topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


わが家にカフェのときめきを! - 2013.06.12 Wed


こんにちは♪

こちら東海地方、昨日からかなり蒸し暑いです(>_<)

台風はどうやら上陸はしないようでホッとしましたが、
午前中、晴れてましたが風が強いです。
波のゴーゴーという音が聞こえてきます。
海は波が高いようです。。。



さて。

朝から、天気も良く、風通しも良かったので、大掃除してました。
二階の階段上にある大窓の掃除と、
家中の床を、AUROのワックスシートで拭き掃除。

asobi_auro.jpg
これ、お掃除をワックスがけが一度に出来る、というもの。
AUROワックスは石油系化学物質を一切使用せず、
純粋な植物性バインダー、植物性溶剤のみを使用しているので、
とても安全性の高いワックスなんです。
子供やペットにも安心。

ワックスは、マットな仕上がりで
いかにもなピカピカ感がないところもいいんです。
ツルツル滑るってこともありません。
ほんのり柑橘系の香りも気に入って使ってます♪



汗だくになって、大掃除を済ませ、ホッと一息。
アイスカフェオレを飲みながら書いてます。


IMG_1940_convert_20130526235818.jpg

最新号のcome home!

表紙の言葉に惹かれました。。。

「わが家にカフェのときめきを!」



さてさて。。。

あとはのんびり、娘っこの帰りを待ちますか。



今日も来てくれてありがとう(*^_^*)




ランキングに参加しています(*^_^*)
ついでにぽちぽちっとしていってもらえると嬉しいです♪


日本ブログ村「自分流インテリア」
ポチっと応援、ありがとう(*^_^*)

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

こんばんは。

天然素材のワックス★こういうところもなんでもいいや~ってのじゃないところが

生活を大切にするってことだよね。

こうやっておうちのメンテもちゃんとしてあげるといいんだけど、

ついつい忙しさにかまけて雑巾がけだけで済ませてしまっています。

ときめき・・どんなにボロッちくたって、自分が好き!って思えたらそれが一番。

カフェの寛ぎがおうちで味わえたらいうことなしよ。

そういうおうちを私も目指したいな~~~







kuroshibaさんへ。

こんばんは~♪

ちゃんと?違いますよー!(>_<)
その雑巾がけ、っていうのを私はしないんです^_^;
雑巾がけとワックスがけが一度に出来る、ズボラなグッズで
済ましてます~!^m^

そうなんですよね。
自分が一番くつろげる場所でお茶。。。
おうちが究極のカフェ、なんじゃないかな~♪って
この表紙の言葉を見て思いました。
あ・・・でもときめきはないかも~(^^ゞ

AUROワックス知ってる!
使ったことはないんだけどね^^;
そして・・シートがあるなんてことは知らなかった~!
クイックルのウェットシートで擦ってるワタシ^^;
これ使ってみたい~(*´▽`*)

まゆ♪ちゃんへ。

AUROワックス、私もね、友達に教えてもらって知ったの。
でも、ワックスがけなんてしないもんだから(^^ゞ
買わなかったんだけど、シートが出たって知って、
これなら♪って買いました^^
クイックルと同じ手間でワックスがけまで!おすすめだよ~(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamaharu810.blog.fc2.com/tb.php/724-05ee3a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏仕様 «  | BLOG TOP |  » 梅雨の晴れ間の庭だより。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

