topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


100均雑貨をプラス。 - 2013.05.14 Tue


今日もいい天気の東海地方です♪

昨日、今日と夏日です。

冬物のベッドシーツを洗濯して夏用に取り替えました。


さて。

今日セリアで買ったもの。


IMG_1826_convert_20130514153722.jpg

・サボテン(白うちわ)
・シンプルホワイトポット(ナンバー)
・木製のブックボックス
・ブリキのカードラック


こうして並んでるとわかりづらいですが、
全部ミニサイズです。

サボテンの鉢植えは、
お店でピッタリの陶器ポットを選んで買ってきました♪
このサボテン、元気がいいです!

木製ブックボックスは、サンキュ!の口コミでも話題で、
文庫本くらいのサイズながら、中は小物入れになってたり、
かなりいいです。柄は二種類ありましたよ^^

ブリキのカードラックは名刺サイズ。
台所で買い物リスト用のメモを入れるのにピッタリだと思って
買ってきました。


サボテンは・・・

IMG_1839_convert_20130514154059.jpg


メインPCデスクの上の、ディスプレイ棚にプラス+

ちょっとグリーンが欲しいな~と思ってたので。




木製ブックボックスは・・・

IMG_1841_convert_20130514154548.jpg

とりあえずこんな感じに。

下駄箱の上のディスプレイにプラス+

ふたの開閉を利用したおしゃれなディスプレイも考えたいな(*^_^*)

もちろん、そのまま小物入れとして置いておくだけでも可愛いです。




もうひとつ、買ったもの。

IMG_1832_convert_20130514153909.jpg


鳥かごのメッセージカード。

名刺よりも小さな、ひとことメッセージ用です。

同じ柄のカレンダーもありましたよね。

裏面にもうっすらと柄がプリントされてて可愛いです^^





    *     *    *




今週末は小学校と校区の運動会♪
(同じ日に同時開催なんです^_^;)
昼休みにはPTAによる、一品寄付即売会も実施します。
明日から準備に取り掛かります。
これが大変なのよね~!
前日準備も当日も役員はもー、大忙しっ(*_*;

なんとか。。。
雨が降らずに予定どおり、終わって欲しいっ!(>_<)



予報は雨だけど。

祈ろう。。。
八(^□^*) オネガイ!!




今日も来てくれてありがとう。




ランキングに参加しています(*^_^*)
ついでにぽちぽちっとしていってもらえると嬉しいです♪


日本ブログ村「自分流インテリア」
ポチっと応援、ありがとう(*^_^*)

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

こんにちは~

ブリキのカード入れ、私も持ってま~す。100均ではないんだけど、冷蔵庫にぺタとして
ショップのカードなど入れてます。
便利~&可愛い~♪

それと鳥かごのメモ!これのカレンダー使ってるよ~~
あまりに鳥さんが毎月かわいいので、めくって捨てるに忍びない。

トイレで癒されてます^-^

kuroshibaさんへ。

こんばんは~(^o^)/

ブリキのカードケース、可愛いですよね~♪
セリア、ブリキシリーズも充実してます^m^

小鳥のカレンダー、私は去年、同じくトイレに飾ってました~!
ほんと、可愛いですよね。
カレンダー、可愛いと破ったあと、何かに使えないか?
としばらくとっておいたりしますが、結局活用できずに
終わります^_^;

あ,このカードケース私も目を付けた!
ブリキシリーズの前で,いつもしばし考え込んでしまうのよね。。。。
で,結局ため息とともに去る。。。。
100円なのに,なぜか尻込み。。。
今度は,どれか連れ帰ろう!←一大決心

tyatyaさんへ。

お、tyatyaさんも目つけてましたか(*^_^*)
ブリキシリーズ、最近ますます充実してきてますからね~。
我が家にはすでに3つほど、ありますが(^^ゞ

100均だからこそ、熟考、吟味することが大事ですよね。

たまちゃん♪

この間はメールとブログにコメントもありがとうね!
私もすっごく嬉しかったよ~❤

最近セリアに行ってないからこんなかわいいのが出てるなんて衝撃☆
サボテンとポットすっごい合ってるね!かわいい~(*′艸`)

ゆきちゃんへ。

よかった~!
ホッとした(*^_^*)

私もね~これ以上、物は増やさない、って思うんだけど。
今月から、雑誌サンキュ!のサイトでもブログを書いてるんだけどね、
そこに口コミ投稿のコーナーがあって。
それ見ていい物があると、行かずにはいられない(^^ゞ
セリアはますますパワーアップしてるしね~!

仕事が始まる前に(またかよ)
100均グッズ、買うの上手だね~凄く素敵だわ♪
我が家のサボテン・・・逝きそうなんだけど←だめじゃね?

あぁぁ~なんだか仕事前にいいもの見せてもらいました(笑)

運動会!お天気どうかな?
腕をふるって実力出して、ご馳走作ってあげてね~

ぴーさんへ。

仕事が始まる前に^m^ありがとね。

100均雑貨は、これほんとに100円?!って思うものを
選ぶようにしてます^^ 最近はそういう商品が増えてるから、
その中でも、一番いいモノを、って思って。

私も家のなかの多肉植物はよく枯らします(笑)
これは水やりは月に1~2回って書いてあったから、
それを守って、今度こそちゃんと育てるぞ~(^o^)

運動会、曇りでもいいから、なんとか降らずに
もってほしいな~!(>_<)
お弁当も一日で済ませたいしね(^^ゞ
がんばりま~す♪

このサボテンかわいい❤ カタチがいいね~(*´▽`*)
189ポットかわいい(*‘∀‘) サボテンさんいい味出してます^^
こちらもここんところ暑いです^^;
急に季節が変わっちゃってまいちゃうよね~\(◎o◎)/

まゆ♪ちゃんへ。

絵にかいたようなサボテンでしょ^m^
お店にある中でも一番のイケメンを選んできました~♪
このままの形でいてくれるといいんだけど。。。
我が家、189シリーズがいくつかあります^_^;

この前まで長野は雪が降ったりしてたのにねー!
衣替えもどうしていいのやら、だよね(*_*;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamaharu810.blog.fc2.com/tb.php/712-a4620c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さなコダワリ。 «  | BLOG TOP |  » 母の日に思ふこと。。。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

