topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


玄関ディスプレイ替え。 - 2013.04.26 Fri

こんにちは。

昨夜は役員会でした。
いろんな打ち合わせがあって、帰ったのは23時ちかく。。。
役員会はいつも19時半からなので、
娘っこと晩ごはんを食べてから出かけます。
私が出かけた後、ひとりでテレビ見たりゲームしたりして過ごしてるみたい。
そのあと、お風呂に入ってペロとふたりで先に眠ってます。
たまに帰ると小さな紙にメッセージを書いてくれてて、
それを見ると疲れも吹き飛び、涙もちょちょぎれるくらい嬉しいのです(T_T)
いつも、いい子で留守番してくれる、
しっかり者の娘っこに感謝、感謝です。


さてさて。


先日実家から出てきたお宝。
丸猫瓶。
それを活用して、玄関の下駄箱の上のディスプレイを変えてみました♪

IMG_1709_convert_20130425152339.jpg

毎度、
色目がまったく季節感無視ですが(^^ゞ
かなり渋い感じになってます。


IMG_1677_convert_20130417232549.jpg

瓶の中にちいさな世界を作るのが好きです。

これは、正面のニッチに飾ってあったのを
そのまんま、瓶のなかへいれました。

100均で買った陶器の小鳥と、
昔雑貨屋さんで買ったちっちゃなフレーム。
この感じが気に入ってるので、もう何年もの間、
模様替えをしても、このかたまりでまんま移動してます^m^

瓶の下に敷いたのも、100均のビニール製のレースマット。
瓶のなかのドイリーが映えるように、渋いこげ茶色です。

で、これがあったニッチは。

IMG_1679_convert_20130417232620.jpg

こんな感じのプチ変化。



IMG_1710_convert_20130425152407.jpg

先日、小学校の家庭訪問があったので。
玄関に香りを・・・と、セリアで買ったルームフレグランスを、
同じくセリアで買ったアンティーク風ボトルにオイルを詰め替えて
アレンジしたもの。
これは少し前に、ブログ村の[100円ショップLOVE]トラコミュの記事を見て、
真似っこしたアレンジです!
ちょっとしたことだけど、素敵にグレードアップ♪
(≧∇≦)ъ ナイスアイデアです!

みなさん、100円雑貨を上手に使っていて、いつも参考になります♪



   *   *   *   *   *   *


サンキュ!主婦ブログですが、今まではこのブログ記事を
そのまんま転載する、サポーターブロガーとしてやってましたが、
このたび、公式ブロガーになりました。
昨日がデビュー日だったのですが、忙しかったのでまだデビューしてません^_^;

今までのようにこちらの記事を転載するのではなく、
サンキュ!ブログ、オリジナルの記事を書くことになりますので、
こちらとはまた違う、より主婦よりな内容の記事にしていこうかと。。。(^^ゞ
(・・・ってどんな???笑)
もちろん、大好きなインテリア記事を中心に。
こっちと同様、気負わずに書いて行こうと思います^^

二足のわらじ、役員も忙しいのに、と思ったのですが、
せっかくいただいた機会なので、マイペースに頑張りますね。
変わらずお付き合いいただけると嬉しいです♪


長々お付き合いいただき、ありがとうございます。

今日も来てくれてありがとう(*^_^*)



ランキングに参加しています(*^_^*)
ついでにぽちぽちっとしていってもらえると嬉しいです♪


日本ブログ村「自分流インテリア」
ポチっと応援、ありがとう(*^_^*)

FC2ブログランキング



● COMMENT ●

こんにちは♪

お~tamaちゃんすごい!まずは公式ブロガー認定おめでとうございます。

忙しいとは思うけれど、誰にでも出来ることじゃありません。

tamaちゃんが好きなことをやると、その記事を楽しむヒトがいると思って頑張ってね。

私もその一人で~す。

チャンスの神様は前髪だけ~って言葉が好き。

通り過ぎた後に髪の毛を引っ張ろうと思っても、はげツルなのだ~~^^

あ、今日の記事のコメントね。

フレグランスの瓶を詰め替えるというのはアイデアですね。

早速 やってみたいと思います。



ビンの中の小さな世界
私も好きだよ~
まんまるのビンもかわいいし

そして
やったねー公式ブロガー
サンキュのブログは毎日チェックしてるから
もちろんtamaちゃんのも見るよー
トップブロガーも近い将来になりそうですね
また、誌面に登場するのも楽しみにしてるからね

何事もチャレンジあるのみ!
人生楽しくいろいろ経験して刺激を受けなきゃね!
何もないと老け込むだけだからね(笑)

kuroshibaさんへ。

こんばんは~♪

うわ~なんか、すごくうれしいです。
私が好きなことをして、それを記事にして、
そしてそれを楽しみに読みに来てくれる人がいる。。。
ものすごく幸せなことですね!!。。(>_< )。。。
それを励みにがんばりま~す♪

100均フレグランスは瓶もイマイチなものが多いけど、
詰め替える、って意外と思いつかなかったな~と思って。
ナイスアイデアですよねっ^m^

mashちゃんへ。

ありがと~♪
サンキュ!の公式ブログ、
せっかくいただいた機会だから、がんばるね♪
こっちで見たことあるような記事が続くかもだけど(^^ゞ

去年から、いろんな初めて体験ができて、
大変だけど、たしかに刺激的で楽しいです。
老け込むのは嫌だもんねぇ~~~っ(>_<)!
そういえば、もう検診は行った?
私は4日にやってきたよ。

たまちゃんお久しぶり~^^
バタバタな毎日でなかなかコメントも残せず・・・でも毎日記事はチェックしてるよ^^
役員のおしごとやら、たまちゃんも多忙な日々だね。
それでもちょこっと模様替えをしたり。。。
私も頑張ります!!
サンキュ!のブログも楽しみにしているね^^

りこりこちゃんへ。

りこりこちゃん、久しぶり(*^_^*)
いつも読みにきてくれてありがとう。
レツちゃんが一年生になって、しばらくは
早く帰ってきたりしてお母さんは忙しいよね(>_<)
元気に学校行ってるかな~?

私は、インテリアや片づけがストレス発散や
癒しになってる状態(笑)
あと一か月くらいは忙しいけど、お互い
がんばろうね~(^O^)/

tamaちゃんすごい〜♪( ´▽`)
サンキュ!のブログにも是非遊びに行かせて下さい♪( ´▽`)
ガラスのステキな空間、とってもいいね〜(≧∇≦)
センスよくアレンジしてるね^o^
tamaちゃんのお家はほっとするだろうねぁ

まゆ♪ちゃんへ。

ありがと~♪
サンキュ!ブログにも遊びに来てくれるの?
うれしいなぁ。

雑誌を見た友達が、「この写真だとすごくよそいきな感じに
写ってて、実際はこんなにくつろげるってこと、写真じゃ
伝わらないね」って遊びに来た時に言ってくれたの。
すごくうれしくて。でも、ブログからもそういう風に
感じてくれるひとがいるって、これまた嬉しいなぁ♪(*^_^*)

凄い~
公式ブロガーさん♪

いろんな情報を発信していかなくちゃね
頑張って~応援してるよ(*´∇`*)

私も、見習っていきたいとこが沢山あるので
師匠と呼ばせていただきます(笑)

Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

はじめまして!いつも楽しみにブログ拝見させてもらってました(^-^)
そんな中 サンキュー公式ブログガーさんになられると聞いて!
なんたわか、すっごく嬉しくて!
思わず初コメントさせてもらっちゃいました(≧∇≦)

いつも忙しいなかでも暮らしを愉しまれてて
すっごく私も元気をもらえてます!
これからもマイペースに頑張ってくださいね♪
応援してま~す!(*^^*)

ぴーさんへ。

ぴーさん、ありがと~(^-^)
こんな普通の主婦の私に、情報発信力なんぞあるのか?と
ちょっと思ったんですが。
せっかくいただいた機会なので、がんばってみることに~!
気負わずに今までどおりやってみます♪
応援ありがと~(*^_^*)

師匠なんてヤメテ~!(>_<)
うちのおやじさんがかつて巨匠、と呼ばれてたけど(爆!)
その理由はヤフブロの過去記事参照で。

さくらこ♪さんへ。

さくらこ♪さん、はじめまして(*^_^*)
初コメント、すごくうれしいです。
しかも、いつも見てくれてたなんて❤
ありがとうございます♪

そして、気ままに綴ったこのブログで、
誰かがそんな風に思ってくれてたなんて感動しちゃいました(T_T)
これからもブログを書く励みになりました。
ほんとうにありがとうございます!
これからも、仲良くしてくださいね♪
よろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamaharu810.blog.fc2.com/tb.php/702-08bc0a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

seriaの紙ものインテリア♪ «  | BLOG TOP |  » 台所に花を。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

