topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


台所に花を。 - 2013.04.24 Wed


雨の水曜日。。。

春って、なんでこんなに眠いんでしょうかね(-_-)
朝、目覚めたとたん眠いんですよね~!

毎年、この時季になると「春眠暁を覚えず」という
漢詩の一節を思い出します。


のんびり過ごせる日が今は貴重。
今日また学校から市の小中学校のPTA総会の案内が来ました(>_<)
そちらの方でもブロックの女性代表になっちゃってます。
これは順番で、今年たまたまうちの学校が女性代表の番なんです。
運が悪いとあきらめるしか・・・(T_T)

おっと、またしても愚痴っぽくなってしまいました(^^ゞ


先日久々の庭だよりにも載せましたが、
花壇のヒメウツギがたくさんの花を咲かせてキレイなので、
一枝、切って台所に飾りました♪

IMG_1704_convert_20130424155926.jpg

花瓶にしたのは、ゴマ油が入っていた瓶です^m^

台所っぽくていいでしょ(笑!)




そのお庭ですが。
そのうち、庭の工事もあるし・・・と草もとらずに放置していたけど、
ふと見ると、家の北側の雑草がかなりの高さに伸びていてビックリ!

さすがにヤバいと、昨日の午後、せっせと引っこ抜きました。

裏のおうちにはゴールデンのスキッパー君がいます。
ご夫婦が飼っているのですが、夜まではお二人とも仕事でいません。
なので、彼はひとりでお留守番。
家のなかと柵で仕切った庭をいったりきたりして過ごしています。
私が草をとっていたら、家のなかから出てきて、ずっと見ててくれました(*^_^*)
裏のお宅はうちから一段下がっているので、柵にスキッパーが立ち上がっても
私のお腹の高さぐらいなんです。
たま~に同じ高さからなでて~♪って立ち上がられると、
その大きさにびっくりしちゃいます(笑)
毎日ひとりでお留守番、さびしいだろうけど、頑張ってます。


なんだか、本題の内容よりも余分な話の方が長くなっちゃいましたね^_^;


今日も来てくれて、ありがとう。。。



ランキングに参加しています(*^_^*)
ついでにぽちぽちっとしていってもらえると嬉しいです♪


日本ブログ村「自分流インテリア」
ポチっと応援、ありがとう(*^_^*)

FC2ブログランキング


● COMMENT ●

キッチンにお花があるとなごみますよね~(*^_^*)

私はクレソンとか、菜の花とか、イタリアンパセリとか
飾り半分、使用半分で挿してますが
やっぱりお花の方がかわいい♡

スキッパーくん、退屈しのぎになってよかったです。
一人でお留守番してるとそんな感じなのね。
我が家もいつもそうだから・・・しかもマンション、お外は見えないし。
いろいろ考えさせられちゃった。   Allポチ☆彡

こんばんは。

ランチ食べたあと眠くなりま~す。でもこれって食べすぎが原因ということもあるそうですね。

腹八分目じゃなく、腹六分目 by南雲さん(笑)

うちの庭のモッコウバラもそろそろつぼみが膨らんで来ましたよ。

キッチンのお花っていいよね~~

色々お役目大変だろうけど、奉仕した分きっとどこかで違う形で返って来ますよね♪

またいい出会いもありますように。


ERIさんへ。

今まで台所にグリーンはあっても、花を飾ったことがなくて。
でも、やっぱりいいですね。
お料理の合間にほっこりしちゃいます^^

スキッパー君は、いつもいい子にお留守番してるけど、
ご主人さまたちが帰ると、クークーと甘えた声で迎えてます。
淋しいな~とか早く帰ってこないかな~って思いながら
一日過ごしてるんだろうか?
でも、基本、ワンちゃんって寝てるよね~(笑)

kuroshibaさんへ。

こんにちは♪

あ、それすごくわかります!
お腹が満たされると、睡魔がおそってきますよね(-_-)zzz
わかっていても腹八分目・・・六分目?!なんて無理~!
でも、20分程度のお昼寝はいいらしいですよ♪(言い訳・笑!)

お庭にモッコウバラ、いいですね!
もうすぐ可愛らしいお花が咲くんですね♪

そうですね。。。
役員の仕事は完全ボランティアですが、
子供や学校のために誰かはやらなきゃいけないことだし、
今まで話すこともなかった方々とお近づきになれたり、
学生時代の生徒会みたいなノリで楽しくやらせてもらってます(*^_^*)
この春は、校内だけでなく、市の方まで広がるので、
またいい出会いがあるといいな~♪
いつも励ましのお言葉、ありがとうございます(^_^)/

我が家のキッチンは現在新たまねぎであふれかえってます(笑)
キッチンに花もいいですよね~
うらやましいなぁ。。。こんな時は同居が辛いわ(><)

役員さんは大変ですよね。
でも役員さんたちががんばってくれているお陰で
私なんか呑気に仕事をさせてもらってます。
ココロの中ではいつも申し訳なく思ってます^^;

こういう飾り方好き❤
さりげなくってかわいくて心和むよね^^
ごま油のビンだったのね~!
私も心のゆとり、大切にしなくっちゃ^^

我が家の庭もようやく咲き始めてすこし賑やかになったよ~^^
勝手に咲いてくれてます^^; ありがたや~^^;

みっぷるさんへ。

あはは~!^m^
我が家は玄関に夏みかんがいっぱい!笑
ありがたいけど、置き場に困ったりするよね~^_^;
みっぷるさんちは、お義母さまも台所に立つのかな。
自分の思い通りに出来ないもどかしさ、辛いよね。。。

それから。
なんだか、みっぷるさんの言葉、すごくうれしかった♪
そんな風に思ってくれてる保護者さんがいるって
思うと、頑張れるもん(o^-^o)
代表として、がんばるわっ!!!

まゆ♪ちゃんへ。

白くて、小さな花だからよりさりげない感じになるかな。
しかもゴマ油の瓶だしね(笑)
こんな風にちょっと花なんか飾るだけで、
私って素敵主婦だわ❤って勘違い出来ちゃう(爆!!!)

暖かくなって、春本番♪
花が綺麗だね。
勝手に育って咲いてくれる花たちに感謝、だね~(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamaharu810.blog.fc2.com/tb.php/700-8dc1e0ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

玄関ディスプレイ替え。 «  | BLOG TOP |  » 読んだ本と。。。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

