topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


終わりました♪ - 2013.05.20 Mon


こんばんは。

数日ぶりの更新になってしまいました。


土曜日は娘っこの運動会でした。
心配した天気も、雨どころか暑いくらいの快晴♪
きっとみんなの祈りが空に通じたんですね^^

小学校最後の運動会。

開会式の選手宣誓に始まり、短距離走、音楽部のカラーガード演技、
組体操、リレー、赤白対抗の鈴割り。

IMG_1874_convert_20130520203840.jpg

とにかく、娘っこは最高学年らしく、立派でした!
よくぞここまで、まっすぐ育ってくれました。

涙・・・(ToT)


前日に役員委員で準備を頑張った、一品寄付即売会も、なんとか無事終了。
売り上げも予想以上にあって、
とっても大変だったけど、終わりよければすべて良し♪
疲れも吹っ飛びました~ヽ(^。^)ノ

・・・というのはその時だけで(笑)
昨日、今日と体中の痛みと倦怠感が抜けず・・・(>_<)

競技・・・参加したのは綱引きだけですが???
あなどるなかれ、綱引きってやつは全身の筋肉を使います!

町内対抗の校区の運動会も同時開催なのですが、
わが町内、この綱引きだけは強いんですよ。
逆に言ったら、これしか勝てないので、子供たちを喜ばそうと、
必要以上に頑張っちゃうんですよね^_^;

とにもかくにも。
娘っこも私も、ビデオ撮りしただんな君も、
みーんなが頑張った運動会でした♪♪♪

今日は、振り替え休日の娘っこと、
新婚時代に住んでいた街へドライブに。
懐かしい場所で気持ちも体もリフレッシュしてきました(*^_^*)


IMG_1849_convert_20130520204018.jpg

色とりどりのカーネーション。
かなり雑な挿し方でスミマセン。(;^_^A アセアセ・・・
たくさんいただいたから、家じゅうあちこちに飾りました。


*いただきもののお花たち*


IMG_1891_convert_20130520203915.jpg

バラ。

挿してる瓶は、炭酸水が入ってた空き瓶。
セリアで買ったラベルシールをちょっと貼ってあります。
(センス良く貼れず、納得の出来ではありませんが・・・)





花がいっぱいの春。

うちの駐車スペースのフェンスには、
ツルハナナスの花が咲き始めました♪

庭改造。

そろそろ始動かな。


PTA行事は。
ふたつの懇親会とこの運動会を終えたら、
もう半分終わったようなもので^m^
大変な山は超えた感じです。


これからは、おうちのことをのんびり出来そうです。



今日も来てくれてありがとう。





ランキングに参加しています(*^_^*)
ついでにぽちぽちっとしていってもらえると嬉しいです♪


日本ブログ村「自分流インテリア」
ポチっと応援、ありがとう(*^_^*)

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

大イベントの運動会、お疲れ様でした(●^o^●)
お天気にも恵まれて大成功で最高の運動会だったね!
6年生になると、ホントに頼もしくかっこよく、行事が終わると成長大きく感じるよね^^
tamaちゃんも役員さん、そしてお母さんとしてお疲れ様でした^^

家の中に花が飾られてると和むよね❤
バラステキ❤

tama*さん こんばんは☆

娘さん小学校最後の運動会だったんですね!
役員のお仕事をしながらで
大変だった事と思いますが
家族みんなの思い出が またひとつ増えましたね(*^^*)
お天気も良くってよかった♪

カーネーションにバラ*・°
やっぱりお花がある暮らしは
ふと目にするだけで穏やかな気持ちになれていいですよね^ ^
バラいつか育ててみたいお花のひとつです♪

まゆ♪ちゃんへ。

ありがとう♪
大きなイベントがまたひとつ終わって、役員的にはホッとしてるものの、
これで最後かと思うと、さびしい気持ちもあります。。。
娘たち6年生は、みんな本当に頼もしく見えて、
低学年の子たちがやけにちいちゃく可愛らしく見えました~(*^_^*)

私が花を飾るのは、ほとんどがもらい物(^^ゞ
普段から常に花を飾る気持ちの余裕が欲しいなぁ・・・
このバラは、うちの勝手口の目の前で咲いてるんだよ^^
毎年、咲くと隣のおばさんが切ってくれるの。
ありがたいです。

さくらこ♪さんへ。

こんばんは~(^_^)/
役員の仕事は大変なんだけど、来賓テントの中にいるので、
娘の最後の勇姿を特等席で見ることが出来たのは良かったかな~♪
娘の成長は嬉しいけど、さびしさもありますね。。。

花を飾る心のゆとりって、なかなか持てなくて、
こうしていただくと、ふと気づかされます。
庭にも花が咲いて、それを家の中にも飾る、って理想です。
庭にバラが咲くおうち、っていいですよね~(*^_^*)

運動会、お疲れ様でした♪
いいなぁ、春の運動会・・・^^;
綱引きは全身筋肉痛になるから危険ですよ~
リレーよりはマシかなと思いいつも綱引きには参加するんですけどねぇ。。。

みっぷるさんへ。

ありがと~(^_^)/
またひとつ、行事が終わってホッとしてます。
春の運動会は準備が慌ただしいけどね~^_^;
でも、何もかもが最後なんだな~ってちょっとさびしい気もしますね。

そうそう、団体競技だからリレーよりは・・・と思って
参加してるけど、体のダメージはなかなかのもんだよね(-_-;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamaharu810.blog.fc2.com/tb.php/714-8a479a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちの衣替え。 «  | BLOG TOP |  » 小さなコダワリ。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

