topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


法多山へ。 - 2013.04.28 Sun


こんにちは。

連休2日目。

我が家は、この休みにやりたいことリストから、
今日は、今年本厄のだんな君の厄除け祈願に、
静岡県袋井市にある、法多山尊永寺へ行ってきました。

ここは、本堂まで長く参道が続いていて、
本堂前には心臓破りの階段が。。。
でも、先日買った、この靴のおかげで、足も痛くならず
歩いていけましたよ(*^^)v

IMG_1638_convert_20130412230345.jpg

アピタ・ピアゴのオリジナルブランド*styleONE*のものです。
1980円の20%OFFで買えました。

私は151㎝のチビなので、普段はヒールがある靴を履くことが多いのですが、
ガンガン歩きたいとき用のおしゃれ靴が欲しいな~と思ってたときに見つけました♪
色は夏らしい白をチョイス。

プチプラですが、柔らかくて軽くて、いっぱい歩くときにはこれ!って感じです。
これからの季節、大活躍してくれそう♪



そして、そして。
法多山といえばこれ!の、厄除けだんご!!!

IMG_1714_convert_20130428144121.jpg

思う存分食べたい!と言う娘っこのリクエストを受け、
ひとり一箱づつ、の大人買い(^^ゞ
一箱500円です。。。
この連休、遠出もしないから、ちょっと奮発しちゃった(*^。^*)


あ・・・もちろん、目的はあくまでも
だんな君の厄払いですよ~!(爆!!!)



今日も来てくれてありがとう。





ランキングに参加しています(*^_^*)
ついでにぽちぽちっとしていってもらえると嬉しいです♪


日本ブログ村「自分流インテリア」
ポチっと応援、ありがとう(*^_^*)

FC2ブログランキング


● COMMENT ●

法多山行ったんだねー
あの砂利道や階段はヒールでは無理だよね
けど、若い子はヒール履いてるけど、歩きにくくないのかな?
私もベルメゾンで白のプチプラ靴を見つけたから買っちゃおかな~
これからの季節 白だよねー

厄除けだんごおいしいもんね!
私なら2箱いけちゃうよ(笑)賞味期限がもぅ少し
ながければもっといいのにー

mashちゃんへ。

今年も行ってきたよ~法多山♪
明日ならコトコト市だったんだけど、混むからってことで
今年は断念。。。
この団子さえ食べれればいいのさ~^m^
もう私は一箱たべちゃいました(笑)

高くても足が痛くなると悲しくなるけど、
プチプラでいいものに出会えると喜びも何倍だね。
白、これから使えるよね(o^-')b

私も夏用の白い靴がほしい!!
未だに,ショートブーツよ。。。

tamaちゃん、おはようございます。

素敵な靴~!プチプラに見えないよ、ぜんぜん!!

色も春らしくていいわぁ。夏に生足で履くのもいいね。

う~ん。お団子おいしそう。大人買いだな^^

GWも人ごみを避けて静かな山に行ってみたいなぁ。

楽しいGWを過ごしてね。

tyatyaさんへ。

ショーとブーツ、持ってないから逆に羨ましい♪
春先まで活躍しますもんね~!

この靴は久々の当りでしたヽ(^。^)ノ

kuroshibaさんへ。

こんにちは~(^O^)/

でしょでしょ~?
値段の割には。でしょ^m^
久々に安くていいモノに出会えました。
最近、靴に関しては失敗続きだったので・・・(>_<)
素足に白い靴♪いいですね~!
この夏、履き倒します(笑)

この厄除け団子はすごく有名で。
みんなペロッとたいらげてしまいます(^^ゞ
この季節は、自然がいっぱいの場所へいくのも
いいですね♪私は後半、実家で山を満喫しようと思います。
kuroshibaさんも、良い休日を~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamaharu810.blog.fc2.com/tb.php/704-9bbd510c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

seriaの紙モノで、その2. «  | BLOG TOP |  » seriaの紙ものインテリア♪

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

