topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


古い木箱をテーブルに♪ - 2013.06.06 Thu

おはようございます。

ご無沙汰しちゃいました。。。(^^ゞ
このところ、とりたててネタになるようなことをしていない、
普通の毎日を過ごしてました(笑)

庭の工事が、当初今月中旬にも
とりかかってくれる予定だったのですが、
8月中旬以降に延期となりました(/_;)

理由は、お隣さんの良き日に合わせるため。
前にもちらっと触れたかもしれませんが、うちの正面には、
前のお宅のブロック塀がありますが、これがお隣さんの土地
いっぱいのところではなく、昔、今私たちが住んでるところに
住んでいたひとが、自分の土地からはみ出して家を建てていたため、
(その当時、口約束で土地を貸していたんだそうです)
それを避けて塀を建てたために、広いところで1mほど空いてるんです。
以前から、塀を作り直したい、とおじさんが言っていたので、
今回うちの工事をやるにあたって、声を掛けたら、
じゃあついでにうちもお願いするか、ってことになりました。

で、他にも倉庫にしていた小屋がかなり古くなって建てなおすらしく、
その工事の日取りを、どこかで見てもらったら、(占いですかね??)
8月9日に着工するのが一番だ、と言われたらしいのです。
塀を壊すのに、どうしてもうちの土地に重機を入れなくてはならないので、
順番としては、うちのコンクリート打ちは最後に、ってことになりました。

うちとしては、一刻もはやくやりたかったんですが^_^;
いつも良くしてもらってる前の家のおじさん、おばさんに
なにか良くないことが起こったら大変なので(笑)合わせることにしました^^

なので、お庭改造計画はしばらくおあずけです。

前置きがなが~くなっちゃいました(;^_^A アセアセ・・・

では本題に。。。



先日、実家からいただいてきた古い木箱。

置場はここに。

2Fの本の部屋。

IMG_1998_convert_20130606100431.jpg


古い椅子たちとの相性がよくて、
ここに置くのが一番しっくりくるな~と。

簡単に移動できるように、
下にコロをつけようかと考えてます。


この前3COINSで買った、ちっちゃなテーブルは娘の部屋に移動。




IMG_1999_convert_20130606100459.jpg


角度を替えて。。。


IMG_2001_convert_20130606100524.jpg

おや?
こうしてみると、木箱にもレース、棚の目隠しにもレースで
ちょっとくどい感じですかね(@_@;)
この、タスカニーレースはすごく好きなので
家中あちこちに多用してます(^^ゞ

この籐の椅子が一番のお気に入りの場所です。
なんとなく木陰のような感じもあり、
隅っこなので落ち着く感じもあり、で(o^-^o)


梅雨が明けたら、この部屋でそよそよと風に吹かれながら
読書をするのが楽しみ♪



今日は曇り空。
ちょっとじっとりしたお天気です。
梅雨ですもんね。。。




今日も来てくれてありがとう。




ランキングに参加しています(*^_^*)
ついでにぽちぽちっとしていってもらえると嬉しいです♪


日本ブログ村「自分流インテリア」
ポチっと応援、ありがとう(*^_^*)

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

tama*haruさん こんにちはー^o^

木箱のテーブル ホントだ~*
お部屋の雰囲気にピッタリですね!
椅子もいろいろ違う物が並んでてお洒落(o^^o)
のんびり読書 私も大好きです♪

お庭の工事 夏になったんですね(^-^)
でも、ご近所さんと仲良く出来るっていいですね♪
お庭の変身 愉しみです^ ^

こんにちは。

木の箱いいな~味があるし、収納力抜群だしね♪

私もレースが好きで何かと被せてます^-^;

でも主人がずっと前に遠慮しながら、布多すぎ違う?って言いました。

それからはトゥーマッチにならないよう気を付けてます。

tamaちゃんのインテリアに合うか分かりませんが、

テーブルランナー(長いやつね)なんかも素敵かもね。

両脇にべろんと垂らすのもいいと思います~

さくらこ♪さんへ。

こんにちはー!(^_^)/

主婦ってなかなかのんびり読書ってできないですよね(^^ゞ
でも、たまには・・・という願いをこめての、
この部屋なんです(笑)

ご近所さんには、お野菜をいただいたり、
なにかとお世話になってるので、工事が少し伸びるくらい
はガマンしなきゃです^m^
私も、まだ完成図がイマイチ想像できなくて、
それが逆に楽しみです。

kuroshibaさんへ。

こんにちは~(^_^)/

あはは、わかります。
なんでもかぶせちゃいますよね^m^
うちのダンナや娘も言わないけど、なんでもめくらないと
出てこないな~って面倒に思ってるかも^_^;

テーブルランナー、最近私も気になってるアイテムです♪
どこかでいいものに出会えたら・・・と思ってるところです。
べろんと垂らすのもいいですねー!

こんにちは(*^_^*)
木の箱、収納にもなりそうですね、いいな~。
籐の椅子、くつろげそうですね。
ウチの娘が同じタイプの子供用でくつろいでます(笑) Allポチ☆彡

ERIさんへ。

こんにちは♪

そうなんです、収納にもテーブルにも。
一石二鳥のお得な感じが主婦にはたまりません(笑)

籐の椅子、子供用のがあるんですね~!
そこでくつろぐベルちゃん。。。
絵になりそ~(*^_^*)

ポチ、ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamaharu810.blog.fc2.com/tb.php/721-008d5e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペロのお気に入りな場所。 «  | BLOG TOP |  » 古モノ収納。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

