topimage

2017-08

 - --.--.-- --


夏じたく? - 2013.04.09 Tue

こんにちは♪

今日は風もなく穏やかな天気。
ぽかぽか陽気です。

サッシの掃除とかやらないとな~って思いつつ。。。
今晩のPTA行事が気になって今から緊張しているワタシ(^^ゞ
人前で話すのってほんと苦手~(>_<)


さてさて。

古ものネタが続いたので、久しぶりに100均ネタを。


IMG_1612_convert_20130409135729.jpg

seriaで買った、竹ひまわりコースター♪

名前も可愛いけど、見た目もすっごく可愛くて一目ボレ❤

その名のとおり、竹製の冷茶用コースターです。
お客様にお茶出しするのが楽しくなっちゃいそうです(*^_^*)

IMG_1614_convert_20130409135812.jpg

夏用のコースター(茶托)
気付けばこんなに!

100均のかごに入れてあります^^
中身もほぼ100均かな。

    *   *   *   *

もう少ししたら、食器棚の中も衣替えしなきゃ!

ガラスのグラスや器を奥から出しやすい場所へ移動したり。

出窓のところに置くのを、マグからグラスに替えたり。。。



カタヅケタガリーナ♪の私は、衣替え大好きです。
そのたびに、あちこちのいろいろなものを見直して、整理が出来るから^m^

最近、倉庫を片づけたり、下駄箱を片づけたりしながら、感じたこと。

家の中のいろんなものたち。

これからは、あまり入れ替えたくないな、ってこと。

だから。

大切に

長く愛して

使い続けられるモノ。

そういうものを選ぶ確かな眼力がほしいなぁ。。。




今日も来てくれてありがとう。




ランキングに参加しています(*^_^*)
ついでにぽちぽちっとしていってもらえると嬉しいです♪


日本ブログ村「自分流インテリア」
ポチっと応援、ありがとう(*^_^*)

FC2ブログランキング


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamaharu810.blog.fc2.com/tb.php/693-bcbbd7fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

古い絵はがきたち。 «  | BLOG TOP |  » 祖母があつめたもの。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

