topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


小さなコダワリ。 - 2013.05.15 Wed


こんばんは♪

昨日は真夏日だった東海地方。
暑かったです((+_+))
この前まで寒い日もあったのに。
衣替えも上着をしまったり引っ張り出したり。
さすがにもう寒くはならないですよね。
そろそろ春物だけじゃなくて夏物も出さなきゃ!

昨日が暑かったので、今日はなんだか涼しく感じました。
朝の風はすこしひんやりと心地よかった^^

そんな日は・・・

大そうじ日和♪

我が家は年末には大掃除はしません。
寒いと汚れも落ちにくい気がするし、窓まわりの掃除なんかは
寒いとやる気がしないですよね(-_-)

なので私にとっては春先から秋にかけての
心地いい日、やる気になった時が「大掃除日和♪」

今日がその日でして(^^ゞ
リビングの窓周りを念入りに大掃除。
窓はピカピカ、サッシレールもツルツル♪
気持ちいい~ヽ(^。^)ノ

網戸もキレイになると、そこを通る風も透き通ってみえるわ~(笑)

しかし、一年もの間ためていた汚れはしぶとく、
かなりの労力を消費しました(>_<)
今日はよく眠れそうです。

これから、天気とやる気が合った日に
少しづつあちこちの大掃除をしていこうと思います。





さてさて。

本題。


最近はサンキュ!の方のブログも書いていて、
ふたつのブログを同じ内容で書くことは出来ない決まりなので、
全くちがう内容で書く日もあれば、
同じような題材を使って、二つをちょっとだけリンクさせたり。

あちらでは、我が家のインテリアなどをイチから紹介するような感じで
記事を書いていこうと思ってて。

先日、過去にヤフブロ時代に記事にしたこともある
「木とアイアン」の記事を新しくアレンジして記事にしました。
(左側にリンクも貼りましたので、良かったら遊びにいってみてください)

こっちでは、その記事にちょっとリンクして。。。


アイアンの黒。

うちにある二つの
古いテーブルの鉄脚。

ひとつは、私が物心ついた時からうちにあったダイニングテーブルの脚。

IMG_1819_convert_20130513115028.jpg

これは、すごく思い入れのある物。
色を塗り替え、形を変えながら今も私のそばにある、
大切なものです。

でも。
インテリア誌で見て欲しかった鉄脚は
このデザインとはちがう、もっとシンプルなもの。




そう思っていた時に
運命的にリサイクルショップで出会ったのが
ダイニングテーブルに使用したこちらの鉄脚!

IMG_1817_convert_20130513115001.jpg

求めていたのはまさにこれっ!!!

これを見つけたころの私は
古ものとの出会いの運にすごく恵まれていて。

願えば見つかる、そんな感じでした。


うちにある古ものたちはどれも思い入れのあるものばかり。

それぞれに出会いのストーリーがあります。


時を経ても
変わらず愛していけるもの。


そういうものに囲まれて暮らすのが理想。







長々とお付き合いいただき
ありがとうございました。






今日も来てくれてありがとう。





ランキングに参加しています(*^_^*)
ついでにぽちぽちっとしていってもらえると嬉しいです♪


日本ブログ村「自分流インテリア」
ポチっと応援、ありがとう(*^_^*)

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

寝る前に巡回中~(笑)

あ~時間が足りない!
なので、職場からコメントしたりする私もどうかと思うけど(・x・)ぷっ

そうね~そうね~
思いれのある物って凄く大切にするよね~(*´∇`*)

私も思う!「願えば叶う!」「ポジティブはポジティブを呼ぶ!」
(・_・)/ ハーイ 根っからの前向き女です

さ・・・寝るか・・・やっとこ明日は金曜日♪

フルモノとの出会いは一期一会という言葉がぴったりなんでしょうね。

イベントでも
「これに出会えたことは運命です!」とおっしゃって
即買って行かれる方もいれば
さんざん悩んでその時はあきらめて
次に来た時には売れた後で超後悔・・・な方もいます。
欲しい!と思うときにGETしないと二度と出会えないことが多いですしね~

うちは欲しいと願うときには巡り合わず
どーでもいい時には大量に入ってきたりうまいこといきません(笑)

このテーブルはtamaちゃんちのリビングになじんでるもんね^^
理想のテーブルと運命的な出会い❤
やっぱりtamaちゃんちにやってくる運命だったんだろうね~(●^o^●)
そんなテーブルがあると、毎日心地よく暮らせるよね(*^_^*)

ぴーさんへ。

忙しいのに、いつもコメント残してくれてありがとね。
読み逃げでも全然かまわないのに~(*^_^*)

やっぱり、どんなものでも思い入れが入ることで
愛着が湧いてきます♪大切にしようって思えますね^^

願えば叶う!まずはな願うことから、ですよね^m^
ぴーさんのそのポジティブさ、いつもいいな~って
思ってます。私は一瞬ネガティブになるけど、
あとから、まいっか、ってなる後からポジティブです(笑)

みっぷるさんへ。

ほんとですよね~!
特に古ものは、二度と出会えないかも、って思うと
運命、と思って即買いが基本ですね(笑)

私も、願えば出会える、の運は使い果たしちゃった感じ(^^ゞ
最近はさっぱり。。。
というか、行きつけのリサイクルショップが次々に閉店していく・・・(-_-;)

まゆ♪ちゃんへ。

うんうん(*^_^*)運命の出会いだったから、愛着もひとしお。。。
自分でリメイクしたことで、世界に一つの家具になったしね♪

いつも、お店でこれだ!っていうものに出会うと、
「私を待っててくれたのね~❤」って思います(笑)

こんにちは~

古い方の記事にコメント^^

tamaちゃんところで、こういうカフェ風テーブルを見てから、あちこちで見かけるようになりました。

いや、前からあったんだろうけど、意識するとね~こうもアンテナ張り巡らされるんだなって。

うちは狭いのでこれ以上の家具は増やせないけれど、

願わくば、自分の趣味の作業台として使ってみたいな。

願えば叶う!私も思います。

で、ちょっと付け足すと、後は忘れる(笑)

今あるものを大切にしてると、結果としていい出逢いにも恵まれる気がします。

kuroshibaさんへ。

こんにちは~♪

この古い鉄脚のテーブル、流行ってたのかな。
私もきっかけはインテリア誌で見かけたからなんです。
今は新しいものもありますもんね。

今あるモノを大切にしてると。。。
そっか~!出会いの神様が出会わせてくれるのね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamaharu810.blog.fc2.com/tb.php/713-88b87f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

終わりました♪ «  | BLOG TOP |  » 100均雑貨をプラス。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

