topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


小瓶とか、レースマットとか。 - 2013.03.11 Mon

毎日を後悔しないように暮らしたいです。

備えあれば憂いなし。
災害への備えをしっかりと。

あの日、誰もがいつもどおりの1日が始まり、
そして終わると思ってた。
でも、そうじゃなかった・・・
いってらっしゃい、のひとことを。
気を付けてね、のひとことを。
言いそびれてしまった・・・
ケンカして、仲直りしていなかった。
そういえば、最近、ちゃんと話を聞いてあげてなかった。
いつもの1日なら、取り戻せるささいなことが。
後悔に変わる・・・

家族との時間。
大事に、しなきゃ。

私が住むところは、
いつか巨大地震がくる、と言われている地域。

だけど。
普通の日々が続くと、忘れてしまう。
それでも、時々思い出します。

朝、会社や学校へ行くとき。
ペロと散歩に行くとき。
ちょっと遊びに行くとき。

どんな時も、ちゃんと
「いってらっしゃい、気を付けてね」
「おかえり」
と声をかけるようにしています。
そんなのあたりまえ、なことが、きっと、すごく大切なことだと思うから。。。

ケンカも、すぐ仲直りしないとね(*^_^*)
あ・・・怒ってるのはいつも私だけか!笑
反省(^^ゞ


さて。

この頃、100均ネタが続いてますが。
サンキュ!のサイトで口コミを見るようになってからというもの、
みなさんのレビューにすぐ反応してしまいます^_^;

これはブログ村のトラコミュで見て、やっぱり買っちゃった!

IMG_1386_convert_20130311135659.jpg 

セリアさんの新商品。

かすれた数字と文字でアンティーク風になった、可愛い小瓶です。

これからの季節、野の花を挿したりしたら、可愛いだろうな~と思って♪



それから、これはビニール製のレース調マット。

IMG_1377_convert_20130311135620.jpg 

レトロな感じにひと目ぼれしました♪

これからの季節、白いレースがさわやかでいいですよね。
我が家の枯れ専インテリアも、これで少しは春夏っぽく演出できるかな~と^m^


先週1週間、4月中旬なみの気温が続き、
このまま春本番?と思われた東海地方ですが、
昨日の午後から冷たくて強い風が吹いて、また少し季節が逆戻り。。。

暖房はつけなくても大丈夫なんですが、
まだまだちびこたにはお世話になりそうです。
買ってよかったな~♪



今日も来てくれてありがとう。



ランキングに参加しています(*^_^*)
ついでにぽちぽちっとしていってもらえると嬉しいです♪


日本ブログ村「自分流インテリア」
ポチっと応援、ありがとう(*^_^*)

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

おはようございます☆

あれからまる2年。その間、他の地方でも地震以外に色々な天災での被害もありましたし
本当にどこで何があってもおかしくないなっていう感じですよね。
仲直りはとっても大事だと思う^^
「普通」って幸せな事なんだもの☆


セリアさんの小瓶、可愛いなあ♪
こちらはまだそのタイプの入荷ないのよ~.。o○
あったら買ってしまいそうです^m^

あれから2年も経つんですよね。
遠く離れたこちらでもあの日はケータイがまったく使えず
大津波警報が出て子供たちは無事に家に帰っているだろうかと
仕事も手につかなかったことを思い出します。
(仕事は帰らせてもらえませんでした・怒)
「あたりまえ」のことが「あたりまえ」ではなくなった日ですね。

さてさてこのレースのマット、
前回の記事にも出てましたよね~
tama*haruさんが編んだものだと思ってました^^;

ママリッキーちゃんへ。

ここんとこ、いろんな場所でいろんな災害が起こって、
一体日本はどうなっちゃったんだろう?って
心配になったよね。。。
ほんと、普通の毎日を送れることに感謝しないとね。

この小瓶、可愛いよね。
またまた素敵なものをありがとう、セリアさん♪って感じ(*^_^*)

みっぷるさんへ。

あっという間だったけど、2年て長いよね。
それなのに復興はあまり進んでなくて。。。
私も普段から備えておかなきゃ、って思っても
つい忘れがちで。いけませんね(>_<)
あたりまえのことが幸せだって気付かされましたよね。

うん、前記事で本の下に敷いてました。
私はこんなに綺麗に編み目揃わないし~(笑)
しかもビニール製♪見えない?^m^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamaharu810.blog.fc2.com/tb.php/671-72e0e2fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

棚受けアレンジ、ふたたび♪ «  | BLOG TOP |  » 充実した休日。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

