topimage

2017-09

 - --.--.-- --


レモンで買ったもの。 - 2013.05.08 Wed

今日は午後から、市P連の役員会でした。

思ったより早く終わったので、通り道にある100円ショップ、
「レモン」に寄ってきました。

市内には、オレンジとレモン、というダイソーやセリアなどとは
ちょっと違った品ぞろえの100円ショップがあるんです。

似たような商品が多い中、
たまにいいモノに出会えたりするので、時々のぞいてみるんです。


今日買ったものたち。

IMG_1771_convert_20130508213607.jpg

ナチュラル柄とモノトーン柄のマスキングテープ。




真っ白な楕円形のお皿。

IMG_1779_convert_20130509091035.jpg

シンプルだけど、ちょっといびつな楕円のかたちと、
裏に、01とベージュの数字が入ってるとこがかわいいな~♪って(*^_^*)


IMG_1775_convert_20130508213703.jpg

それから、カフェっぽいうつわも。

サラダなんかを入れるのにちょうどいいサイズ♪

うちにはない感じのカタチだったので。



IMG_1777_convert_20130508213731.jpg

さっそく食器棚に。


真っ白だらけだけど、形がいろいろだと楽しい♪

100均の食器ばかりです^m^







明日は娘っこの12歳の誕生日♪
お祝いは、家族がそろう週末に予定してます。

でも、明日、こちらの工場に出張で、だんな君は今、
こっちへ向かってます。
明日は一日かかるので、夜もこっちでご飯を食べていくそう。
ふたりでおめでとうが言えるね(*^_^*)

そろそろ、だんな君のご飯の準備にとりかかろう♪



今日も来てくれてありがとう。



ランキングに参加しています(*^_^*)
ついでにぽちぽちっとしていってもらえると嬉しいです♪


日本ブログ村「自分流インテリア」
ポチっと応援、ありがとう(*^_^*)

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

たまちゃんおはよう^^

レモン?っていう100均のお店が有るんだね~広島にはないな~・・・
紫のマステ、私も持ってる~~^^何だかうれしい♪
白い食器もどれもかわいいな~
たまちゃんちにあると100円には見えないよ^^
娘ちゃん、12歳のお誕生日おめでとう!
盛大にお祝いしてね^^

りこりこちゃんへ。

りこりこちゃん、おはよ~!(^o^)/

レモンとオレンジは、ダイソーやセリアとかぶってるものも
あったり、でも、ここにしかないってものもたま~にあって(笑)
宝探し感覚で楽しい100円ショップなんです。
きっとローカルなお店だと思う・・・(^^ゞ

ナチュラル柄のマステ、お揃い?私も嬉しい♪
あまりこういう柄ものは持ってなかったから、
ちょっと買ってみようかな、って思って買ったのよ^m^
食器、100均に見えない?
それ、最高の褒め言葉だよ~)^o^(

娘っこのバースデー♪ありがとう。
朝一番にぎゅーっとして産まれてきてくれてありがとうと、
元気にここまで育ってくれてありがとう、って伝えたよ。
もう12歳だなんて早いものです。

レモン??

レモン?←しつこい
100均も、色々あるんだね~((φ(-ω-)カキカキ

真っ白いお皿はお料理が映えるからいいよね♪
これで毎晩、毎食素敵な食事ができるわね( *´艸`)クスクス
私も白いお皿大好き♪
えぇ・・・毎晩ご馳走が映えて眩しいくらいよ(笑)

娘ちゃん、お誕生日なのね~
オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト
12歳かぁ~♪可愛いなぁ♪ いいなぁ~♪

18歳息子と15歳娘は、生意気で可愛くありません・・・(´・ω・`)ショボーン

楕円もカフェ風うつわもかわいいねー
裏側の数字ポイント高いわ~( ̄▽ ̄)b
使う時は見えないけど、さりげなく入ってる感じがいいよね!
私も見にいこっかな~

娘ちゃん誕生日だったのね♪
おめでとう~(〃∇〃)ノ由☆
来年は中学生!?
そっか、この年齢だと中学生の子供がいてもおかしくないんだね!ひえ~(/ー ̄;)
盛大にお祝いしたのかな?

ぴーさんへ。

あはは~!(^-^)
そう、100円えんハウス「レモン」笑
ちなみにオレンジとは別会社みたい←同じ柑橘類でややこしい(爆)
あとね、サンっていう100円ショップもあるよ。
北海道にもご当地100円ショップみたいの、あるかな?

そうそう、真っ白だらけなら、テーブルコーディネートの
センスがなくても大丈夫(o^-^o) うふ。

15歳、18歳か~!きっとここからあっという間ですよね。
12歳女子もそこそこ可愛げなくなってきてますよ~(-_-)
でも。来年からは二人きり。
反抗期とかでしゃべってくれなくなったら悲しいので
大事に大事に扱わなきゃですね(*^_^*)
ありがとうございます!

mashちゃんへ。

この数字、やっぱりポイント高いよね?
どことなくスタジオMっぽいと勝手にほくそ笑んでます(*^。^*)
レモン&オレンジ、たまにのぞくと楽しいね。

娘っこ、来年は中学生だよ~!
同級生のお父さんお母さんは、うちらよりも若い人も多いです。
盛大にはお祝いしてないけど、娘の好きなものばかり作って、
31のアイスケーキを食べました~♪

こんばんは。

レモンという名前の100均はこちらにはありません。

良く似たものが流通している中でも、掘り出し物に出逢えた時は嬉しいね♪

このカフェボウル、うちにもあるよ~

。。。でもうちのはイッタラのです←自慢してるんじゃないよ~~^^

同じようなのが100均にあるって~!という驚きデシタ

kuroshibaさんへ。

こんばんは♪

レモンとオレンジは別会社だけど、どっちも静岡に本社があるみたいで、
近隣県にしか店舗もないみたいです。
ご当地100円ショップ、みたいな感じでしょうか(笑)

これ、イッタラのに似てるんですか~!
(*^m^*) ムフッ。それは嬉しいですね。
欲しいものがあったら、まずは100均で探す、ですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamaharu810.blog.fc2.com/tb.php/709-fcad0a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

乙女かわいい本。 «  | BLOG TOP |  » 実家だより。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

