topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


母の日に思ふこと。。。 - 2013.05.13 Mon

こんにちは♪

晴れの月曜日!
テンションも上がります↑)^o^(↑


でも、今朝、週間天気予報を見たら。。。
運動会がある今週末は雨の予報|||(-_-;)||||||どよ~ん
まじ?
また今年も誰か役員のなかにアメフラシがいるのか???
たのむよ~~~っ!



さてさて。

昨日は母の日でしたね。。。
お子さんのいる方は、母の日の贈り物などもらったり、
感謝の手紙をもらったりしたのでしょうね。

朝からLINEのタイムラインで、ママ友達の
豪華プレゼントの数々と、豪華ディナーの投稿を見て、
悲しくなりました。。。

え? 私・・・?

(;-_-) =3 フゥ それ、聞いちゃいます?


朝起きて、洗濯をし、お風呂掃除をし、朝ごはんの支度。
買い物行って、休む間もなく昼ごはんの支度。
アイロンがけ。そして晩ごはんの支度。。。
家事に追われる普通の一日でしたが・・・なにか???(-"-)

娘っこが小学校へ上がってから、
毎年母の日も父の日もスルーされてるのはナンデ???

園児の頃はよかったな~。
毎年父の日も母の日も、手作りの心温まるプレゼントを持って帰って来てくれて。
あれは・・・完全に園のやらせだったってことかしら(-_-;)まぁ、そーだけど。

私も、父の日にだんな君になにかしてあげよう、っていう
余裕がないのもいけないよね。でもだんな君はもともと
そういったイベントごとはあまり興味がない人です。
だから、父の日スルーも全く気にしてない様子。
まぁ、私も去年まではさほど気にしてませんでしたが。

しかし、スルー6年目ともなると、さすがに私もスルーするわけにはいかない(爆)

でも、去年は、だんな君が母の日だからと、
イタリアンビュッフェを食べに連れて行ってくれたっけ。
それでも、娘っこからは特になにも無し。


もちろん、催促するわけじゃあないですけどね。笑!

でも、でも、私だってお母さんよ~!
母なのよ~!
母の日なのよ~~~~!


ε=( ̄。 ̄;)フゥ

気を取り直して。。。

娘の側に立って、いろいろ理由を考えてみる。


・忘れてる(毎年???)

・お母さんが、実家の母やダンナさんの母親に
 プレゼントを贈る日だと思って、子供には関係ないイベントだと思い込んでいる。

・いつも自分の誕生日を祝ってもらう日が週末の母の日と重なるから、そっちは関係ない。

・なにも感謝することがないから、なにもしない。

以上。


一番考えられるのは、三つめ。
大体毎年、娘の誕生日が平日だとその週末にお祝いをするから、
私も前もって母親たちのプレゼントを送ってあったりすると、
自分でも母の日のことなんて、すっかり忘れてます(^^ゞ
というか、その方が幸せだったわ(ノω・、)クスン…

今年はたまたま、娘の誕生祝が当日に出来たので、
昨日の母の日は、ただの母の日だったんです。

それでもスルーってことは・・・
最後の理由は考えたくないけど、ひょっとしてひょっとすると、
そうなのかぁー!

自信なくすなぁ…ρ(・ω`・、) イヂイヂ



いつか。
父の日も母の日も感謝してもらえるような親になることが、
私たち夫婦の課題です。。。笑

あ。。。
でも、誕生日はいつもお祝いしてくれるから、いっか~♪ヽ(^。^)ノ
ノーテンキなO型ですから。

IMG_1721_convert_20130501162908.jpg zzz

キミハドウオモッテルノ・・・?




長々ひがみのようなヒトリゴト記事にお付き合いいただき、
ありがとうございます。
本日、やさぐれ気味なtama*haruでした~!ぷぷっ(*^m^)o==3

今日も来てくれてありがとう。


ランキングに参加しています(*^_^*)
ついでにぽちぽちっとしていってもらえると嬉しいです♪


日本ブログ村「自分流インテリア」
ポチっと応援、ありがとう(*^_^*)

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

皆、スルーなの??
うちはね、夫がケーキ食べたくて「ついで」に買ってきた
娘は練習試合後に、皆が買ってるのを見て「ついで」に買ってきたらしい

( ̄-  ̄ ) ンー そうなんだ

ま、買ってきてくれたことはありがとう♪って言ったけど
息子からは、朝野球の洗濯の山・・・(´ρ`)ヘー

何でもいいから、普段でも「ありがとう」この言葉だけで
頑張れる主婦なのにね・・・損だなぁ~って思うのが多いのは何でだろう?
え?私だけ??

ぴーさんへ。

ゥウ(/_;)そーなの。ダンナも娘も皆スルー。。。
どー思います?奥さん?

ぴーさんだけじゃありません!
別に、高価なものが欲しいわけじゃないのよっ。
気持ちよね、気持ちっ(-。-)

ほんと、ほんと、日ごろからちょっとでも、感謝してるよ、の
気持ちを感じられれば、それだけで家事ががんばれるのにねー!
当たり前、って思われると、やりたくなくなるヮ(笑)

大丈夫,娘ちゃん,心の中は感謝があふれてるから!
どう表現していいかわからないってのもあるんじゃないかな?

うちも保育園のころはいろいろもらってましたが
現在はな~んにもありませんぞ(笑)

そのクセ自分たちの誕生日はあれ買え、これ買えとおねだりだけはするので
「誕生日とは自分を一生懸命生んでくれたお母様に感謝する日」
と逆襲しております(爆)
私もこんな恩着せがましいことを言うから
母の日に何もないんだろうな~と思ってます^^

tyatyaさんへ。

うぅ。。。そうでしょうか?
だったらいいのですが。やはり目に見えないものは
信じられず(笑!)言葉で、形で示してほしいと
思ってしまいました(^^ゞ
一人っ子なので、相談する兄弟もいないですしね^m^

みっぷるさんへ。

よかった、よかった、私だけじゃなくて!(笑)
たしかに。
誕生日はお母さんに産んでくれてありがとうの日でも
ありますよねー!(・∀・。(-∀-。)ウン♪
うちも、自分の誕生日が近いせいで、プレゼントは
なにをもらおう??ってことで頭がいっぱいで、
母の日まで気が回らないんですかね~^m^
で、母の日もなにもしてないから、父の日も、って
ことでしょうか~?
・・・と、あくまで自分たちの非を認めたくない(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamaharu810.blog.fc2.com/tb.php/711-dd36e962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

100均雑貨をプラス。 «  | BLOG TOP |  » 乙女かわいい本。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

