふみこさんの他に、柳沢小実さんも好きです。

「忙しくても 丁寧に暮らしたい人の 家しごと

柳沢さんなりの、無理をせず、自分のペースで家しごとを楽しむコツ、
みたいなことが書かれていて、たくさんヒントをもらえて読んでいて楽しい本です♪


丁寧な暮らし。。。

憧れますね^^

でも、全部丁寧にはできないし、めんどくさいやっってこともたくさん(^^ゞ
人それぞれのポイントでいいんだよね~!


さてさて。

そろそろ晩ごはんの支度を始める時間。

長文にお付き合いいただき、ありがとうございます。
今日も来てくれて、ありがとう(*^_^*)




ランキングに参加しています(*^_^*)
ついでにぽちぽちっとしていってもらえると嬉しいです♪


日本ブログ村「自分流インテリア」
ポチっと応援、ありがとう(*^_^*)

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

おでかけも楽しいけど、家族でゆっくり過ごす休日もいいよね。
普段いらっしゃらないダンナ様の存在が大きいね(*^_^*)

テルマエロマエ、面白いよね~。
みんなで笑える映画って貴重だと思います。  Allポチ☆彡

ERIさんへ。

基本、我が家は出不精一家(笑)
おうち大好きなので、こんな日がいいんですよね~♪

ダンナのことも。
やっぱり、平日いないっていうの、だいぶ大きいかな(^^ゞ
一緒に過ごす時間が少ないと、お互い優しくなれますからね~!

テルマエ・ロマエ、爆笑ですね(*^。^*)
さすが主演男優賞!
阿部さん、いい味出してました~♪
肉体美にもホレボレでしたが(●^o^●)

「丁寧に暮らす」は私の課題でもあります。
小さなことに気持ちを込めて,暮らしていきたいですよね。
家族と過ごす時間も,大切にしたいです。

素敵な休日を過ごせたようだね。
ご主人の来年を思うと,なおさら大切にしたいひとときだね。

tyatyaさんへ。

ほんとですね。。。
思っていても、つい日常にまぎれていろんなことを雑に
やりすごすクセみたいなものが身に付いちゃってる気がします(._.)

あの日から、2年。
こんな日は特に、毎日を丁寧に、大切にしていきたいなぁと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamaharu810.blog.fc2.com/tb.php/670-5df1d27d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小瓶とか、レースマットとか。 «  | BLOG TOP |  » チリーレ!

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

