topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


雑誌取材。 - 2013.03.31 Sun

さて。
昨日にひきつづき、雑誌取材よもやま話です。


撮影日が次の週に決まり、編集さんに
「この週末にでも100円、300円ショップへ出かけてもらって、
何かいい商品があれば、買い足してもらって。。。」と言われました。
無理にではないですが・・・とも。

それでその週末、だんな君が3COINSがあるイオンまではるばる
連れて行ってくれました。そこで、そんなに欲しいものがなかった、って言ったら
もっと先の300円ショップまで足を伸ばしてくれたんです。
ダイソーやセリアにも行きましたが、イマイチ「これ!」っていうものには出会えず。。。

無理に飾っても仕方ないし、今あるもので十分かな~と買い足したものはほんの少し。
撮影まで、どこかまだ現実とは思えない感じで、一体、どこをどうすればいいんだろ???
って感じで日にちがあっても何も手につかず、あいかわらずふわふわなワタシ^_^; 

掃除もどの程度までしておけばいいの?とか、さっぱりわかんないし。
ほかのみなさんは一体、撮影までの間、どう過ごしてたんだろう・・・?って。
インテリアはありのまんまでいっか、と最後には開き直り(笑)
そして、お掃除は撮影されると思われる場所を中心にいつもより丁寧めにやっておいて。
取材前日の夕食後、台所のタイルの油汚れを拭き取り、
撮影まで台所を使わないように、前夜は娘っこと外食しちゃいました(^^ゞ


2月末。
取材は前日の下見取材と写真撮影、二日間にわたって行われました。
前日の下見は担当の編集さんとライターさんとで来られました。

緊張しましたよ~(>_<)

この家に他人を、しかも初対面の人をいきなりあげるなんてこと、
今まで無かったことでしたから。
朝から落ち着かなくて、コロコロとほこり取りを手にウロウロしてました^_^;

午後の訪問なので、臭いが残っても。。。とお昼ごはんも食べられず(._.)
どこまでも小心者なワタシ。

でも、来てくれた編集さんもライターさんも感じのいい方たちで(*^_^*)
話やすい方だったので、私の緊張も少しはほぐれました。

下見取材は二時間ほど。
企画に沿う場所を見てもらいながら、いろいろと質問されて。
でも、私、全然ちゃんと答えられなかったんですよね。
我が家には確かにたくさんの100円雑貨があるんだけど、
もうずいぶん前からある物が多くて、どこの100円ショップで買ったのか、とか
これ、100円だっけ?とか記憶があいまいで・・・(-_-;)

こんな私で、編集さんライターさんに使えない主婦だわ(-"-)とか
思われてないだろうか(苦笑)って心配になりました。
いろんなことが気になって仕方がなかったんですね。

インテリアも、ブログではいいとこ取りで載せてるから、
実際に見てどう思われるか、かなりドキドキでしたが、
お二人にはいっぱい褒めてもらって、そっちの方はテンション上がりました↑↑↑
やっぱり夢のようだわ~とふわふわ気分はおさまらず、です(^^ゞ

取材が終わって、タクシーが来るまでの間、
コーヒーをお出しして、しばし歓談♪
我が家のコーヒーは、お馴染みブレンディのインスタントなんだけど^_^;
2人とも美味しい、美味しいと飲んでくださって恐縮でした。

で、一日目の帰り際。
編集さんがさらっと「明日の服装なんですが。」と。

ワタシ「服装・・・?と、いいますと?」

編集さん「tama*haruさんにも写っていただくんですが、
         春の号なので明るい色の服でお願いします」

ワタシ「へ・・・。私も写るんですか?写らなきゃいけないんでしょうか・・・?」

編集さん「そうですね。プロフィール写真も必要だし、
       インテリアにもヒト感を入れたいので^^
顔を出すのが嫌でしたらわからない感じにすることもできますので」

ワタシ「・・・そうですか。じゃあわからない感じで。。。」


お二人、明日もよろしくお願いしますね~と帰られました。
東京から来て、また東京へ帰り、明日また来るんですねぇ。
大変だー!

こんなのでいいのかなぁ、本当にうちなんかで良かったんだろうか、って
お二人が帰ったあと、かなり自己嫌悪に陥りました。
取材に応じてしまったことすら後悔したり。。。
その夜はかなりネガティブ人間でした(笑)


しかし、そんなことよりも、ですよっ!!!
私も撮られるって?

||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

それ、全く考えてなかった~~~~!
インテリアの取材ってことで、油断してました(T_T)

どうしよう。
春らしい服?ってパステルカラー?
私のクローゼットにはないです。
前日に言われましても~~~(>_<)

とりあえず、持ってる服のなかで一番明るい色。
赤(極端だわ^_^;)明るいっていうか派手。
まぁ、仕方がないわ。
これしかないんだもの(+_+)

眠れない夜を過ごしたことは言うまでもありません。。。




撮影ばなし、まだまだ続きます(^^ゞ
長くてごめんなさい。
なにせ、人生初のデキゴトだったので!


お付き合いいただき、ありがとうございます。



ランキングに参加しています(*^_^*)
ついでにぽちぽちっとしていってもらえると嬉しいです♪


日本ブログ村「自分流インテリア」
ポチっと応援、ありがとう(*^_^*)

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

え~!!
服装の指定もあるんだ(^_^;)
確かに撮影してから発売まで1~2ヶ月先になるもんね

私のお気に入りの方(2名)もよく撮影してるけど、手作りおやつなどを出してたよ
来たらきたでいろいろと気を使うね( ノД`)…
けど、これでtamaちゃんもサンキュ!のトップブロガーさんの仲間入りしちゃうかも(*≧∀≦*)

私も知らない世界だから読んでて楽しいよ~
明日発売のに載ってるのかな?
サンキュ!は毎月買ってるから(若いママさん雑誌を恥ずかしげもなく買ってますよ・笑)しっかりチェックするねー!


mashちゃんへ。

サンキュ!の方たちはみなさん撮影に慣れてらっしゃるよね~!
撮影後に、みなさんとおうちカフェしました~とか余裕な感じで。
私なんて、インスタントのコーヒーと市販のお菓子出すだけで
精一杯で(>_<)とてもそんなスマートな対応はできなかったよ。

服装も、普段黒っぽい服ばかりで前日取材の時もそんな感じだったから
言われたのかもしれないです^_^;
サンキュ!は私らよりもちょっと若い主婦向けな感じかな?
モデルさんもみんな若くてキレイな方ばっかりで。
そこに入って顔出しする勇気が持てませんでした(/_;)
でも結果、ひとりだけ不自然な感じになっちゃった。。。
あぁ。。。これがみなさんの目に触れると思うと
ちょっとブルーです(._.)

あ、またネガティブ発言でごめんね!

こんばんわ^^昨日誌面で真っ先に探したわ♪
すぐに解った♪それに思った通りすごく素敵なお家で
旦那さんと一緒に興奮して読んでました☆

本当にお疲れ様です!
永久保存版だわ~(*^。^*)

後日、私のブログでも紹介させてくださいね♪

ママリッキーちゃんへ。

こんばんは~♪
昨日、見本が届いたから、夢じゃなかった、ってやっと思えました(笑)
旦那様と見てくれたんだね~嬉しいな~(^^♪

ママリッキーちゃんがサンキュ!さんとの縁を結んでくれたおかげです。
ほんとにありがとね~❤
ママリッキーちゃんのブログで紹介してもらえるなんて
うれしーよーヽ(^。^)ノ

インテリアも、もちろん楽しみだけど
tamaちゃんが載るってもすっごく楽しみだぁ~\(~o~)/
でも。。。緊張しちゃうよね、私もその立場ならばきっとそうなると思います^^;
お疲れ様tamaちゃん❤
私のブログでも、紹介させてもらってもいいですか?^^

まゆ♪ちゃんへ。

ううー!(〃ノωノ)ハズカシイよー!
ちょっと前の今よりちょっぴり太ってる頃だから(言い訳・笑!)
あごのたるみを笑ってやってください^m^

ブログで紹介してくれるの?
うれしいよ~♪ありがとね。

わぁ~!凄いですね~!

雑誌取材なんて~(*/∇\*)キャ!!

素敵です~。素敵なブログだもんね~。やっぱり雑誌に載る様なお家で片付いてるもん!

♪サンキュッ (v^-^v)♪に載るんですね!!今月号の♪サンキュッ (v^-^v)♪に載るんですか??

要チェック!!

ぶきにゃんさんへ。

はい、今日から売ってるサンキュ!5月号です^^

他のお宅が素敵すぎて、恐縮しちゃいますが(>_<)
主婦には嬉しい情報がいっぱいの雑誌なので、
よかったら見てみてくださいね~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamaharu810.blog.fc2.com/tb.php/684-1f6e2a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雑誌撮影。 «  | BLOG TOP |  » 夢かもしれない。。。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

