topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


お気に入りなもの。 - 2013.03.16 Sat


こちら東海地方、本日も晴天なり♪
春らしい陽気です。

みなさま、週末どのようにお過ごしですか?
私は午後から、先日片づけた倉庫の他に、
もう一つある小さな倉庫の中も片づけようかと思っています!
ぽかぽか陽気だと、掃除や片づけもやる気になりますからね。

さて。
このごろ、インテリアも相変わらずで、変わり映えしてなくて(>_<)

日々の暮らしも、来たる怒涛の4月5月に向けて、充電中なため(笑)
のんびり過ごしていて、ブログに載せるネタもないワタシです(^^ゞ


今日は、最近すごく気に入ってるもの。

普段、一日に3~4杯は飲むコーヒー。
メインはもう10年以上愛飲してるブレンディですが。
最近もうひとつお気に入りが加わりました♪

IMG_1363_convert_20130316102738.jpg 

カルディで買った、ヘーゼルナッツのフレーバーコーヒーです(*^_^*)

サンキュ!のトップブロガーさんがすすめてるのを見て、
美味しそう!と買ってみたんです。

お湯を注ぐと、ナッツの香りがふわ~っと香って癒される~ヽ(^。^)ノ
味もナッツの香ばしい風味がきいててミルクに合う感じです。

他にキャラメルやバニラ風味なんかもあって、
キャラメルとかなり迷いましたが、これすごく美味しいですよ~♪
次回はキャラメルにしてみようかな、って思ってます。

     *     *     *     *


それから、次はめずらしく洋服のこと。

黒っぽい色目、秋冬色が好きな私。

パープルも好きで、ポイントに取り入れるんですが。
ここ最近で一番気に入ってる組み合わせ。。。

IMG_1412_convert_20130316110355.jpg


オレンジよりなブラウンのドルマンドレープニットに、パープルのコサージュ*
中には黒地にグレイッシュパステルのドット柄という組み合わせ。
パープルといえば、いつも黒かグレーとしか合わせたことがなかったので、
私的にとっても冒険な色の組み合わせだったんだけど、
意外といいじゃん、って気に入ってます♪

これセリアで買った100円コサージュです(^^ゞ
以前記事にもしましたが、(過去記事はコチラ→
すごくお気に入りで、色違いでいくつも持ってます。
でも、コサージュとしてファッションに使ってるのはこれだけ(笑)
あとのはインテリアに使ってます^^



今日も来てくれてありがとう。
たわいもない記事にいつもお付き合いいただき、ありがとうございます♪



ランキングに参加しています(*^_^*)
ついでにぽちぽちっとしていってもらえると嬉しいです♪


日本ブログ村「自分流インテリア」
ポチっと応援、ありがとう(*^_^*)

FC2ブログランキング


● COMMENT ●

カルディで売ってるのね_φ(・_・
今度カルディで見てみようっと♪
あの狭い店内には宝がいっぱいだよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コサージュはセリアなのねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
うんとっても色バランスいいね
上手に組み合わせてる〜(≧∇≦)

こんばんは(*^_^*)

カルディのバニラ、買ったことあります~(*^_^*)
私はカフェラテにすることが多いので、バニラが好きなの♡
クッキーやパンケーキ生地にに混ぜたりもしています♪
そちらもお試し下さ~い♪

パープルって意外と合わせやすいですよね。
私ならタイツや帽子、バッグなど小物と差し色合わせして無難に済ませちゃいそう(^_^;)
オレンジとって大胆なコーデだけど、あってますね~(*^_^*)さすがです!! 
Allポチ☆彡


まゆ♪ちゃんへ。

うん。
カルディで売ってるよ~(^_^)/
ほんと、所狭しといろんな商品が並んでるし、
コーヒー無料で飲めるし(笑)楽しいお店だよね♪
よく行くんだけど、なかなか食べたことのないものや
飲んだことのないものって、買う気になれなくて。

食べ物も着るものも、なかなか冒険できなかったけど、
少しづつ、変えていけたらな・・・って思ってます^^

ERIさんへ。

こんばんは。
バニラもキャラメルも美味しそうだから、順番に試そうと思ってます♪
クッキーやパンケーキに・・・そっか~そういう使い方もあるのね☆
今度私もやってみます(*^_^*)

ファッション、なかなか慣れない色を取り入れるのって
むずかしいですね(>_<)
いろんな本を見たりして、新しい組み合わせにも
チャレンジしたいな~♪と思い、勉強中です。。。

こちらもぽかぽか!
こんな日は,家事もはかどるよね!
。。。とか言いながら,テニス日和でもあるので,家事は・・・そのうち・・・・

tyatyaさんへ。

そうですね~!
tyatya子姉さんたちにとっては、テニス日和ですもんね♪
気持ちよくプレーできる季節ですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamaharu810.blog.fc2.com/tb.php/674-1aab3faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドライブ日和♪ «  | BLOG TOP |  » i phone カスタマイズ♪

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

