topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


乙女かわいい本。 - 2013.05.10 Fri


こんにちは♪

昨日は娘っこの12回目の誕生日でした。

出張でだんな君がちょうど帰って来てくれたので、
週末じゃなく、当日お祝いすることができましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

夕ご飯は娘っこが大好きなものばかり用意。
揚げ物オンパレードでした^_^;

仕上げはサーティワンのアイスケーキ。
お腹いっぱいでした~。

もう12年。まだ12年?
とにかく、産まれてきてくれて、無事育ってきてくれて、
ありがとうと感謝する日。。。


さて本題。

先日、本屋で出会った、すごく可愛い本!

IMG_1781_convert_20130510145536.jpg

「ドッティ・エンジェル 手芸と雑貨とおばあちゃんチックな日々」

この可愛い表紙だけでもノックアウトでしたが、
中身はもっと可愛くて。

IMG_1794_convert_20130510160326.jpg

とにかく、連れて帰らなきゃ!と高額本を即買いしてしまった(>_<)


時間があるときに、ゆっくりゆっくり見たいな~と思い、
まだパラパラとしか見てません(笑)

なので内容はわかりません(爆!)

でも。


「おばあちゃんチック」という言葉にやられてしまったのです。。。

IMG_1783_convert_20130510155325.jpg




また。

ヒトリゴト記事になっちゃいましたね(^^ゞ


今日も来てくれてありがとう。


ランキングに参加しています(*^_^*)
ついでにぽちぽちっとしていってもらえると嬉しいです♪


日本ブログ村「自分流インテリア」
ポチっと応援、ありがとう(*^_^*)

FC2ブログランキング



● COMMENT ●

娘ちゃん,お誕生日おめでとう!
ご主人も運よくお家にいてくださって,みんなでお祝いできてよかったね。
来年はちょっぴり寂しいお誕生日になっちゃうだろうから,その分余計にうれしいね。

おばあちゃんチックって,ずいぶんとカラフルなおばあちゃんだね。
私,おばあちゃんになっても,こんな感じにはならないだろうな・・・色のない寂しい老後だわ。。。。

はじめまして

はじめまして。
いつも楽しみにblogを読ませて頂いています。
今日もお邪魔したところ…あっ!ドッティだ!!と
嬉しくなって、思わずコメントしてしまいました。

数ヶ月前。私も本屋さんで発見して、一緒に帰ってきた一人です(笑)。
本当かわいくって、大好きな本です。

突然のコメント、失礼しました
これからもblog楽しみにしています☆

tyatyaさんへ。

ありがとうございます♪
当日にお祝い出来て良かったです(*^_^*)
同じ日に友だちにも祝ってもらって、
楽しい誕生日になったんじゃないかな~。

カラフルですが、すべてヴィンテージなんですって^m^
私も、いまから枯れ専ですから(笑)こんなカラフルなのは
有り得ないです(^^ゞ
でも、見るのは好きなんですよね~♪
私の中の乙女がうずくんでしょうか(*^m^)o==3プププッ

narunaru☆ さんへ。

はじめまして♪
コメント、ありがとうございます(*^。^*)
いつもブログを見てくれてたんですね、嬉しいです♪

この本、そんなに前から売っていたんですね~!
普段見ないコーナーにあったので、全然知りませんでした。
可愛くて、キラキラ~って光って見えたよね~♪
同じような感覚の人に出会えると嬉しくなりますねヽ(^。^)ノ
突然のコメント、大歓迎です!
教えてくれて、嬉しかったです。

娘さん♪お誕生日おめでとうございます!*\(^o^)/*
家族みんなでお祝い出来て本当に良かったですね!♪♪
近頃は小さい子を見ると懐かしく
ホント我が家の娘も息子も大きくなったなーて沁みじみ思います。
娘さんの12歳の1年も元気にすくすく愉しい時間がいっぱいでありますように*°・.・

これ本なんですね!可愛らしい~(≧∇≦)
確かに!私も素敵て思った本が
高額な物だったりする時があります。
す~~ごく悩むんだけど
でも、もう連れて帰りたい気持ちがいつもの何倍ものときめきな時は思い切って!買う事も^ ^
近頃は本屋さんには行ってないので行きたくなっちゃいました♪
私も誘惑がありそうな予感。。(笑)
ゆ~くり読書時間 愉しんでくださいね!^o^

さくらこ♪さんへ。

ありがとうございま~す(^_^)/
小学校最後の一年だから、特に楽しく、たくさんの
思い出を作ってほしいなって思います♪
そうなんですよねー!
小さい子を見ると懐かしく思っちゃいますね。
12年、長いようで短かったな。

こういう本て、高いですよね~!(T_T)
なので、図書館様さまですよね(笑)
読み物は図書館で借りてみることが多いのですが、
ずっと手元に置いて何度も眺めたいと思う本は
高くても、買うことが多いです。
本屋さん、最近はファッション雑誌なども付録が
充実してたり、誘惑が多いですね~(>_<)

いいねー、いいねー、
乙女だわ~ キュンキュンしちゃう
ウ"ィレバンで買ったのかな?
ウ"ィレバンなら置いてそうだから(笑)

おうちでまったりお誕生日祝いしただね
娘ちゃんが喜んでくれたならなによりだね

mashちゃんへ。

そーなのよー!
乙女心がキュンキュンしちゃうような本だよ~♪
どのページもとにかく可愛くてね(*^_^*)
私は精文館で買ったけど、ヴィレバンにもありそうだね!

娘っこの誕生日、なかなか当日に出来る年って
少ないから、今年は嬉しかったんじゃないかな~♪

tamaちゃんお久しぶり~!

娘ちゃん、お誕生日おめでとう^^
毎年、あっという間ってかんじだけど、
今しかないこの時間をまたお互いたのしまなきゃねー♬


私もこの本、すごい好き~~(*´3`*)
色調とかまねしたくなる~~
でも、立ち読み・・・3、4回ほどして・・・購入はしてないのーー(*´艸`)
高価なものだけど、欲しいわ~!
ゆっくり読みたい^^

ma*sちゃんへ。

ma*sちゃん、久しぶり~(^o^)/

娘っこももう小6。
早いもんです(*^。^*)
一年一年、楽しい時間を積み重ねていって欲しいね。

この本、ma*sちゃんも目をつけてたのね~^m^
目を惹く可愛さだもんね♪
色づかいとか、デザインがすっごく可愛くて。
ページをめくるたびに、ほっこり、って感じ。
ほんと、何度も何度も見たくなる本だね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamaharu810.blog.fc2.com/tb.php/710-ce08e123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母の日に思ふこと。。。 «  | BLOG TOP |  » レモンで買ったもの。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

