topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


夢かもしれない。。。 - 2013.03.30 Sat

2月なかばのことです。

ある主婦向け雑誌の編集部の方から、ブログのメールフォームからメールをいただきました。
メールには「春の号で、100円&300円のプチプラ雑貨のインテリア企画を
予定しているのですが、tama*haruさんのお宅がもしそのような雑貨でインテリアを
楽しんでいらっしゃるなら、取材をさせてくれませんか?」
といったようなことが書いてあったのです!

むむ??
こ・・・これはっ雑誌取材の依頼じゃないんですかっ!!!(@_@。

ちょうど娘っこと晩ごはんを食べようとしていた時に何気なく
携帯から開いたメールBOX。
あんまりびっくりしすぎて声も出ませんでした(>_<)
そんな私のただならぬ様子に気付いた娘っこが、
「お母さん?どうしたの?」
と声をかけてくれ、正気に戻ったというか・・・

ワタシ「・・・雑誌の取材・・・インテリアの。させてください、だって!」

娘っこ「えーーーーーっ!すごい!お母さん、すごいじゃんっ!!!」

ワタシ「す・・・すごいよね?・・・てか夢じゃない?」

娘っこ「どれどれ」 と、私のほっぺをつねる(+_+)

ワタシ「イタいっ(>_<)!」

娘っこ「ほら、夢じゃないよ、お母さん(^_^)」

ワタシ「ほんとだね(*^_^*)」


こんなやり取りの後、ひとまず落ち着いてごはんを。
・・・の前に、興奮した娘っこがだんな君に電話。

だんな君「新手の詐欺じゃないのか?」と笑ってるし。

そそ、そうだよね!(-_-)


インテリアブログを書いてる人なら誰でも、雑誌に載るような
素敵なお宅に憧れてるし。
そこに付け込んで、ってわけだ!!!(ー_ー)!!


いやでも、有名な出版社の雑誌だし、多分、大丈夫かと・・・^_^;


ごはんを食べて、片づけて、娘っこに「早くお返事書きん!」と
せかされ(笑)編集の方への返事をさせてもらいました。
ただ、これから春になるとPTAの仕事が忙しくなるので、
取材の日程などを聞いたうえで、きちんとお返事させていただきます、と。


すぐに返信をいただき、次の日さっそく直接お話を、
と電話をいただきました。

この編集の方から、素敵なブログですね、可愛いお宅ですね、と
たくさん褒めてもらって、これはホントに夢じゃないのかな?って
くらいに思ってて、私の中では全然現実味がなくって、
なんだか、ふわふわした感じでした((+_+))

その後、担当の方から詳しいお話とか、取材の日程についての話とか、
短い間に一気にいろいろなことが決まりすぎて、もうプチパニックですよ!

そして、最初のメールをいただいてから、一週間後には取材日程も決まり、
なんだか、まだ信じられないまま取材当日を迎えます。。。


あれから一か月。。。

まだ発売前なので、いまだに夢かもしれない、と思って、
あまり人に言えずにいました(._.)

ちゃんと実物を見るまではね、ほんと信じられなくて。。。

でも、多分、現実だと・・・


取材が決まってから、過去に取材を受けたインテリアブロガーさんの記事を
検索するも、みなさんさらりと「雑誌の取材を受けました」と、
余裕な感じで、詳しいことはなんにも書いてないっ!!!
編集の方も、細かいことはそんなに話してくれないし、
お忙しいだろうからと、いちいち細かいこと質問も出来なくて。。。(小心者ですか)
取材経験者のブロ友さんに、メールで直接、いろいろ質問責めでした。

だから私は、そんな夢かもしれない今日までのドタバタな自分の、悲喜こもごもを、
記念に(笑)書いておこうと思いました(^^ゞ


よろしかったらまたお付き合いくださいね。

今日も来てくれてありがとう(*^_^*)

ランキングに参加しています(*^_^*)
ついでにぽちぽちっとしていってもらえると嬉しいです♪


日本ブログ村「自分流インテリア」
ポチっと応援、ありがとう(*^_^*)

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

すごいねーtamaちゃん!
いつかtamaちゃんのおうちに取材依頼来ると思ってたよー

もっと堂々と雑誌の取材を受けました!
と、記事にしちゃえばいいよー
夢だと思っちゃうよね ふふ(´m`*)

ところでなんの雑誌に掲載されるの?
肝心なとこ書いてないよ~( TДT)
絶対買うからねー
もしかしてサンキュ!かな?

mashちゃんへ。

ほんとに~?そんな風に言ってもらえると嬉しいです。
うちなんて、まだまだって思ってるから、自信なくて(>_<)

でも、今日、見本が届いたから、多分夢じゃないよね(笑)
お察しのとおり、サンキュ!です。
私もボカシながらも写ってるので恥ずかしーよー(;^_^A アセアセ・・・

すごい!
やったね!
サンキュね。
絶対に買おう!
ああ。。。これでtamaさんも有名ブロガーさんね。。。。

大丈夫!
胸を張って!
tamaさんは,とても素敵よ!!

tyatyaさんへ。

ありがとうございます(*^_^*)
ずーっとブログを見てくれてるtyatya子姉さんたちには、
見覚えのある写真が多いかと思いますが^^

有名だなんて、とんでもないです(>_<)
みなさんの反応も怖くて・・・
でも、いつもいつも温かいコメントをありがとうございます♪

tamaちゃん、こんばんは
すごいね~~
おめでとう~♪

サンキュね!絶対買うからね。

kuroshibaさんへ。

ありがとうございます~♪
まさか、こんな日が来るとは思ってもみませんでした(>_<)
ほんと、嬉しいです。
恥ずかしいけど、見てみてくださーい(^_^)/

すごい!tamaちゃん~(●^o^●)
絶対買うからね~♪
超楽しみ~(●^o^●)

まゆ♪ちゃんへ。

(o´ェ`o)ゞエヘヘ~
こうしてブログでお付き合いしてる人たちに
見てもらえることが一番うれしいかも❤
ありがとね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamaharu810.blog.fc2.com/tb.php/683-b8ed49c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雑誌取材。 «  | BLOG TOP |  » 下駄箱の衣替え。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

