topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


雑誌撮影。 - 2013.04.01 Mon

しつこく、雑誌取材の記録です(^^ゞ

とうとう、発売も明日になりました!
今日は、取材2日め、写真撮影日のことを。


この日は朝10時過ぎから、午後4時頃まで。

前日みえた編集さんライターさんに加えて
カメラマンさんの3人で来られました。

着いたら荷物を和室に置いて、早速始めます、って感じで。

まず大体のページ構成を手描きで描いたもののコピーをいただきました。
前日の取材が終わってから描いたんですよね。
つくづく編集のお仕事って大変だな~って思いました。

前日も、お二人でペロのこと可愛がってくれたのですが、
そのラフ画にはペロの姿が。。。

「ペロ君、可愛いからぜひ写って欲しくて」と言っていただいて(o^-^o)

で、その紙をいただいても、まだ現実と思えず、
「これ、ホントに載るんですか?」って聞いちゃいました。
そしたら「当たり前じゃないですかーーー!これでボツとか言われたら
私たち泣きますよ~!」と、お二人から激しく突っ込まれ・・・(;^_^A アセアセ・・・

なんか、素人なもんで、私のイメージでは、こういうのっていくつかの候補の中から
選ぶんだろうな、っていうのがあって。だからまだ私の記事は決定じゃないのよねって
くらいな感じで思ってました、スミマセン^_^;

撮影は、そのラフ画に従って、それぞれのカットをそりゃあもうテキパキと
撮っていくんですね(+o+)
私はそれを邪魔にならないように見てるしかない、みたいな。
で、時々言われるがまま、「コレ持ってください!」とか「入ってください」とか
の指示があるたびに出て行く、みたいな感じです(+_+)
よくわからないんですが、
シロウトがへたに手を出しちゃいけない、と思いまして。
ライターさんと雑談しながら、よけてました^m^


で、問題の私が入るカットですよc(>ω<)ゞ イヤァ~

カウンター越しに。
エプロンして、
ポット持って、
笑いながら、
(ボカすために)サッと横切ってください。

とか。

ペロを抱いて、
横向いて、
笑顔でペロ君にチュー!!(私40のオバサンですけど???恥)

とか

ええぇぇ~~~?(; ̄Д ̄)なんじゃと?

いっぺんに2つ以上のこと、出来ない性分なんですけど・・・???

ぎこちない動きで、ひきつる笑顔の私を、
3人で一生懸命、盛り上げてくださいましたが。
。。。。。ヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ。。。。。

結果。
エプロンしたおばさんが、ポット持って、
ひきつった笑顔を浮かべて(不気味!)ボケてる写真と、
ペロに怪しく笑いかけるオバサンの写真が出来上がりました。。。
°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。
(でもチュー写真が流出しなくて良かったわ。逆に犯罪!)

写真はそのつどパソコンで確認しながら撮影をしていくのですが、

みなさんにこれでいいんじゃない?と言われれば
それでいいです。。。って感じで(〃´o`)=3 フゥ

自分が写った写真なんて直視できません!!( p_q)エ-ン

後日、送られてきた原稿を見てびっくり!!!

ボケてる&横顔、なのに二重あごがはっきりとわかるっ!
<(T◇T)>なんてこった!!!
プロのカメラマンさんが撮っても美しいものはより美しくなることはあっても、
そうでないものはそれなりに・・・ってことよね。
てか、冬の間にたっぷりとあごにゼイ肉を溜めこんだ私が悪いんだけどね。
美人の友達に替え玉でも頼めば良かったわ(-_-;)

明日、そんなところも注目してもらえると、より楽しんでもらえるかと(爆!)

いいんです、いいんです、その分ペロが可愛く写ってくれてるから。
ペロがいてくれたおかげで、私が写るのは最小限に出来たのですから
ほんと感謝♪

IMG_1404_convert_20130331180922.jpg



そんな悲喜こもごもありましたが。
土曜日、一足さきに見本が届いて。
ちゃんと載っていたので(笑)もう夢じゃないんだと。。。

いよいよその雑誌、サンキュ!5月号は明日発売されますー(>_<)!
恥ずかしいですが、もう開き直るしかないですね♪

IMG_1517_convert_20130401092544.jpg


主婦には嬉しい情報がいっぱい詰まった雑誌ですので、
どうかお手にとってご覧くださいね^^

長々お付き合いいただき、ありがとうございました。


ランキングに参加しています(*^_^*)
ついでにぽちぽちっとしていってもらえると嬉しいです♪


日本ブログ村「自分流インテリア」
ポチっと応援、ありがとう(*^_^*)

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

お疲れ様~!
緊張の連続で大変だったよね^^;
でもすっごく楽しみにしているよ~❤
なになに??もう明日発売ですかぁ~!
じゃあ本屋さんの開店時間前には並んでようかなぁ~(*^皿^*)
楽しみ楽しみ~❤

まゆ♪ちゃんへ。

ありがとう~♪
何もかもが初めてで、全く未知の世界だから、
ほんと緊張したよ~(>_<)

発売日は明日だけど、さっき友達がコンビニでGETしたよ~!
ってメールくれたよ。今日売ってるとこもあるみたい。
いよいよだー!緊張するー!((+_+))

わ~!すごいね!楽しみっ♪
tamaちゃんに初めて会えるのね~♡
明日、早速本屋さんへ行ってきます。
Allポチ☆彡

ボヤケた感じでtamaちゃんも載ってるのね
楽しみだ~
明日、仕事帰りに駆け込んで買うからねー
私までドキドキしてきたよ(なんでやねん)

ブログの写真と誌面ではまた雰囲気が違うんだろうねー
隅々まで見いっちゃうよ(笑)

だよね!明日だよね!
今朝調べちゃったもん!!
明日が楽しみ!!

ERIさんへ。

あはは。。。ボケてますけどね(^^ゞ

フツーのおばちゃんですよ。

期待しないで見てくださいね。。。

mashちゃんへ。

うん、インテリア誌によくある感じでボカしてもらったんだけどね~。
なんか、そんな風に映ってるの私だけで、かえって不自然かも(/_;)

今日、もう売ってたみたいで、友達の何人かから、
買ったよ~ってメール来たんだ~!
私もドキドキだよーーー(>_<)!

tyatyaさんへ。

そ~ですぅ~~~明日ですー!(>_<)

ドキドキですが。
でも、ブログで仲良くしてもらってる人たちに
見てもらえるのは、ちょっと嬉しかったりして、
複雑な気持ちです^m^

たまちゃん!!!!!!!!!!!
すごいじゃんか~~~~~~!!!
いつかは雑誌デビューするだろうなって思ってたよ!!
撮影の風景、目に浮かぶようです。大変だったけど、よかったね^^
もう、今日発売だよね?
絶対見るからね!!!!
おめでとう^^

りこりこちゃんへ。

りこりこちゃ~~~ん!(^O^)/
ありがとねー!
緊張して、ぎこちないけど、見てやって^m^
とうとう、今日みなさんの前に。。。
怖いよ~~~((+_+))

買ってきた!
で,本屋さんで,我慢できずに,ちょっとだけ立ち読みしちゃった!

おお!ペロ君凛々しいぞ!
tamaさん,セーターが赤いぞ!
で,なんとも優しそうに?写っているではありませんか!
顔出ししてもよかったんじゃない?
昨日から,ワクワクしちゃったよ。
誌面デビューおめでとう!

tyatyaさんへ。

早速~!ありがとうございます♪
ほんと、そんな風に言ってもらえて嬉しいです(*^_^*)
少しでも顔が映えるように真っ赤で^m^
ペロのバンダナも赤にしてコーディネートすればよかった、
って後悔してます(^^ゞ

なんだか、普段ブログを見てくれてる方には、
私の立派な(?笑)姿をみてもらえて。ププッ (*^m^)o==3
顔出し。。。出来るくらいの姿でいたいな~と、
また新たな目標ができました(^^ゞ

今職場でサンキュ!読んでます♡

パラパラと探してたら
ペロくんでわかったよ〜(^^♪

永久保存版だわ!
買って帰ります!(^^)!

みっぷるさんへ。

みっぷるさんも見てくれたんだね~♪

そうそう、ペロが目印だよね~♪

遠く離れたところで、そんな風に私のページを
見てくれてる人がいるって嬉しいよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamaharu810.blog.fc2.com/tb.php/685-57b8d9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家にホームベーカリーがやってきた♪ «  | BLOG TOP |  » 雑誌取材。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

