topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ペロのお気に入りな場所。 - 2013.06.07 Fri

こんにちは♪

今日はさわやかに晴れてます。
夕方には下り坂との予報ですが。

梅雨ですが、あまり雨、降らないですね^_^;
ジメジメじとじとも嫌だけど、降らなきゃ降らないで
なんだか季節感がなくなったようでさびしかったり。。。

降る時には降らないと、
農家さんとか困る人もいますもんね。
そろそろ、降ってもいいんんじゃないかと(笑)


さて。

またちょっとご無沙汰だった、我が家の愛犬
ペロくんネタ。

あいかわらず、毎日の~んびり、ま~ったりで、
やはりネタになるような暮らしはしてませんけど(^^ゞ

最近の彼の居場所。

IMG_2008_convert_20130607155724.jpg

場所は変わっても、やっぱりこの椅子はお気に入り。

というか、ペロはここにいるのが似合ってる(*^_^*)



そして、もうすこし涼しさを求めてるときにはここ。

IMG_2009_convert_20130607155743.jpg

私のPC机の下。

「おかーさん、パソコンやる・・・?」の顔です。
そして、私が近づくと、いそいそとどいてくれます(笑)

またちょっと毛が伸びて来たな~。
梅雨が明けたら、サマーカットだね。



そう言えば、ペロ用のブラッシングトリートメントという
スプレーがあって。シャンプー後にこれをシュッとやりながら
ブラッシングしてるんですが。(娘っこがね)

それが、床に着くと、つるつる滑るんですよー(>_<)
ペロがシャンプー後は体を床に擦り付けるんで、付いちゃうんですよね。
それで、洗面所で何回ずっこけたことか!

でも、この前、私がいつもよりも派手にずっこけて転びそうになってたら、
ペロがすっ飛んできて、「かーさん、大丈夫~?」って
ペロペロとなめてくれました(o^-^o)
かわいいやつめ~、とデレデレしたのは言うまでもありません(笑)

普段はあまり飼い主たちにすり寄ってくるタイプではないので、
こんな時はちょっと感動しちゃいます。
ツンデレのデレ、の割合が少ないんですよね~(^_^.)
クールって感じでもないんだけども。
普段はマイペースに過ごしてます。
とくにこれから季節は、家中のドアを開け放っているので、
どこに行ったんだ??って探すこともしょっちゅうです^_^;
彼なりにその時一番心地いい場所をさがして、そこにいるんでしょうね。


さて。

そろそろ散歩に行こうかな。


サンキュ!ブログに今日UPした、超簡単茶碗蒸しの作り方。
私にしては珍しくお料理ネタです(^^ゞ
とにかく私でも作ろうって思ったほど簡単なので、
興味のある方はそちらも見てみてくださいね~!


今日も来てくれてありがとう。




ランキングに参加しています(*^_^*)
ついでにぽちぽちっとしていってもらえると嬉しいです♪
応援、よろしくお願いします!


日本ブログ村「自分流インテリア」
ポチっと応援、ありがとう(*^_^*)

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

相変わらずペロくん、ラブリ~だわ♥
特に2枚目の写真、
ペロくんがかくれんぼをしているようで・・・(*^^*)

椅子の下に避難??しているペロ君かわいい❤
モデル気質がタップリよね~(*^_^*)
シュナって、なんか困ったみたいな表情するかわカワイイよね❤
この伸びてきた毛の感じがまた味があって好き~❤

みっぷるさんへ。

ありがと~)^o^(

二枚目の写真、みつかっちゃった。。。(._.)
みたいな情けない表情だよね。

まゆ♪ちゃんへ。

あはは(*^_^*)
ほんとだー!地震の避難みたいだね(笑)
困ったような、情けない表情。。。
もじゃもじゃのおじいちゃんっぽい顔だと余計に引き立つわぁ!
シュナの、このモジャ毛がいいっていう人も多いよね^m^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamaharu810.blog.fc2.com/tb.php/722-d3788801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨の晴れ間の庭だより。 «  | BLOG TOP |  » 古い木箱をテーブルに♪

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

