topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


*階段ギャラリー* - 2013.05.30 Thu


こんにちは♪

梅雨らしい天気の東海地方。。。

しっとりと。


こんな日は一日、おうちで過ごします。

今日は、前からやりたかった写真の整理を。
先日の運動会の写真もプリントしてアルバムへ。

それから、階段のフォトフレームも。



IMG_1967_convert_20130530161720.jpg


フレームの中の台紙が、統一感がないのが前から気になっていて(>_<)
全部同じじゃ面白くないので、段ボール、茶色、白、ボール紙のグレー。
気になってた数個のフレームを写真を入れなおしました。

せっせとカッターでくりぬく作業に一日がかり(*_*;

でも、頑張ったおかげで、いい感じになりました。(自己満足・笑)

本当は、すべてセピア色にプリントするとか、もっともっと
オシャレに飾る方法があるんだろうけどね。
やっぱり、イロは欲しいから♪





我が家の階段ギャラリー。

フレーム、またひとつ増えました。

もう壁がいっぱい!

せめて、娘が小学生までの写真は飾っておきたいんだけどな~。





今日も来てくれてありがとう(*^_^*)





ランキングに参加しています(*^_^*)
ついでにぽちぽちっとしていってもらえると嬉しいです♪


日本ブログ村「自分流インテリア」
ポチっと応援、ありがとう(*^_^*)

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

こんばんは。

素敵なコーナーですね。

うちにもこういうギャラリーっぽいところあるよ。

息子が3歳から始まっているのでかれこれ20年近く。

普段は何気に通り過ぎていますが、時々マジに見るときある(笑)やっぱり懐かしいよね~~~

家族の大切なメモリーだもん!少しずつ好みに変えて行ってね!

いいね~この空間^^
tamaちゃん家族の歴史を感じるギャラリーでステキだね❤
そして先日の運動会の写真もすでに飾られてるのね!
やっぱりこうやってすぐに行動するtamaちゃんだから
お家の中もスッキリとセンスよくコーディネートされてるんだなぁって
改めて感じました(´艸`*)
すぐに行動!
私も見習います^^;

kuroshibaさんへ。

こんばんは~!

家の中でも気に入ってる場所のひとつです^m^
Kuroshibaさんちの方がずーっと歴史が長いですね!
私も同じです。時々眺めてるうちに時間が経ってる時が。。。

ひとつひとつ、その都度フレームを買い足してるので、
統一感が無くなってました(>_<)
人目につく所ではないので、完璧じゃなくてもいいんですけどね~。

ま・・・まゆ♪ちゃんへ。

まゆ♪ちゃんだよね~?(o^-^o)

我が家の歴史と思い出が詰まった空間です。
過去の経験から、写真の整理ってためてしまうと
どんどん出来なくなっちゃうので、マメにやることにしてます。

思い立ったら、やるまで気になって仕方がなくなっちゃう
性格だから(^^ゞ損な性格だよね~!

あれぇ~~~~\(◎o◎)/!
名前が「ま」だけになってる・・・(-_-;)
失礼いたしましたm(__)m

これからも まゆ♪です^^;
「ま」には変更しません~(・_・;)

tama*さん こんにちは♪

階段のスペースをこんなに素敵なコーナーにしてしまうなんて~!
目がキラキラしてる私です(笑)

我が家は引っ越してきて1年半なんですけど
2階や階段の壁なんかは、ほとんど何もしてなくて真っ白
少し寂しいかなといつも階段の壁に何か飾るなら~なんて考えて歩いています(笑)
家族の写真もいいですね~*
しかし写真の整理も出来ていない私なのでf^_^;)先にtama*さんみたいにマメになれるかが問題かも。。(苦笑)

まゆ♪ちゃんへ。

あはは~!
笑わせてもらったよー!プププッ (*^m^)o==3
わかるけどさ~、省略しすぎー!ってね(笑)

さくらこ♪さんへ。

褒めてくれてありがと~♪
階段って、通りすがりな場所だけど、
意外と飾りがいがあるんだよね♪
インテリア雑誌なんかでも、素敵にされてる方の写真を見て
私もあれこれ考えました^m^その時間も楽しいんだよね♪

でも、はっきり言ってこれ、ものすごい手間と時間がかかります^_^;
やり始めたから、性格上きちんとしないと気がすまなくなって
やってますが。。。
写真の整理は、溜めないことが一番のコツですね。
だけど、娘の小さい頃の写真とか、時々眺めては
ほっこりしたり、さっきは叱りすぎたかな・・・とか
反省したり・・・大好きな場所なんです(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamaharu810.blog.fc2.com/tb.php/719-d343898e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

古モノ収納。 «  | BLOG TOP |  » *ウォールデコ*

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

