topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ドライブ日和♪ - 2013.03.18 Mon

おはようございます。

今朝はどんより曇り空の東海地方です。


今日とは違い、昨日はまさにドライブ日和♪

うちのソニカちゃんのカーナビが、タッチパネルがイカレてしまいまして(>_<)
もうずいぶん経つんですが。
初めは、目的の場所のひとつ上あたりを触らないと
希望どおりの反応してくれない程度だったのですが、
最近じゃ、3段上あたりを触らないといけないという、
もうどこを触りゃあいいんだ?ってなくらいになってまして、
行先設定のたびにイライラして、最後まで設定するまえに
ぶちキレてしまい、そのまま運転、となると
事故にもつながりかねない(-"-)というほど、
私を怒らせるようになってしまったのです。。。笑!


うちのだんな君の会社は、カーナビも作ってまして。
ちょうど先日、社員割引でお得に買える機会があったので、
おNEWに買い換えました♪ (ECLIPSE  by富士通テン AVN-Z02i)

 
ソニカはもうすぐ丸7年になりますが、前のカーナビも、
ネットで格安で手に入れ、だんな君が取り付けたんです。
今回も、かなり安く買えた上に、だんな君が取り付けたので
取り付け工賃2万円がうきましたよ♪

所要時間2時間ほど。。。
パネルを取り外したりして、配線とかかなり面倒みたいですが、
それでも、これで2万もらえるなら、これを仕事にしたい♪などと
言っておりました^^
・・・確かに。時給1万だもんね(笑)

さてさて。
そんなわけで、新しいカーナビを試したい、というのもあって、
昨日は天気も良かったので、ドライブへ出かけました♪

最近のカーナビって、ほんとに多機能なんですね!
このカーナビ、「クルマでDS」というソフトがついてて、
DSと連動させることが出来るんです。
連動させると、今走ってる場所のご当地クイズが出来たり、
観光案内をしてくれたり、車から降りて歩いて観光するときには
地図を転送して持ち歩くことも出来るんですって(^-^)
すごいですよね!
おかげで車内でも、みんなでクイズをしながら
楽しく過ごすことが出来ました♪

で、行った先はこちら♪

IMG_1429_convert_20130318092534.jpg 

柵までお馬さん♪


IMG_1426_convert_20130318092727.jpg 

うちから2時間弱。
中京競馬場です(*^_^*)

競馬場って、子供たちの遊び場もあるし、フードコートばりの食事処もあったり、
なにより、キレイで気持ちがいい!!!
休みの日には子供向けのイベントもあるんですね。
応募したバックヤードツアーにははずれてしまったけど(^^ゞ
他にも昨日はポニーの試乗会をやってました。

IMG_1423_convert_20130318092640.jpg 

(o^-^o) ウフッ。ポニーちゃんのおしり❤
しっぽが編み込んであるんですよ~~~~かわいい~ヽ(^。^)ノ
娘っこが乗ったこの子は名前がさくらちゃんで、桜のマークが!
たてがみも編み込んであったり、くるくるカールされてたり。
それぞれおしゃれなんですね。

つやつやな毛なみ。
美しい筋肉。
とにかく私は競走馬のおしりが好き❤


競馬場へ来るのは、だんな君と付き合ってるとき以来ですから、
15年ぶりですよー!
初めて連れてきてもらったときに、走る馬の美しさに感動してしまいました!
それを、娘っこにも見せたかったので、今回一緒に来れて良かった。
娘っこも、やっぱり馬の走る姿に感動したみたい^m^

馬券は買ってませんが、1日十分楽しめました。
これからの季節は、家族で、お弁当を持ってピクニック気分で行くのがおススメです。

駐車料金 1日/ 1000円
入場料   大人 200円 小学生以下 無料



今日も来てくれてありがとう。



ランキングに参加しています(*^_^*)
ついでにぽちぽちっとしていってもらえると嬉しいです♪


日本ブログ村「自分流インテリア」
ポチっと応援、ありがとう(*^_^*)

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

tamaちゃん、だんなさんにカーナビつけてもらったのね♪
うちのだんなもそういう事好きなんだよ^^
でも、工賃浮くからホントに助かるよね~(*^皿^*)
競馬しなくたって、一日青空の下で楽しめそうだね~♪
お馬さんのボディってかっこいいよね~❤
桜のマークがオシャレね~✿
しっぽのこんなにおしゃれにしてるのね^^
それは近くで見ないと分からない楽しみだよね~
お弁当持参でってのもいいだろうねぇ~^^

こんにちわ^^
うちのカーナビ、車を買った時に付けた純正の物なので。。。
地図が古いのよお(>_<)新しい地図に乗せ換えてもらったのに
それでも。。。こちらは新しい道路や住宅地が多いので
「道なき道を行く」状態になっちゃうの~~。
だからナビってても道に迷う、私(笑)

見やすくて使い易いナビっていいなあ!

そして競馬場☆いまだに行った事ないの。
お馬に編み込みしてたり桜の模様にカットしてたり・・・
凝ってるんだね~!
「ギャンブルおじさん」のイメージしかなかったので
驚きでした^^

カーナビが触れるなんて、ダンナ様すごいですね~!
ウチなんかメカオンチだから全然(笑)、そんな便利ないい機能があっても
多分使いこなせないでしょう~Σ(|||▽||| )

競馬場、気持ちいいですよね~。
昔は自転車で20分も走れば競馬場があったんだけどなくなっちゃって・・・。
馬屋から馬場へ移動するのに信号を渡るお馬ちゃんたちがかわいくて・・・♡大好きでした。
でもこんなオシャレな子達はなかったな~、さすが中京競馬場ですね~。

楽しいドライブにAllポチ☆彡

うちの旦那さんのカーナビは壊れたまま(笑)
放置です。

ご主人は配線関係ができるからいいですね
取り付け費ってけっこうな金額しますよね


真っ先にしっぽの編み込みに目がいきました!
かわいい~
私もお馬さんの無駄のない肉体は好きですよ~
自分は無駄ばかりだけどね(^m^*)ぷっ!

おしりからももの筋肉質ごたまらん!

まゆ♪ちゃんへ。

まゆ♪ちゃんちのだんな様も機械系得意なのね^m^
これでどれだけの自動車費がういてることか~♪
ありがたいよね。

競馬場、天気のいい日はほんと気持ちがイイです(^^♪
最近はお馬さんもおしゃれなのね!と私も
ビックリしたよ^^
毛色もたてがみもそれぞれ個性があって、パドックを
歩いてるのを見てるだけで楽しいの♪

ママリッキーちゃんへ。

こんにちわ。
カーナビ、新品のものでも買った時点で地図データーは
2年くらい前のものだし、道路はどんどん新しく出来るし、
道なき道は当たりになっちゃうよね(^^ゞ
最近はそこら辺も考慮して、うちのは3年間はネットで
地図更新が無料で出来るとか、サービスもあるみたい。。。
私も方向オンチだから、よく迷うのよ^_^;
だからナビがないと帰ってこれない(笑)

競馬場、私も行くまではそういうイメージだったんだけど、
全然ちがうんだよ~(*^_^*)
カップルや家族連れもたくさんいるんです。
最近はお馬さんもオシャレしてるし^m^
公園気分で出かけるのもいいよ~♪

ERIさんへ。

仕事柄、車だけじゃなく、家電とか機械系全般に強いんです。
ほんと、助かってます^^
便利機能・・・私も使いこなせるように、だんなが日本に
いるうちにいろいろ勉強しなきゃって思ってます(^^ゞ

競馬場、芝生も青々して気持ちいいですね~♪
近くだと、お馬さんのそんなところも見れちゃうのね^m^
その姿にほんと、癒されますよね~!
いつもポチ、ありがとうございます(*^_^*)

mashちゃんへ。

カーナビ、なくてもいいなら壊れててもいいんだけど、
使えないとやっぱり不便で・・・(>_<)
しかもイライラの素で精神衛生上も良くないし(爆!)
取り付け工賃もばかにならないですからね~ありがたいです。

馬のしっぽ、かわいいでしょ~~~♪
私も目が釘付けだったよ^m^

太ももからヒップの筋肉!
ほんと、たまらんよね~)^o^(


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamaharu810.blog.fc2.com/tb.php/675-a305ee8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カインズの消耗品 «  | BLOG TOP |  » お気に入りなもの。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

