topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


実家だより。 - 2013.05.06 Mon


久しぶりにPCを開きました^m^

GWも終わってしまいましたね。。。

後半初日。
あれから、午後、急に思い立って家族3にんで
ROUND1のスポッチャへ行ってきました♪
初体験だったのですが、
いろんなスポーツが出来る以外にも
ゲームやカラオケ、それにマッサージチェアが並んだ
コミックコーナーもあったり。
すごく充実してるんですね~!(@_@;)ビックリ!

けっこう空いてたので、3人で思いっきり体を動かし、
唄ったり、休んだり。。。笑
ハリキりすぎてあちこち筋肉痛なのは言うまでもありません。
しかも、だんな君がマジ蹴りしたサッカーボールが太ももに直撃!
よけれなかった鈍い私が悪いのよね・・・(._.)
もう、体のあちこちが痛い、痛い(笑!)
3日経つのに、まだ痛いです(>_<)

そして、連休最終日の今日。
私の実家へ茶摘みに行ってきました。
だんな君は今日から仕事なので、昨夜のうちにアパートへ帰りました。
私は茶摘みがへたくそで、たいした戦力にならないのですが(^^ゞ
娘っことふたりで行ってきましたよ。

両親と弟嫁と4人で一日摘みましたが、
先日までの気温の低さのせいか、お茶の新芽があまり伸びてなくて、
去年の半分もなかったみたいです。

晩ごはんをいただいて帰ってきました^^




IMG_1749_convert_20130506224739.jpg

父が作った、あばら家・・・というか
あばら家になってしまった小屋?

アイビーがわさわさに絡まって、父いわく、いい感じになった、んだそう^_^;



IMG_1751_convert_20130506224833.jpg

ちょっと前に迷い込んできた野良猫を溺愛している父。

坊主になって、マージーかと思った!笑

さっきまで一緒に茶摘みをしていたんだけど。
「もうすぐごはんだよ~!」と呼びに行ったら・・・

眉毛、濃くなってる!!!イモトかよーーーっ!Σ(・ω・ノ)ノ!
(ビフォー画像がなくてわかりづらいですが)
最近薄くなったから、ちょっと炭で描いてみた、とか言うし(爆!!!)
炭って!ホントに炭なのよ(*_*;
筋肉痛で腹が痛いのに、笑わせてくれるじゃんか!


そんな父のことを。
その破天荒な作風から、
かつて巨匠、と呼んだひともいたっけね・・・爆



久々の、実家だよりでした。。。
こちらでは初、ですかね(*^_^*)



今日も来てくれてありがとう♪



ランキングに参加しています(*^_^*)
ついでにぽちぽちっとしていってもらえると嬉しいです♪


日本ブログ村「自分流インテリア」
ポチっと応援、ありがとう(*^_^*)

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

tama*haruさん こんにちは!
GW終わりましたね~^ ^

茶摘み!季節を感じられて
それも短で体験できるなんて羨ましい!
新茶、美味しいでしょうね!
先日テレビで緑茶はガン予防にもいいとか。。
いつも行く野菜直売所で新茶が売られてるんですけど
この前は完売だったので
いつか出会えたら買いたいなと思っているところです(*^^*)
二番茶もカラダにいいんですよね!
お客さんが来ないと、なかなか飲む事がなかったけど
近頃は気がついたら淹れる様にしたいなと
今も飲みながらコメントしてま~す^ ^

お父さま手作りの小屋、本当にいい感じですね!!
アイビーもモリモリで素敵です!
お父さまの眉毛話も笑っちゃった(≧∇≦)
お茶目な お父さまなんですね♪♪

tamaちゃん、こんにちは。

お父さまの記事、とっても好きなんです(笑)

こういう隠れ家みたいな場所って子供の頃からの憧れ^^

お父さまっていつまでもピュアな心をお持ちのようね。

眉毛を炭で・・・こりゃ~笑えた~~!!

誰にもマネはできん~~

さくらこ♪さんへ。

さくらこ♪さん、こんばんは~!
GW、終わっちゃいましたね~(>_<)

お茶摘み、私は小学校でもお茶摘みがあったんですよ~!
今も甥っ子たちがやってます^^
なので、新茶飲めるのが当たり前で、緑茶を買うってことも
ないんですよね~。これって恵まれてますよね(^^ゞ
でも、娘が小さい頃から苦い、って緑茶を飲まなかったので、
我が家は普段あまり飲んでないんです。。。
緑茶うがいは風邪予防になる、とかいっぱい効能があるのにね。
でも、がん予防にもなるって知らなかったです(@_@;)
これからはもっと飲まなきゃ!!!

うちの父、天然というか、面白い人です。
今後もちょいちょい登場するかと思いますので、
以後お見知りおきを~(笑)

kuroshibaさんへ。

Kuroshibaさん、こんばんは~♪

父をごひいきに、ありがとうございます~!笑

いつまでも子供のような心を持った人です。
この一帯は父が建てたほったて小屋だらけなんですよ~!
孫たちは大喜びですけどね^m^母はあきれてます。

炭で眉毛には、ほんとみんなでお腹を抱えて笑いましたよ!
本人は「そんなに笑えるのか???」ととぼけてましたが。
どこまでも天然。。。(・_・;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamaharu810.blog.fc2.com/tb.php/708-65e65172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レモンで買ったもの。 «  | BLOG TOP |  » 3COINSで買ったものを。。。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

