topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


模様替えは突然に。。。 - 2013.05.27 Mon


こんばんは。

この週末、PTA役員のなかで一大事がありまして(>_<)
緊急役員会を開いたりして、
なんだかバタバタした休日になってしまいました。
家族と、のんびり過ごすはずの週末が奪われてしまった。。。
あ~ぁ。なんだかなぁ(._.)


いきなり、愚痴ってスミマセン(^^ゞ

気持ちを切り替えて。

*    *    *

それは、ほんとうに突然でした。

今日の夕方になって、娘っこが
「今日から自分の部屋で勉強したい♪」
と、言い出したのです!

理由は、涼しいから。
たしかに。二階はこれからの時期、風通しがよくて
涼しいんですよね。
とくに、娘の学習机は窓の横にあるし。
集中してやるにはいいのかも(*^_^*)


つい先日、サンキュ!のブログで
娘っこのリビング学習の記事を書いたばかりでした。
中学に入ったら、そんな日も来るかな・・・
くらいに思ってたので、なんの心の準備も出来てなかった!(笑)

でも。

そっか!じゃあ♪

って思いたったら即行動!

夕方、ほんとにバタバタと
リビングと娘の部屋の片づけと模様替え。
超特急でε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!


そして、変わりました。
めったに模様替えしないので、久しぶりです。

IMG_1942_convert_20130526235852.jpg

・・・って^_^;

わかりますか?

手前の椅子。
いつもペロが寝てるやつ。
右奥の棚の上にノートPCを置いて、これに座ってました。

そして、ここが、新しく私のPCコーナーに♪

IMG_1944_convert_20130526235917.jpg

娘が何年ものあいだ、使っていた学校机と椅子。
リサイクルショップで¥2,980で買ったもの。
シートクッションは、セリアのキッズ用クッションです^^
ちゃんと固定用のヒモもついてます♪

今まで、棚の上で、あの低い椅子に座ってやっていたので、
ちゃんとした机に椅子。
やりやす~い♪O(≧▽≦)O ワーイ♪


ここも、変わりましたよ。

IMG_1946_convert_20130527000001.jpg

娘の勉強道具や教科書、上にランドセルを載せていた、
引き出しも二階の娘の部屋へ移動。
その分、台を窓側へずらしました。

ここには、台の右下のかごに入ったゲーム機以外は
娘っこのものはありません。
ゲームはここでしかさせないことにしてます。
自分の部屋で、夜遅くまでコソコソ・・・ってことがないようにです。



左下のかごから娘のものが無くなり、中が空いたので
ペロのものを入れることにしました^^

今まで、ずーっと娘のものはリビングにあって、朝の支度なんかも
やりやすかったけど、明日からどうかな。。。

すぐに、やっぱり戻るー!とか言わないだろうか・・・心配(-_-;)


でも、娘が勉強しやすい環境が一番ですからね。
戻ったら私も戻りますよ(o^-^o)


久々の模様替え、新鮮でした~!



今日も来てくれてありがとう。





ランキングに参加しています(*^_^*)
ついでにぽちぽちっとしていってもらえると嬉しいです♪


日本ブログ村「自分流インテリア」
ポチっと応援、ありがとう(*^_^*)

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

きゃあ♪

お部屋、はーいけーん!みたいな(笑)
カレーパン食べながら、「ほ~」とか「うひゃ!」とか言ってます

収納上手だね~♪
とっても素敵なおうちだわ

ぴーさんへ。

あはは~^m^お宅、拝見ね~!
カレーパン・・・?お昼休み?

いつも見てくれてありがとう。
こんな風な全体像を撮るのは珍しいです(^^ゞ
何に「ほ~」で何に「うひゃ」なのか
気になるわぁ(笑)

模様替えって久しぶりにやると新鮮でしょ~
他人から見たらそんなにかわった感なくても
自分だと今までの景色(ん?景色と言うのか・・・)
からガラリとかわった気になるよね
雑貨までもが違う雰囲気になるから不思議(笑)

tamaちゃんもパソコン用デスクが出来て
なにより(^_^)v
今まで使ってたイスがますますペロくんの寝場所
になるね!

mashちゃんへ。

そうなんだよ~!
他人からみたらプチ変化でも、自分にとっては
かなりの気分転換♪
景色、全然ちがう~(*^。^*)

なによりも、ちゃんとした机と椅子でパソコンが
出来るから、姿勢も楽になりました。
それが一番大きなことかな。
今までの椅子は、どこに置いてもペロのもの、
って感じだよ^m^
暑くなったから座らなくなったけどね。

模様替えも気分が一新していいですよね♪
娘ちゃんも大人になりつつあるんでしょうね^^
それにしても、さすがtama*haruさん!
私だったら1週間くらい模様替えに時間を取られそう(笑)

みっぷるさんへ。

模様替え、めったにしないので、
プチ変化ですが、私にとってはかなりの気分転換に
なりました♪

子供ってこうやって、少しづつ親から離れて
自分の世界を作っていくんでしょうね。。。(._.)

やるとなったら中途半端でやめられない性格なのもので(^^ゞ
模様替えは完璧に終わらせたけど、そのあとの
夕飯の支度には支障がでました~笑(;^_^A アセアセ・・・

娘ちゃん、少しずつオトナになってきてるんですね~(*^_^*)

夏を前にお部屋の模様替え、少し気分が変わりますね。
我が家もようやく扇風機を出し、それだけが初夏の雰囲気(笑)。
梅雨入りで雨降り前にいろいろやっとかなくちゃね~。   Allポチ☆彡

ERIさんへ。

少しづつ、自分の世界を持つようになるんですね(/_;)

めったにしない模様替えなので、かなりの
気分転換になりました♪
そろそろ扇風機も出さなきゃですね~。
ポチ、ありがとうございます。

こんにちは♪


息子も娘もお決まりのように、小学校入学と共に学習机を買ったけれど、
必要なかったかな?と思う、今更ながら。

特に娘!! 場所取りすぎるし、荷物置きにしかならなかったよ(苦笑)

このPC机、学校の机?この大きさで十分だわ~

でもこういう椅子、ついついガッタンガッタン・・・ってやって後ろにコケそう(落ち着きのない私)

kuroshibaさんへ。

こんばんは~♪

そうなんですよねぇ、買うのが当たり前、くらいに
思ってましたから(^^ゞ
でも、実際はなくても全然大丈夫でしたね。
今までの分、取り戻すべく、この机でしっかり勉強してほしいものです(笑)

ガッタンガッタン、よくやってましたよね~!
今やると、すぐコケそう(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamaharu810.blog.fc2.com/tb.php/717-5005ede4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ウォールデコ* «  | BLOG TOP |  » 100均インテリア

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

