topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


癒し。 - 2013.04.05 Fri

おはようございます♪

今日も昨日にひきつづき、いいお天気の東海地方。

娘っこは学校。
6年生だけ入学式の準備で今日から登校しました。

私は。
和室のこたつ布団を干したり、厚手のブランケットは洗ったり。
おうちの中の春じたくです。もう春ですが^_^;

なんでも、週末、特に明日土曜日は大荒れの天気だとか・・・
PTAで交通安全ののぼり立てを予定してるんですが(-_-)
今年も役員か委員の中に、雨男か雨女がいるのかな(笑)

4月5月は行事が詰まってるので、延期はツラいです(>_<)

テンションあげてがんばらなきゃね~!
あ・・・また(^^ゞ
くどいようですが、それだけ自分に気合いれないと、
今は不安でいっぱいなのです。
今までは、副だったので、部長さんがいたけれど、
頼れるMさん・・・もういないんだよね。
女性ぶちょお、ワタシなんですよね・・・(._.)


さてさて。

そんな最近は時おりネガティブになってしまう、私を癒してくれてるもの。

IMG_1531_convert_20130405095531.jpg

スヤスヤ・・・

ペロの寝てる姿。


それから、癒してくれる場所。。。

IMG_1570_convert_20130405095411.jpg

2階の本の部屋。

洗濯物を干したあと、取り込んだあと。
この部屋に居ると、ふっと力が抜けます。


IMG_1568_convert_20130405095445.jpg

好きなコーナー♪

あとはこの部屋に、素敵な音楽があれば完ぺき!
今は、クレモンティーヌを聴いてます。
今朝、あさイチに出てましたね~(*^_^*)

基本的にボサノヴァが好きでかけてますが、もっと、BGMっぽい
歌なしのCDも欲しくて。。。
でも何がいいのかわからず、いろんな方のおすすめCDを
片っ端からリサーチしてます(笑)

おススメがあったら教えてくださいね♪


今日も来てくれてありがとう。



ランキングに参加しています(*^_^*)
ついでにぽちぽちっとしていってもらえると嬉しいです♪


日本ブログ村「自分流インテリア」
ポチっと応援、ありがとう(*^_^*)

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

こんにちは!
実はサンキュ!をまだ見れてない私Σ(|||▽||| )
近所のコンビニどもっ!なんでビニ本になってんの??
明日、本屋に繰り出すぜ~!←駅ビルの4階なので若干行くのが不便
しかし雨、いま予報してますよ~!のぼり立て中止したほうがよくないかい??
ともあれ、新部長頑張って下さい。

音楽・・・う~ん、私もボサノヴァはよく聴くけどヴォーカル無しはあまり持ってないかも。
すごく古いアルバムなのでご存知かもしれませんが
ベベウ・ジルベルトのタントテンポは耳に心地いいのでよく聴きます。
参考にならずにごめん~(^_^;)   Allポチ☆彡

ペロ君にいっぱい癒されるよね〜(^_^)
本当に大切な存在だよね
うちの癒し犬も大切な存在です

ボサノバも癒されそうだなぁ〜
さりげなく流れる音楽って心地よいよね♪( ´▽`)
私は、JAZZやクラシックが好きです♪

ERIさんへ。

最近、コンビニの雑誌、立ち読みできないようになってるお店もあるね!
またどこかで見かけたら、見てみてください。
私の顔はボカしてあるけどね~(^^ゞ

明日、大荒れだって言ってるよね。
なんとか午前中もってくれないかな~と祈ってるんです(>_<)
延期は嫌だからね~!
部長業、がんばります♪

そのアルバムは聴いたことがないです♪
いつもコンプレーションアルバムばかり買ってるんですよね。
耳に心地いい♪良さげですね!今度探してみます!
ありがとうございます(*^_^*)

まゆ♪ちゃんへ。

ラビちゃんも癒しだよね~♪
ただ寝てるだけなのに、それが癒しになってるなんて、
本人たちは思いもしないんだろうけど^m^

JAZZも興味あるな~!
でも、なにから始めればいいんだろう?って思うんだよね^_^;
クラシックはピアノがいいね~♪

ぶちょおになったの?
会社じゃ管理職じゃん!そりゃプレッシャーになるよね!
でも、tamaちゃん なるようにしかならないから肩の力を抜いて
you、ドンと構えちゃいなよ!
全くもってひとごと発言(笑)

ペロくんは癒しだよねー
丸まって寝てる姿にキュンキュンしちゃうよ!

CDショップのヒーリングCDコーナーを見てみたら?
ちなみにカフェシリーズもヒーリングコーナーで買ったよ
ボサノバだったら私は小野リサさんだな~
この人しか知らないちゅーのもあるけど・・・(^_^;)




mashちゃんへ。

そうなの。うちの学校は副から長へ昇進するのよ(>_<)
女性管理職、って世間一般じゃカッコいいけど。。。
しかしまぁ、なんとか。なるようにしかならないね。
がんばるよ~(^O^)/

ペットはほんと癒してくれるよね♪
猫ちゃんも、あの毛のさわり心地とか、
つる~っとしてていいよね~^m^

ヒーリングコーナーね~!
今日ツタヤへ行ったけど、品揃えが全くで・・・(+o+)
他の店で探してみるね!ありがとう。
私も小野リサ大好きです♪
日本人のボサノバ、他に思いつかないもんね(笑)
おんなじ~(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamaharu810.blog.fc2.com/tb.php/689-db808464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祖母のてしごと。 «  | BLOG TOP |  » レトロ主婦雑誌の付録。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

